※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
子育て・グッズ

離乳食に使える椅子を教えてください。バンボとハイローチェアで迷っています。汚れが落ちやすい椅子がいいです。

バンボを買おうか下の写真のを買おうか悩んでます😢
離乳食などをあげたりするときにも使えたらと思うのですが、どんな椅子がいいと思いますか??
ハイローチェアみたいなのも離乳食あげるとき使えるみたいな記事を見たんですけど、こぼしたりしたら汚れが落ちなさそうで不安で😭
皆さんどんな椅子を使ってますか?
使いやすいおすすめのを教えて下さい😖

コメント

🌬️🌸

写真載せますれました💦
これです!

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアで離乳食あげましたよ〜
ハイローチェアにつけるビニールシートみたいなのが売ってますよ〜
でも椅子はちゃんとしたの買えはよかったと思いました。

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    そうなんですか!!
    ちゃんとした椅子というとバンボみたいなのとは別ですか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボも持ってますが、腰座りが5ヶ月だったのであまり使わなかったです。
    バンボであげるならおひざに座らせてあげる方がいいと思いますよ。
    ちゃんとした椅子ってのはベビーチェアです。

    • 4月1日
マママママリ

バンボ、ほとんど使わなかったです😂とにかく重いなって感じでしたw
離乳食、しばらくお膝であげてたと思います🤔
首や腰が座れば
テーブルチェアでじゅうぶんでした!

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    本当ですか!!
    そしたら、テーブルチェア買っちゃおうかな…
    とても参考になる回答ありがとうございます😊

    • 4月1日
たた

画像のものはすごく汚れそうです。。わたしなら買わないです。

うちは最初ハイローで1歳半くらいからベビーチェア買いました。ハイローは背もたれ倒せるので、まだ腰座ってない時調整できてよかったです。ベビーチェアは、1歳半から2歳まで使いましたが、使ってない時に倒して遊んだり自分で無理やり降りたりするようになって危なかったです。あとは洗えないところにご飯詰めて遊んだりされて…潔癖なので耐えられず😅今は身長も高いので(92cmあります)ダイニングチェアに底上げクッション乗せて座らせてます。

椅子はきちんとお金かけてあげたほうがいいなと個人的に思います!姿勢が悪くなったり食べ方汚くなるので。。

はじめてのママリ🔰

画像のはお風呂のでしょうか?空気入れるタイプのものでお風呂用のものを使ってました!離乳食用ではなくお風呂で座らせとく為に買ったのですが、はじめの頃は部屋に持ってきて離乳食に使ったり、座らせとくに使ったりしてました😊汚してもお風呂で水洗いできるし便利でしたよ✨
でもやはりちゃんとした椅子を買ってあげたほうがいいと思います😊
テーブルチェアも買いましたが、大きくなっても抱っこでのせるのが面倒くさくて結局ちゃんとした椅子を買いました。私的にはメインで使うならテーブルチェアはいらなかったなぁと思います😅