※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
子育て・グッズ

甥っ子(9歳)、姪っ子(7歳)、娘(2歳)と楽しめる遊びを探しています。競争や工作はNG。家にあるもので楽しめるアイディアを募集中。

コロナの影響で、毎日
甥っ子姪っ子たちが遊びに来ています。

甥っ子 9歳
姪っ子 7歳
娘 2歳
が楽しく遊べる遊びはないでしょうか?
全員が楽しんだ遊びは、
シャボン玉
テレビ
粘土(娘はそこまで楽しんではない)
くらいです。

9歳甥っ子が、とにかく競争が嫌いです。
(負けず嫌い過ぎて、競争をしたくない)
そのため、競争はもちろん、オセロ、UNO、トランプとかもだめ。人生ゲームもだめ。かくれんぼもダメです。
(今日、姉と甥(息子)がペアで、探す役限定でしぶしぶやってくれました。隠れる側の姪っ子と娘は大はしゃぎでしたが、甥っ子があまり楽しんでないためすぐやめました。)
小学校でも、鬼ごっこなども捕まるのがイヤなので、判定役をやっているとのこと。

7歳姪っ子は、負ける事は全然平気で楽しめますが、折り紙や塗り絵、工作が嫌いです。
粘土での制作は好き。

次はスライム作り、スーパーボールすくいを考えてますが、できたらお金を使わずに、家にあるもので楽しめたらいいのになーと思っています。
お菓子作りもしてみたいけど、キッチンが狭いなぁとも、、

できたら3人全員が楽しめる遊びがいいのですが、何かアイディアはないでしょうか?

コメント

kかか

クッキーの生地だけ大人が作っておいて、型抜きを子供にさせてはどうですか♡
低いテーブルか、ダイニングテーブルがあれば、机にサランラップをぴーっと端から貼ってしまえば、終わった後はサランラップ外せば汚れは最小限ですみますし✨
型がなければ、丸めてナイフ(包丁じゃなく)で切るだけでもいいですし、焼けた後にチョコレートとかチョコペン?などを上の子たちに渡してデコレーションさせても楽しいと思います❤️

• ねこちゃ

ねこちゃ

回答ありがとうございます!
    クッキー作りいいですね!
    さっそく購入してみて、やるのが楽しみです。
    ありがとうございました☆

• 4月7日
もも

うちも同じ年齢の姪っ子たちが遊びきてます。
雨降れば消える手に優しいチョークで庭に◯描いてけんけんぱしてたり、線路描いて電車ごっこしたり。
娘に合わせて砂遊びとか夏野菜の種を一緒に植えたりしました!
ただ、ほとんどは各々にやりたいことやってますよね😆

• ねこちゃ

ねこちゃ

回答ありがとうございます。
    チョークもいいです!
    ほんと、なかなか3人でが難しいですー
    宝探しゲームもやってみたのですが、盛り上がるものの、下の娘は全く参加せず、、

毎日頭を悩ませています💦
    ありがとうございました☆

• 4月7日