※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
その他の疑問

今に始まった事ではないですが、コロナが流行ってるのに遊びに出たり、…

今に始まった事ではないですが、コロナが流行ってるのに遊びに出たり、旅行に行く方たちはなにを考えているんですかねぇ?

私の市内では初感染をした人がスーパーに行ったり、焼肉屋に行ったりしていました。
そして、県内の感染者の方は熱があるのに仕事に行ったり、飲食店に行ったりと自由に行動されているなーと😥
外食は大切な外出なんでしょうかねぇ?

私は妊婦だからスーパーも怖いし、健診に行くのだって怖いです。
症状がある人が外出していると聞いて余計に怖いです...。

でもこうやって言うと、ビビり過ぎじゃない?とか言われますが、そうなんでしょうか?

コメント

jasmine

すいません。何も考えてません。
旅行は行かないけど外食、スーパー、公園、遊びはいってます。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

なにも症状がない方ならスーパーや公園はいいと思います!
    うちの娘たちも家の前の公園で時間を決めて遊ばせてます。
    症状があるのに、外食されてスーパーなど色んなとこに行かれたというニュースを見るとなぜ?!ってなってしまいます。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦なのでかなり警戒しています。

その分、他の人との温度差もかんじます💦

義母なんかは外食行こうと誘ってくるし、友達もいまだにジム行ったりしてるし、3月入って海外旅行行った人の行動も信じられません。

緊急事態宣言が出ればもう少し意識変わるんでしょうか🤔

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱ警戒しますよね?

ニュースを見ると、感染者の方の行動がビックリ!!
    熱があっても外食やスーパーなど行かれて...💦

これでは気を付けてる方に移してしまうんじゃないかと、
    気にしてしまうんですよね😥

• 4月1日
はな

私もかなり警戒していまして、主人以外の人とは会わないようにして、スーパー行く時も人が少ない時間を狙って、などしています。

ただ、妊婦でなかったら、ここまで気をつけていたかはわからないです。いつも以上に敏感になってます。

お腹の子を守れるのは自分しかいないので、お互い感染予防頑張りましょう!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうですね!

私は帝王切開になるので、コロナになったら手術が出来るのか心配なんで、余計に警戒しています。
    先生に確認したら、手術は出来ると言われましたが、私と赤ちゃんについては何も言われませんでした。
    手術はの「は」に引っかかってしまいました...。

• 4月1日
  • はな

はな

私も帝王切開予定です。。

コロナになってしまったら、産んだ後、赤ちゃんと別室になってしまい、もちろん授乳も出来ない。
    私と赤ちゃんのどちらもが回復するまでひと目も会わせてもらえないと聞いてます。辛すぎる。。

自分がかからないためにだけでなくて、人にうつさないために、皆さんに今は慎重な行動をして欲しいですよね😣

• 4月1日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうなんですね💦

健診している病院が感染症指定の病院じゃなくても、出産させてくれるのでしょうか?
    そこもまだ確認出来ていなくて😥

そもそも生まれたばっかの赤ちゃんがコロナになったら、大丈夫なの!?ってのも心配で...

• 4月1日
  • はな

はな

感染症指定病院に転院必須です。。
    少なくとも私の県の場合は。

そうですよね、赤ちゃんはただでさえ抵抗力が弱いのに、こんな怖い病気にかかってしまったらどうなるか。。お互い何事もなく元気に出産できますように。

• 4月1日
みーまー

二日酔いの感覚だと思いますよ😯
妊婦なら尚更😔

私もそうです😶
未だに自分がなるとは思わない,なっても(若年層なら)軽症で済む,旅行はキャンセル料かかるから行った方が得,外食も少しくらいなら...とかそろそろストレスたまって食べに行きたい-とかこの期に及んでも軽視するそんな考えの人たちがいるんだと思います😞

皆そりゃ自由にこれまで通りの生活したいですよね😑

でもそれをこの危機的状況を自分のことと一人一人が捉えて常識ある行動をとれない人がいるという甘い日本の現状ですよね...💦

• みーまー

みーまー

すみません💦
    二日酔いではなく普通の感覚
    です😅

• 4月1日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

確かに自由に生活したいですよね...!
    産休なのに自由にどこも行けなくて、イライラするときありますもん😅わら

なので早く収束出来るように、今は不急不要な外出は避けてほしいです!

• 4月1日
かびるんるん

コロナじゃなく普通の風邪とか花粉症のせいだとか思ってる方もいると思いますよ。
まさか自分がコロナになるなんて…って考えてると思いますし…。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

確かにそれもあると思います。
    私ももし、咳や軽い発熱があっても気を付けてるからまさか大丈夫でしょ?ってスーパーくらいなら行ってしまうかもしれません💦

でもそれがダメなんですよね😣
    だから人のことを考えて行動しないとなと思いました。

• 4月1日

そうやって出かける人は
コロナに感染して
自分が他人にうつしたり
重症化して死んでしまったとしても
いいと思っているんだと思います!

私はそのリスクを背負いたくないですし
自分だけならまだしも
子供に感染するのは嫌なので
必要最低限でしか家から出ません✨

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

本当にそう思います。

もし私や旦那が感染したら、情報公開されて地域の人に犯人探しみたいなのされたら嫌ですし。
    ましてやもしうちが感染したのばれて、小学生の娘がいじめられたら?とかも考えてしまって...。

市内で初感染した方はTwitterとかで、どこの店に寄ったのかとかどこの町の人か?って凄く騒がれていました💦

• 4月1日
きゅーぴー

私もかなり気にしているので外食ですら行けてません💦
スーパーももしスーパーの人が感染してたら?と思うとお惣菜や手作りパンですら買えなくなっちゃいました😢
咳を少しでもしてる人を見ると感染者にしか見えないです😱
でも、あとで後悔したくないので出来る限りやろうと思ってます✨

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

分かります!
    さっきスーパーに行ったら咳をしている方がいて、思わずその方を見てしまいました!
    そしたらまさかのマスクをしていない😱😱😱
    まあ、品薄で買えない状況なので、その方もマスクがないからしてないだけかもしれないですが、ビックリしました😥

後悔しないような行動を取りたいですよね!

• 4月1日
みちたん子

妊娠中なのでめちゃくちゃ気にしてます!
公園、散歩、スーパーくらいにしか行ってません。公共交通機関は絶対使いません。

でもキャリアウーマンの独身の友達は「何も気にしてない。マスクも買えないからしてないし毎日満員電車で通勤してるし休日は普通に出掛けてる」とのこと。
温度差すごいなーと思いました😅

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

気にしますよね!
    赤ちゃんになにかあったら、悲しいですもんね💦
    でも生活に必要なスーパーなどは仕方ないと思います。
    ただ少しでも体調に不安がある方は控えてほしいですよね!

独身の方もなにも症状がないなら、それでいいのかもしれないですよね。
    生活が違うから温度差も違うんでしょうね😅
    でも何かしらいつもと違うなって思ったら、お出掛けも仕事も自粛してほしいですね!

• 4月1日
ゆき

国が国難と言って自粛要請してるんだからビビリすぎとかの問題じゃないですよね
まだそんな事言ってるの?軽視しすぎじゃない?と言ってやりたいですね