※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中で離婚を考えており、赤ちゃんを育てる不安がある女性の相談です。養子縁組について知りたいと思っています。

現在妊娠8ヶ月24歳です。

できちゃった婚で籍を入れた後、
旦那の問題が色々発覚し、
離婚を考えております。

私には何も資格がなく高卒で仕事も退職してしまったので
一度、中絶を考えました…
助産師さんにその事を伝えたのですが、
今からじゃリスクがありますと言われ、
赤ちゃんを望んでいる方に育ててもらう方法もある
と言われました。
これは養子縁組のことですよね?
実際そのような所に赤ちゃんをお渡しした方はいらっしゃるのでしょうか。

赤ちゃんは産みの親の元で育てるのが一番ですよね…。
わかってはいるのですが、
弱気になってしまい、
赤ちゃんに障害が見つかっても私は愛せるだろうか
(検診では異常ありませんでしたが、旦那が子供障害あるんじゃない?とかゆってきます。)
赤ちゃんに対してごめんねごめんねって気持ちでいっぱいになります…
こんな気持ちで育てていけるだろうかと
だめな母親ですよね…

キツめのお言葉でも構いません
私に赤ちゃんを育てる勇気をください

コメント

ままデビュー

旦那さんの問題とは一体どんなことですか?
初めての出産色々不安になり、
今とてもマイナスになってるのだと思いますよ。
ご両親は協力的ですか?
子育てはひとりでは大変です。
助けてくれる人がひとりでもいれば
全然違ってきますよ!

おはなちゃん

障害があるんじゃない?とか
かなさんと赤ちゃんに向かって酷い、、ちょっとびっくりしちゃいました😞
妊婦さんなんだし、おなか大きいんだし、色々と無理しないで下さいね😢❗

yui.

わたしも子供の父親と様々なことがあり、年明け早々ショックで倒れ運ばれてそのまま病院で2週間目覚めなかったそうです。
赤ちゃんを育てるということは並大抵のことではないと思います。わたしもきちんと順序をふまなかったこと、子供に父親という存在を作ってあげられなかったこと、とても反省しております。
ですが時が経てば赤ちゃんは産まれてきます。私もいつの間にか39週になりました。これからも不安は尽きないと思いますが、私みたいな似たような境遇の方、世の中にはたくさんいます!
かなさんは1人じゃないです。
一緒に頑張りましょう☺️💗

KKK

離婚を考えてる問題アリの旦那の言葉なんて、聞いてちゃダメですよ!!

一人で育てるのも大変だと思うし「大丈夫ですよ!」なんて簡単に言えませんが、赤ちゃんにごめんね、って気持ちになるのは、母親としての想いというか母性があるからじゃないのかなと思います🍀

仕事に関してですが、、
高卒なら、同じ年齢の大卒の人より社会人歴は長いんですよ^ ^
それに現場で役に立つかどうかは資格より断然経験です。

あまり経歴にとらわれず自信を持ってください!!

出産後、働きながら資格を取る人もいるし、ハローワークで相談したら職業訓練とかも受けられるかもしれないですよ!
まだまだ20代、色んな可能性があります☆

el

私も今年24 デキ婚です。

私もこれといった資格なく 高卒です。同い年の子には シンママも何人かいます。10代~ シンママしてる子も。
一人で育てるって覚悟のいることだと思うんです。頼れる人(実家のご両親)とかいないですか?私は幸い 実家が頼れますのでかなさんと同じ状況なら実家で子供を育てます。
私の知り合いが 産まれてすぐ施設に預けましたよ。産んですぐ1度抱かせてもらって すぐお別れだったそうです。自分の回復を待って退院してそれで終わりです。不安な気持ちは少なからずみんなありますよ。主人がいても 私も不安です。ちゃんとママになれるのかな? とか まだ生まれてくる実感もないし 未知の世界です。最後に「私に赤ちゃんを育てる勇気を下さい」と言ってる時点でかなさんはもう立派な母親だなと思いました。

私の近しい友人も
生後半年で 子供を保育園に預けフルタイムで働いてますよ(*´艸`*)ほんと別れてよかったって言ってて今は新しい彼氏もいるし、楽しく過ごしてます。子供もたくさんママの愛情をうけすくすく育っています。 「障害があるんじゃないの?」なんて いうご主人。。 酷すぎます😫🌀

にゃんこ

私は元々子供嫌いで母性があるのか可愛がれるのか不安でしたが、
5ヶ月たった今可愛くて可愛くて宝物になりました。
この子の為なら何でも出来ると思います。
かなさんも赤ちゃんに会えば、元気や幸せや活力など湧いてくるかもしれませんよ。

あと失礼ですが、検診で異常もないのにそんな不安を煽る旦那さんが理解できません。
私からすればお前がな。と思います。