※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

俺の趣味は晩酌だけだから。って口癖のように言ってるうちの夫様。お仕…

俺の趣味は晩酌だけだから。って口癖のように言ってるうちの夫様。
お仕事頑張ってくれて ありがたいです。
が、妻の趣味のこと、考えたことありますか?
美味しいもの食べに行ったりお酒飲みに行ったり買い物したり、そういうのが趣味だったあなたの妻は、今どうやって日々の楽しを見出してますか?
美容院 マツエク ネイル 全部月一回行ってたの知ってますか?どうしてこんなにボロボロなのか知ってますか?

やりたい いやだ 行きたい いやだ 自己主張が激しくなったあなたの娘さんの相手をしてるのは誰か知ってますか
ご飯作って掃除して洗濯してるのは誰か知ってますか
足引っ張られながら作ったご飯を投げられてるのが誰だか知ってますか
なんで床に米粒が落ちてるか知ってますか
そこにあるのは一粒の米粒だけど、本当はどれだけ汚れていたか知っていますか
娘さんが生まれて今日まで寝かしつけ 夜泣きの相手をしてるのが誰だか知ってますか

なんか、、、もう疲れました。

コメント

読んでいてなんだか、涙が出そうになりました。毎日、お疲れ様です。私はまだ5ヶ月の子どもで、イヤイヤ期もまだなく、自分の時間確保できてる方と思います。でも美容院や買い物など自分にかけてたお金や時間はもったいなくてセルフカラーに、お母さんのお下がりとかもらってます。私もこれから直面するであろう場面を想像できました。無理はなさらず、休める時に休んで下さいね😌

だおこ

この文章そのまま伝えたほうがいいですよ。言わなきゃわからない、察してくれるわけないです。
男はなんにも環境変わらないで結婚できて子供ができて
女は結婚したら場合によっては家族や友人と離れて、仕事も変えて、妊娠中には辛い思いをして、自分で選んだ道だからそんなのわかってるけど、せめて男は妻のわがままや愚痴くらい聞け、と思ってます😂

はな

旦那さんにも同じことを経験してもらわないとわからないですよ!子供預けて美容室やネイルしに行きましょう😊
私も1人で家事育児仕事して旦那は仕事で疲れてるのはわかるけど寝てばっかりなのに労え的なことを言ってきたのでブチ切れました🤣