※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園でのママとのトラブルについて相談したいです。

モヤモヤしてるので相談させてください。
この前近くの公園で息子と砂場で遊んでました。
そしたら初めてあうママさんが3歳の男の子と砂場に入ってきたので、挨拶したんですが無視。普通は会釈なりこんにちはって返しますよね?
この時点でん?って思ったのですが、その後3歳の子が勝手に私達のおもちゃで遊び出して…、別に皆でおもちゃシェアして遊ぶのは気にしないんですが、普通なら「お借りしてもいいですか?」とか「それは他のお友達のだから勝手に触っちゃダメだよ?」って言いません?そういう風に言ってくれたら「一緒に遊びましょ」って言えるんですけど何も言わずに勝手に遊び出すとか何この非常識な人?!って思ってました。
その後3歳が砂場の角で車で(勿論私達のおもちゃです)遊び出して、息子と一緒に遊びたかったのか角を飛ばして車を押して遊んでたのですが急に非常識ママさんが「あ!ズルしたー!」って言い出して、3歳も「ズルー」って言い出してもうびっくりしちゃって気味悪くて「もう帰るからおもちゃ返してね」って言っておもちゃ全部回収して帰宅したのですが、回収してる時も3歳児が超駄々こねてて返してくれなかったりしてたんですがママさん何も言わずスマホいじってて……無理やり回収したんですが私の心が狭いのでしょうか??

コメント

まる

全然狭くないです。
普通の感覚です。
むしろそのママさんが非常識すぎてドン引きです。。

• ママリ

ママリ

良かった💦あまりにも堂々とした態度だったので自分の方が間違った行動とったのかと思いました💦
    普通貸してとかこんにちはとか言いますよね??

• 4月1日
  • まる

まる

挨拶は必ずします!
    わたしは公園で遊んでる他人の子のおもちゃはまず取りに行こうとしたらお友達のだからね、ダメよ!と言ってすみません💦と謝って遠ざけます😅
    その子が貸してくれたりママさんが一緒に遊ぼうーって声かけてくれたら遊ばせるかもしれませんが…💦

• 4月1日
ゆうくんママ

怖いですねー。
しかも3歳の子が2歳くらいの子に対してそうやっていうのって大丈夫?って感じですね
私だったら今度その親子が公園に入って来た時点で帰ります!

• ママリ

ママリ

親がズルーしてるー!って言い出してから3歳もズルーズルー叫び出して、正直何がずるなのかも分からなくて💦3歳が角で遊んでて息子は多分3歳が持ってる車に当てないように行動しただけなのに💦せめてワープしてるね!とか言ってくれたらいいのにズルって……って思っちゃって💦てかその前にそのおもちゃうちのだしほんとびっくりしました💦

• 4月1日
甘党ママ

えー🤨全然狭くないです!!私も嫌です!!正直、気味が悪いですね💦💦💦

• ママリ

ママリ

嫌ですよね!!せめて挨拶とか貸し借りの言葉をぐらい交わしてよ!って思っちゃいました💦

• 4月1日

理解不能すぎますね…
ありえません。
関わりたくないですね😥
次会ったら逃げるレベルです…

• ママリ

ママリ

逃げたいですよね💦近くに公園があまりなくそこの公園が砂場とか遊具がたくさんあるので通ってたんですけど悩みます💦

• 4月1日