※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コロナウィルスに敏感な方、周囲より気を付けている方、大型ショッピン…

コロナウィルスに敏感な方、周囲より気を付けている方、大型ショッピングモールどうしてますか?行きますか?行くときは何に気をつけていますか?

市内で数名感染者が出ています。経路不明の方もいます。

今日私だけ買い物に出ます。

普段は気にしてネットスーパー中心、子どもは公園も行かず散歩のみです。

今日夫が休みであり、買い出しをしたいのと、ショッピングモール内で済む買い物がいくつかあるので、そちらの方がネットショッピングより効率がよく行こうかなと思うのですが、少し躊躇っています。

みなさんならどうされますか?教えてください。

コメント

コロナが流行ってからは1度だけ行きました🙂
でも県内で出てからは全く行ってません…
近所のスーパーもしくはネットで済ませてます。
行くならマスク着用、帰宅後すぐ手洗いと消毒ですかね😭

3月、私一人で一回行きました。
平日の10時オープンと同時に入り買いたいものを決めていてので1時間以内に出ました💦

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールは行ってないです。行くならサッと行ってサッと帰ります!

spoon

一回も行ってません💦
イオンですがガラガラです。

早い段階で感染者数が多く出た地域だったので、
周りのみんなもかなり前から自粛ムードです❗️

近所の公園に歩きに行くくらいです👍

ままま

小さめな徒歩3分のスーパーしか行ってません。ただ子どもの遊び道具もなくなってきたので土日に1人でイオンとかまではいきませんが複合施設にある100均へささっと行こうと思ってます💦

じょーじ

ショッピングモール は行ってないです!
どうしてもそこでしか用事が足せないものならマスク、アルコール消毒、手洗いうがい、帰ったら着ていたものすぐ洗濯などしますが、効率のために行くなら行かないですね😓手間や手数料かかってもネット使います。

ぽことも

行くなら1人で、買うものを決めてレジ以外ノンストップの勢いで行きます。
気になりますよね。

n

お腹が大きくなって着れる服がほぼなくて先月行きました💦
マスク、アルコール除菌シート、アルコールジェルを常にして帰ったらすぐに全身着替えてすぐ洗濯、手洗いうがいアルコールしました!
時間的にお風呂に入れるならお風呂入った方がいいと思います😊

同じ市内で出たので行ってないです!スーパーへの買い出しも旦那だけで、子どもとはずっと家の中です!帰ってきたら即手洗い20秒以上うがいにアルコール消毒、着替えをしてもらいます!

ママリ

みなさま沢山のご回答ありがとうございます。バタバタしてしまい、遅くなってしまぃした。合わせての返信になりまして申し訳ありません。

ご回答いただいて、私自身入浴などの時間もとれないし、短い時間で慌てて買い物をして疲労するなど、感染リスク以上のメリットが得られないと思い直し、行くのをやめました。

とりあえず近所のスーパー、同じ敷地内のドラッグストアに行ったのですが、かなり気を遣いました。十分疲れてしまっています。。

ご意見伺って良かったです。
ありがとうございました。