※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
雑談・つぶやき

プレゼントで予算してた金額より安く済んだ場合、(例えばセールとかで…

プレゼントで予算してた金額より安く済んだ場合、(例えばセールとかで半値で買えたなど…)そのままその商品だけで済ませますか?
それとも、予算に合わせて何か付け足しますか?

姪っ子のプレゼントで、思ったよりセールで安く買え浮いた分他の物を買おうか、変な言い方ですが節約にするか…考える時があります。
結局今までそういう場合は予算に合わせて買っているのですが。。

安く済んだら済んだでいいのかなぁとも思うし、他の姪、甥も同じ予算であげるので実質不公平かなぁーとか、本人には分かりもしないのに気にしたりします。

皆さんはどちらでしょう?ふと、聞きたくなりました😅

コメント

私なら安く買えた!ラッキー!と思い足さないです😣

あと質より量で見られて、僕の時は一つだったのに!とか思うかな?と変に深読みしてしまいます😣

• ゆら

ゆら

なるほど!質より量、、そういう見方もあるかもですね💦
    色々とあげたくなってもしまいますが、ラッキーで済ませても良いのですね❗️少し安心しました。
    たまにはそれで済ませてみようと思います。

• 4月1日