※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

新生児がベビー泡石鹸を目に入れてしまい、充血が引かず心配。自然治癒するか、一ヶ月健診まで待つべきか悩んでいます。

新生児の沐浴中にベビー泡石鹸が目に入ってしまいました💦そこまでひどくは無いですが、翌日になっても目の充血が引きません😥めやにと涙は出ています。自然に治るものですか?数日後に一ヶ月健診があるのでその時まで待つか迷っています。

コメント

ななし

ベビー泡石鹸、新生児の時から今でもガンガン目に入ってると思います💦
私も新生児の頃充血で眼科に連れていきましたが、目やにが酷くなければ大丈夫と言われました。
今日1日様子を見て充血が治まらなかったら病院でもいいかもしれません…

• ゆさん

ゆさん

そうなんですね😥ちぃさんのお子さんさんは様子見で自然に治りましたか?

• 4月1日
  • ななし

ななし

夜から翌日の朝にかけて充血しており、朝イチで病院に行ったんですがその日中に治りましたよ◎
    病院では角膜が傷付いてないかや目の動き等をチェックしてもらいました👀

• 4月1日
  • ゆさん

ゆさん

良くなられたんですね🥺もう少し様子見してみて治らなそうなら受診してみます!回答して頂きありがとうございます😢💕

• 4月1日