※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

実親と実姉家族から入園祝いをいただきました。ネットとかでは内祝い不…

実親と実姉家族から入園祝いをいただきました。
ネットとかでは内祝い不要ともありますが、みなさんはどうされましたか?
なにもなしはさみしいかなとも思うのですが、内祝いとしてではなく入園の報告?みたいに祝い饅頭やお赤飯を持っていくか、、、
私的には入園は祝いもないと思っていたので思いがけず悩みます😭💦
みなさん参考にしたいので教えてください💦

コメント

ミン

実の親でもしましたよ🙌
やはりそういうのは社会人としてちゃんとしたかったので。要らないとは言われましたけどね😂

• s

s

ちなみになにを返しましたか😊?
    うちも毎回要らないとはいわれるんですが、気を使わせてないように熨斗は内祝いじゃなく祝いにしようかなとかいろいろ考えてしまいます💦

• 4月1日
  • ミン

ミン

ちなみにまだ入園していないので入園祝いではなく、これまでの結婚や出産等に対してのお祝いだったのですが、普通に食べ物やお菓子渡した記憶があります💡

• 4月1日
  • s

s

ありがとうございます😊

• 4月1日

一般的に内祝い不要なお祝いですから、何もです。

• s

s

お饅頭やお赤飯もしませんでしたか?
    これは地域で違うのかな💦

• 4月1日

退会ユーザー

本来はお赤飯かなと思いますが、そんなに食べないので違う形でケーキとかコーヒーのお供かなと思っています

• 4月1日
  • s

s

ありがとうございます😊

• 4月1日