※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
子育て・グッズ

サカナくんのウォータースタンドを使っている方、水の出具合やメリット・デメリットを教えてください。水道直結のウォータースタンドを検討中で、ミネラルウォーターの箱買いより良いか悩んでいます。他の機種も使っている方の意見も聞きたいです。

このサカナくんのCMのウォータースタンド使っている方いらっしゃいますか?

今まで恥ずかしながら水道水おいしい!と思っていたのですがミネラルウォーターを買い始めてから水道水の臭いが気になり出したのと、時期的にぬるい水が出てくるので箱買いでミネラルウォーターを買い始めました。
すぐなくなるのでゴミの処理もコスパも悪いと思い水道直結のウォータースタンドを検討しています。

この機種が可愛くて良いなぁと思うんですが使ってるかた、水の出具合やデメリットなど有りますか?少し割高なのかなとおもうんですがボトル買いだめるよりいいですよね🙄

実家で水が届くウォーターサーバーをつかっていたんですがカビか水垢で臭い水が出てきたことがあり水道直結がいいです

他の機種でも使っている方いらっしゃったらメリット、デメリットお聞かせ願いたいです🙏🏻

コメント

deleted user

ウォータースタンド使ってます、その機種ではなく写真のウォータースタンド使ってます!
ウォータースタンドの業者の方と色々話してこれが1番合ってるかなと思いこれにしたんですが、この料金プラス電気代が1500円前後かかります🤔

メリットは
・ウォーターサーバーみたいにゴミが出たり、ひっくり返したりしなくていい
・半年に一回メンテナンスあり
・制限がないので心置きなくつかえる

デメリット
・やや割高
・電気代が高め

ですかね!

  • ピッ

    ピッ

    電気代結構かかってしまうんですね!でもみず買うよりいいのかなぁーとゆらゆらです

    • 4月1日
YY

うちもウォータースタンド使ってますー!
紹介してあげたい!笑

うちは、水が出てくるところが二つあるタイプ使ってます。
ナノラピアネオかな?
安くていいですよ☺️

この口が一つのタイプは、
デメリットは、
冷たいのと暑いのを出す時、
瞬間冷温してるので、
電気代が結構かかります😭
特にホットの飲み物とかよく飲むから使う!みたいな感じだと、毎回ケトルわかすくらいの電気を瞬間的に使って沸騰近くまであつくするのでたかくなります。
常温がメインで使ってればそんなに電気代はかかりません!
あとは連続抽出時間?だったかな?が決まってるので、ホットは1人分使ったら少し待たないといけなかったはず?お客様を呼んだ時にホットを出すときは1〜2人ならいいですが、3人以上だと時間かかるかも。やかんで沸かす事になっちゃったり、、、
タンクがないから常温水もちょろちょろって感じで、
冷たいの暖かいのを出すときは前に説明した通り、瞬間的に温度を変えてるのでもっとチョロチョロとしか出てこなくてイライラするかも、、、(私がせっかちな可能性もあるんですけど笑)
あと、もしウォータースタンドを災害時の備蓄用に考えてるなら、停電時はお水でなくなっちゃいます。

あと毎月4500円くらいかかるるからちょっとだけお高い機種ではありますよね。500円くらいの差ですけど😅

メリットは、
大きさが小さくコンパクト、
デザイン...かなぁ?
置く場所に困ってる人用ってイメージです😅
機能的には高い割にそんなにメリットないなーって感じちゃう機種です💦なんだかすいません💦

  • ピッ

    ピッ

    違うところに返信しちゃいました!

    • 4月1日
  • YY

    YY

    カフェオレwww
    ちょっと笑っちゃいました笑笑

    そうです!白黒のやつです☺️
    月額も3980円なのでお手頃★

    おおきさがあるので、はやり場所を選ぶのがデメリットだとは思いますが、タンクもあるのでお湯も冷水もほぼ好きなだけ出てくるのはいいですね!
    あとはデメリットは、、、うーん🤔
    あ、私の機種は瞬間冷温がなくて、ポットみたいな感じで90度前後のお湯を保温してくれてるので使い切っちゃうとしばらく暑いお湯は出なくなっちゃいます。あったかくなるまで少し時間かかります。
    ただ、温水1l、冷水2.5L、常温2.5l
    タンクなので、一気に1L全部使い切っちゃうことはほぼないので困ったことはないです😅
    鍋で野菜茹でても0,5Lくらいで足りるので、、、

    あと、大きくて置けない場合はスチールラックを貸してくれますよ☺️
    いや、もらえるんだったかな?🤔
    うちはキッチンカウンターに横にしてギリギリおいてるので、置けてます☺️
    本体よりも内側に脚があるので、本体の幅ほどなくても置けるので一度見に来てもらうのもありです!
    もし置けなくても、この機種でラック借りて置いてたと思いますー!
    とっても便利です

    私は母乳だったのでミルク作る機会が無かったんですけど、、、ミルクって決まった量のお湯が必要なんですよね??
    ご希望の機種って出る量決まってませんか?違うかな?好きな量出すことも出来るのかな??なんか、ドリンクバーのジュース見たく、ボタン押すと決まった量が出てくるんだった気がします。3種類くらいから量を選べる感じで、、、
    それだとあとちょっとだけあっためたい!とかちょっとだけ冷ますために水入れたいみたいな時、夜中のミルクの時イライラしそう、、、😅
    うちの機種はドリンクバーでいうところのお水みたいな感じでレバーを押すと出る。って感じなので、一滴だけだしたい!見たいのも可能です。子供にスプーンで薬飲ます時に便利でした笑

    • 4月1日
  • ピッ

    ピッ

    ドリップですよね
    長期契約のほうにしましたか!?

    ひとまず業者の方に見てもらうことからですかね!一応資料請求しました!!
    そうなんです!何mlって決まってるしどない?って感じだったんですがYYさんの機種だとその心配も無さそうですね!
    いろはす爆買いするより安いし場所が取れれば決めちゃおうと思います☺️丁寧に教えていただきありがとうございます😍もし差し支えなければ紹介コード教えてください〜🙏🏻

    • 4月1日
  • YY

    YY

    私は長期契約にはしてませんー!
    賃貸で引っ越し多いので、、、
    引越しの予定がなければしたほうがお得ですよね☺️

    いろはす買う手間とか諸々考えたららくですよねー!場所もとらないし☺️
    紹介コードとか教えたいところですけど、ウォータースタンドの紹介って紹介コードだけではなく住所とか名前も必要なんですよー😭

    • 4月1日
  • ピッ

    ピッ

    そうなんですね!!2年以上使わないと安くならないとなると少し悩みます😑

    そうだったんですか!インスタとかで皆さんコード出してるのでいけると思いました🙄失礼しました🙏🏻残念です!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 4月1日
ピッ

白と黒のやつですよね!!
あれ、エル字キッチンなんですがカウンター部分がほぼなくて置けるか心配で!台座など借りずにキッチンに置いてますか?

すごくわかりやすい説明ありがとうございます!動画見ててもカフェオレでも出るんか?ってスピードでお湯でてきたのでミルク作るとなったらイラっとするかなぁ とは考えてましたが 電気代は盲点でした!

YYさんの使われてる機種はちょっと大きめ以外にデメリットは無さそうですか!?