※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳の子供が数日間便秘。痛がって起きたり、トイレに行きたがるが出ない。綿棒浣腸で少し出たが、その後も出ない。お腹の調子が悪い模様。どうしたらいいか。

2歳の子供が4日ほど便秘です。
昨日の夜中に痛がって起きたり、トイレに行きたがったりしたのですが出ませんでした。
今朝嫌がるのを何とか綿棒浣腸?オイル綿棒をして少し出ました。
芋や乳酸菌などを取らせてはいるのですが😢
しかしそれから出る気配は無いのですが皆さんならどうしますか😭?!

機嫌が悪いので多分まだお腹の調子は悪いのかと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局に幼児用のイチジク浣腸が売ってます。
試してみても良いと思いますよ。
行けるなら小児科で相談しても良いと思います。
うちは普段から便秘しないようにコントロールできるお薬貰ってます。

• y

y

ありがとうございます。やはり浣腸した方がいいですかね😢綿棒で一回分ほどは出たのできっかけでこのまま出るかなと思ったのですが、、
    毎日お薬飲まれてる感じですか?ビオフェルミンはあるのですがやはり病院に行った方がいいですよね😭

• 4月1日
ママリ

しばらく出なければ小児科行きます😓
腸の病気とかになったら怖いので😭
便秘は水分不足とかもあると思うのでいつもより多く水分取らせてお茶や水を飲まなければジュースでもいいと思うのでたくさん水分取らせるといいと思います!

• y

y

ありがとうございます!
    綿棒浣腸で一回分は出たので、近所の病院はコロナウイルス患者が出たとのことで、なかなか行くのを躊躇い質問させてもらいました😢
    リンゴジュースや白湯など飲ませてるんですが治りそうになければ病院連れて行きますありがとうございます😭

• 4月1日
ぽん(^^)こつ

先っぽが固まっていて便秘なら綿棒カンチョウはあまり意味ないと思うので、
とりあえずイチジクカンチョウ買って、先っぽを柔らかくしてあげたほうがいいかなと思います‼️

• y

y

なるほど、、ありがとうございます!綿棒して出たうんちはいつもより固かったんですがカチカチでは無かったんで続けて出るかなぁと思ったんですけどやはり固まってるんですかね😢
    浣腸買いに走りますありがとうございます😭

• 4月1日
風雅

うちは、小児科に行きました。
そしたら、2日出なかったら、浣腸した方がイイと言われて、2日出なかったら、家で浣腸するようにしています。
2日ぐらいなら、そこまで固くならず、すんなり出ます。