※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が咳をしていて心配。1ヶ月以上様子を見ているが、病院に行くべきか迷っている。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

咳の受診目安について。
生後3ヶ月の娘がよくケホケホと咳をします。
今に始まったことではなく、生後2ヶ月入ったくらいからたまにケホケホしていました。
咳以外は至って普通なので様子をみていたのですが昨日くらいから咳が多くなったような気がして急に心配になってきました。
最近よだれも増えてきたしむせているのかな?とか色々考えたのですが…

毎日のようにたまに咳をしているのですが同じようなお子さんはいますか?

もう1ヶ月以上様子を見ていたし、他の体調不良もないので次の予防接種や乳児検診で相談するか、念のため病院にいくか迷っています…
みなさんならどうするかアドバイスください😢

コメント

けーこ

市などの乳幼児の病気の相談電話などはありませんか?
まずそこに相談したら間違い無いと思うのですが‥

• ぽん

ぽん

そうですよね😅調べて電話してみます。
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月1日
かめこ🔰

家も同じです、2ヶ月過ぎたぐらいから咳してる気がして 多くなだた気がして心配で
予防摂取の時 先生に診てめらったら心音も健康なので 大丈夫
そういうことあると言われました。
普段と変わった様子なく元気なら大丈夫みたいですが あまりに気になるなら相談機関に連絡してみていいかもです

• ぽん

ぽん

やっぱりお医者さんに診てもらうのが1番安心ですよね😊
    次の予防接種のときには必ず相談しようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 4月1日