※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
ファッション・コスメ

昔は学生時代はVIVIみたいなファッションしてましたが今はスニーカーにT…

子持ち20代後半のメイク、ファッション何を参考にしたら良いでしょうか?
昔は学生時代はVIVIみたいなファッションしてましたが今はスニーカーにTシャツ、ジーパン、髪も滅多に巻くことも無くなりまとめ髪くらいです。
メイクも近所くらいなら日焼け止めオンリー。お出かけの時もシンプルなメイクです。

ただ同年代の独身の友人に比べると手を抜きすぎているな、、、と思っています。
一応汚らしく見えない程度には気を使っていますが…
だけど、何をどうしたら良いかがわからなくなってしまいました。
若いときみたいなメイクやファッションはもうできる年では無いし、だからと言って自己流でメイクしても垢抜けないんです。

今はtocotoco系のママ向けライフスタイルファッション誌が好きで読んでいます。
みなさんはどんなものを参考にされていますか?

コメント

MOREとかwithとかたまーに読んでます(^^)
最近はスニーカーコーデの特集が載ってたりするので♪
雑誌買うの勿体ないので季節ごとに1冊程度ですが。

退会ユーザー

でも私も普段は日焼け止めにマキシ+Tシャツですよ(笑)
    ただ、旦那がシャツやポロシャツメインの人なのでお出掛けのときは綺麗めな服着るようにしてます(*^^*)

• 6月1日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

moreとかwithは図書館に置いてあるのでたまに読みます。
    今年28なので年齢的にどうかなー?とも思うんですが、子ども産んだカーチャンの私でもまだいけますかね?笑
    独身の友人達は女子力高くキラキラしてて眩しく直視できませんwww

下の子が授乳中でカラーもしてないので余計に所帯染みた感じです。(でも猫毛で傷みやすいのでカラーはあまりしたくない)
    普段はグローバルワークとかユニクロとかアーバンリサーチの安いやつとかシンプルでプチプラなのばっかです。

化粧はどんな感じですか?
    私は普段は日焼け止めとカラコンくらいです。
    お出かけの時にはアイシャドウとマスカラ、チークくらいはしますが。

かきあげ前髪系のナチュラルな髪型が好きなんですが地黒の髪だといい感じにならなくって汗

• 6月1日

退会ユーザー

あたしも今年28歳で0歳の息子が居ますが、ギリセーフかな?と勝手に思って参考にしてます(笑)
    あと、ハグマグやニナーズなんかのママさんが着てる服を参考にしてますよ(*^^*)
    私も独身の子と会うたびにやっぱりキラキラしてるなーって思っちゃいます(笑)

私は結婚してからカラーはしたことないです(^^)
    傷みすぎると年とったときの髪のこと考えて怖いなーって思うのと、田舎暮らしなので( ´△`)

私もグローバルワークとユニクロよく利用します!
    私は所帯染みたって思うんじゃなくて、ファッションも自然に妻やママのファッションになってきたな~って思うようにしてます(*´∀`)

普段は日焼け止めと色つきリップ、お出掛けのときはファンデとチークと口紅たまにシャドウくらいです♪
    旦那がナチュラルが好きなので(^^)

私は妊娠を期にショートにして、今は黒髪で肩くらいのボブです(*^^*)

• 6月1日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

あー!私もニナーズ好きです!ママ向けでファッションだでないので面白いですね。ただあまり置いてある本屋とかカフェとか美容院とかがないので、たまにしかチェックできないですが。
    あとはゾゾタウンのコーデアプリ見たりしてます。

子ども産んでから1人目の時なんかはちょっと育児鬱っぽくなって、しばらく引きこもってたのでかなりヤバイ見た目してました笑
    見た目に構う余裕もなくってスッピンに髪はゴムで結んでジャージ。みたいな、、、

美魔女とかも素敵ですが、私はタイプが違うのでいい感じに枯れていきたいものです。
    所帯染みた何て言わずに勉強したいと思います笑
    ありがとうございます!

• 6月1日
ままり

最近29歳になった者です!
私もvivi系好きでしたし、10代後半から20代前半は派手好きで、髪の毛もスパイラルパーマ、ニットブレイズ、ハイトーンカラーのベリーショート、紫、ピンクなど、散々遊んで来ましたが笑
歳を取るとだんだん好みって自然に変わってきますよね〜!
同じ歳のCLUBで知り合った友達も子供いても派手なまま変わらない子もいますし、結婚してない子も綺麗にしてる子いますが、私は今、この格好がしたいんだ!って感じで気にしてません☺️

今はシンプルでも雰囲気のある人が好きですね〜💓
なので、Tシャツ、Gパン、ラフなヘアセット好きですよ〜💓

ちなみに1人で買い出し、検診などはもっぱら素っぴん眼鏡です笑
旦那や友人と出かけるときだけ化粧します!
化粧はカラコン、つけまつ毛やめれません😂笑

ただ、若い頃が若い頃だったので周りからは落ち着いたね〜!と言われる日々です😂笑

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

私はリズリサとかSLYとか着てる感じの普通のギャルファッション程度でしたが、たまに毛先ピンクとかやりたくなります。
    でも我慢してます笑
    久しぶりにSLYのパンツはいたらピッチピチでショックを受けました。この10年で増えたのは脂肪と贅肉とふてぶてしさ…涙!

• 6月16日
☃

私も29歳です!
私も最近、あれ?私アラサー?何着たらいいんだ?
と急に疑問に思い。笑
ママリでdマガジンがいい!というコメントを見たのでdマガジン登録してみました。笑
雑誌がいくつか定額で読めるので、
私はアンドガールを参考にしてます♡!
他にもたくさん雑誌が読み放題なので、いい化粧品とか、ヘアスタイルも参考にしています。
本屋さんではママガールを購入して読んでます♡
ネイルも子連れでは行けないので、出張ネイルに来てもらいました☻⍢⃝
昔みたいに派手可愛くは出来ませんが、
これからは爽やかキレイママを目指して頑張りたいと思います ◟̆◞̆♡

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ディーマガジンてドコモじゃなくてもいけるんですか?
    よく宣伝してますよね!
    雑誌は本派ですがかさばらずお得なのは嬉しいですね!
    空き時間に見れるのも〇!

ママガール、辻ちゃんがよく出てるやつかな?今度見てみますね!

• 6月16日