※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
雑談・つぶやき

「体調不良」で仕事を休んだ義母。疲れたのかしら〜なんて言ってるけど…

「体調不良」で仕事を休んだ義母。
疲れたのかしら〜なんて言ってるけど、全然元気…!

朝から庭の花に水をあげて、24時間守衛の勤務から朝に帰ってきたお義父さんに「どこか連れてって〜」と言う。

ズル休みじゃん‼︎

そしてそして、休みでいるならその間に離乳食のストックを…と私がキッチンに立つと、最初はあやしてくれてたけれど息子がぐずるとすぐに下におろして自分はテレビ。。
ふぐふぐしてるとまた一度は抱っこするけれど、もぞもぞ息子が動くと「歩行器にのりたいのかな〜?」と言って歩行器にのせて、自分は洗濯物を干しに行く。

みててはくれないのね(つω・`。)

10分も一緒にいてくれない。
それなのに、仕事を辞めて孫守りをしたいという義母。

絶対ムリーー、イヤーー‼︎

さっきも息子が午前寝したのに、台所の掃除を始める。
それも静かにじゃなくて豪快に(私にはそう思える)。

お母さんも少しは休まないと〜
〇〇も起きちゃうし〜
日中は眠りが浅いから〜 と、
やんわり話しても「ん〜大丈夫〜」と全然通じない。

そんなこんなしてるときに、家電がなって息子起きる。
しかもセールス電話。

誰かが休みで家にいるって、ほんとストレスーー。。

どこかに吐き出したくてつぶやきました。
よし!気分入れ替えて1日楽しもうっ‼︎

コメント