※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で赤ちゃんが見えづらく、心配です。赤ちゃんの健康や流産の可能性について不安です。

現在妊娠9週なのですが、7週で初診に行って心拍確認できました。ですが、その時赤ちゃんが子宮の影に隠れてた見えにくいと言われ画像でもはっきりとは見えませんでした。こういうことはあるのでしょうか?赤ちゃんが見えづらいと流産の可能性もあるとかありますか?
前回流産しており、つわりもないため本当に妊娠してるのか、赤ちゃんは元気なのか心配で仕方ありせん。

コメント

私も6週?の頃影になってるね〜って言われましたよ!
おしっこ溜まってたり、💩溜まってたら見にくいと聞きました!よくある見たいです!
7週目の検診では、前日に💩出して、診察前にトイレに行くとめちゃめちゃ綺麗に見えました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    次は直前にトイレ行ってから診察受けてみます。ありがとうございました😊

• 4月1日
ちぃちゃん

私は一昨日の検診でやっと心拍確認できました💦
先週の検診では心拍確認出来ず、流産の可能性もあるから頭に入れておいてと言われて絶望感を味わいました😭
この時期の流産は、赤ちゃん側に原因があるからお母さんが何をしてもダメなときはダメですよと言われたけど、ショックは大きいですよね💦