※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊活

プロゲステロン値が4.4で、36.7度を超えない高温層ですが、黄体期は正常でしょうか?また、D22にhcg3000を打ち、生理が来たら受診するよう指示を受けました。

プロゲステロンの基準値について教えてください><

月経中からクロミッド+hmg注射で卵胞を育て、
D14の3/19にhcg注射にて排卵を促しました。
その後、D16の3/21から高温層に入り、現在も続いています。

D18の3/23に血液検査したところ、プロゲストロンの値が4.4でしたがこれは正常ですか?
また、高温層といいながらも、基本的に36.7度を超えることはないのですが正常な黄体期を迎えられていると判断しても良いでしょうか?←土日祝は休みのため起きるのが遅いからか基礎体温高めです。

D22の3/27も黄体ホルモン補充のためhcg3000を打ち、生理がくれば受診するよう指示を受けました。

ご回答いただければ、励みになります🙇‍♂️

コメント

不妊治療経験者です。
基礎体温を見る限り、3/19にhcg注射を打った後にきちんと高温期に入ってますし、ちゃんと排卵が終わったんだと思いますよ✨
基礎体温は36.7℃を超えたら高温期というわけではなく、低温期と高温期がきちんとわかれていて、高温期が14日程度続けば問題ないと思います☺️
血液検査の結果については、他のホルモンの数値が高い低いも関わってくると思うので、詳しくは先生に聞いてみるといいかもしれません。

• ひつじ

ひつじ

ご返信ありがとうございます!
    血液検査の結果項目にはプロゲステロンしかありませんでした🤔

妊娠8週目なのですね!羨ましいです😊
    妊娠時の基礎体温はいつもより高くなりましたか??

• 4月1日