※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マタハラで産婦人科医の先生より診断書、もしくは母健カードでお休みされた方いますか?期間なども知りたいです。

マタハラで産婦人科医の先生より診断書、もしくは母健カードでお休みされた方いますか?

期間なども知りたいです。

コメント

ちゃー

マタハラになるのかは分かりませんが、職場のお局さんから妊娠後から嫌味や文句を言われ腹が立ち、職場の上司、その他の同僚に相談許可を取った後、産科主治医に相談して、妊娠2ヶ月から4が月あたりの2ヶ月間は切迫流産、その後お局さんとシフトをずらしながら1ヶ月ほど復帰しましたが、あれやこれやと嫌味や文句なども言われ放題だったため、その後は切迫早産で診断書書いてもらい、傷病手当をもらい、そのまま産休育休入り、育休中に旦那の転勤が重なり4年働いた職場を退社しました。
産科主治医は、ストレスはよくないと言い、診断書を割と簡単に書いてくれる人でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大変な目に合いましたね💦

先生は個人病院ですか?男性?女性?

うちは男性上司と後から入社した女性社員二人でマタハラ攻撃してきたので…
    元々高血圧もあり、ストレスで余計に高くなってしまい会社にも来るな!状態。
    仕方なく先生(男性)に相談したら休みになったのですが、攻撃はひどくなる一方で💦
    あと一週間休めれば問題なかったのですが、先生(女医。健診ごとに先生変わるので)に言ったら書いてもらえず💧

書いてはくれたけど軽減措置のみでお金損した感じです💧
    実際、会社からは事務所のカギを返せと返す(まだ産休前)、荷物は送り返す、どうせ来られないだろう、傷病手当使え、私の代わりを採用すると。
    先生にもマタハラで会社に行けない、来るなと言われてるといっても全然聞いてもらえなくて💦

ママリ見てると結構すんなり診断書書いてもらってたりするので…

ストレスほどよくないですよね💦ちなみに休みにしてくれない先生、高血圧なのに薬も飲むなと言ってきました😢

愚痴ですみません💦

• 4月2日