※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

収納術教えてください💦大東建託のアパートに住んでいます。収納スペース…

収納術教えてください💦

大東建託のアパートに住んでいます。

収納スペース少なすぎて色々丸出しでストレスです。

2LDKですが、リビングの横にただ半透明な仕切りで仕切れるだけなので実質1LDKって感じです。
仕切りの奥にはピアノ、化粧台、旦那の普段着るスーツ、息子の服があります。

リビングにはテレビ、ソファ2つ、机1つ、本、普段から使うバックやら雑貨などの日用品が三段ボックスや透明なボックスに入ってます。

クローゼットは小さいのがリビングに1つ、大きいのが寝室に1つ、玄関に1つありますがもう中には何も入りません。

うちは車2台あるのでタイヤを2台分入れなきゃいけないんですが、1つは狭ーいベランダに置いてもう1つは仕方なく小さめのクローゼットに入れてます。

ベランダにはタイヤの他に灯油、おむつのゴミ箱、洗濯干すラック、室外機があり他に何も置けないくらい(もはや自分も出れないくらい)激狭です。

中の小さいクローゼットには車のタイヤ交換のグッズや旦那の野球の道具など入れていて、
寝室のクローゼットには基本的には私の服、布団、
玄関のクローゼットには、旦那の服、3人の上着、カバンやバック、使わなくなったおもちゃ(2人目で使う予定のもの)、4月からの幼稚園グッズが入っています。

息子が普段から遊ぶおもちゃはリビングの箱などに詰め込んでます。だいたいは捨てたり実家に置いてきましたが全然片付きません💦

新聞をとっているのですが、それも袋に入れて丸出しです。
毎日たまるので量も多く、目隠しが出来ません💦


カウンターには旦那の灰皿やリモコン、メガネなどあります。


台所も色んな物が置いてあって片付きません。
ジュースとかも沢山入れたいけど冷蔵庫が旦那が一人暮らしのときのを使っているので小さく、まとめ買いもできないくらい小さいです😔


本当に萎えるくらいぐちゃぐちゃで汚いです。
誰かに来てもらってアドバイス欲しいくらいです😭😭😭

コメント

らんらん

タイヤ保管してくれる整備屋さんがありますよー!!

うちもアパートが狭いので
いらないもの使わないものは
実家においてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなところあるんですね!旦那が車屋さんなので預かってもらいたいけどタイヤの預かり禁止で😭買ったり交換しないのに預かりってたぶん無理ですよね😱
    実家も小学生2人いて部屋数少なく大きくないマンションなのでおもちゃ沢山置いとけなくてほんのすこーししか置けません😔もう今は義実家の旦那の部屋に無造作に置き去りにされてる感じです🤣

    • 4月1日