※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵後10時間以上経過しても人工授精で妊娠する確率は低いです。排卵後のタイミングが重要です。

人工授精についてです。
基礎体温はまだ上がってないのですが、2日前か昨日に排卵したらしく、排卵しましたねと超音波検査で言われました。
前回は排卵直後だと思うからと超音波検査で判断して言われましたが、今回は言われませんでした。
基礎体温が上がってきてないからやってみようとだけ言われましたが、ネットで調べてみると排卵後10時間以内が効果があるとの事でした。
排卵後10時間以上経過していた場合、人工授精で妊娠する確率はどの程度あるのでしょうか?
先生を信じて準備も予約もしたのにかかわらず排卵してますね、人工授精どうしますか?と言われて本当に悔しい気持ちでいっぱいです。2度も同じ状況である事が何より腹が立って仕方ありません。
この気持ちが消えるわけではありませんが、どうか教えていただけたら幸いです。

コメント

とたた

私の場合、排卵が遅れることが多くていざ用意して行ってもまだ排卵しそうにないけどとりあえず準備してきてるしやって帰る?みたいなことが何回かありました😭
腹立たしくなりますが、こればっかりは機械ではないので毎日とはいかなくても2日に一回とか見てもらわないと難しいです。私は仕事もあって週一回しかも市外だったのでタイミングが難しかったです。

残念ながら、排卵前なら可能性がそれなりにありますが後はあまり期待できないとは言われました💦がっかりさせたらすみません。
私の場合、自分でタイミングも取っておいて気持ちに余裕を持つようにしました。なので排卵日付近は自己タイミングが取れたら気持ちにゆとりができるかなと思います。

• あや

あや

ご返信ありがとうございます😊
    しーにさんも苦労されたんですね。
    今回はいつもより卵胞が大きいので排卵しちゃうのではないですか?と確認したうえで予約したにもかかわらず、結局当日排卵してましたと言われて本当に腹が立ちました。あまり周囲に話す事もできないので愚痴になってしまいすいません。
    今年こそ産みたいって気持ちでいたのに…もう今年中には産めないようでガッカリです。
    とりあえず気持ちが落ち着くまでゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございました😊!

• 4月1日