※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

愛知県に住む女性が、家族が感染することへの不安を相談しています。特に、娘や祖父母が感染した場合のことが心配で、家族が外出して感染するリスクについて不安を感じています。対策はしているものの、家族が感染した場合のことが気になっています。

愛知県に住んでいます。
私の住んでいる市からも2人感染者が出ました。

とても不安です。自分が外に出なくても 旦那も、自分の父も、
自分の祖父もみんな仕事に出かけます。
実家も祖父祖母も近くに住んでいます。

自分が感染することよりも、4ヶ月の娘、92歳のひいおばあちゃん70代の祖母や祖父、40代の父母が感染したときのことを考えると不安で不安でしかないです。
もちろん自分は、自分が感染源にならないようやむおえない外出だけにしてその時もマスク、手洗いうがい消毒、
対策はしています。
ですが、毎日仕事に出掛ける 旦那、父、祖父がいます。
そこから感染して 家族が全員かかったらどうしよう、と思って
不安です😭

コメント

瑞

不安ですよね😭私の県も少ないもののどんどん増えてきました。
同居の母は心臓疾患をかかえていて父もヘビースモーカーなので2人ともかかってしまうと重症化してしまうと思うし、女もまだ1歳にもなってないので不安です😭

お仕事や買い出しなどの外出は仕方ないので全員が手洗いうがいや消毒を徹底して予防するしかないですよね💦
お互い気を張って頑張りましょう🥺

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく愛知県で、私が住んでる市でも2人でてます💦
市内よりは少ないですが、無症状の人たくさんいると思ってます💦
愛知県は感染者数が抑えられて、感染経路も把握してるとは言ってましたが、でも他県に行ったり来たりした方が感染してたらまた広まるよな⋯と。
逆に広めてしまう可能性だってあるし。
もう全世界で広まってしまっている以上、半ば諦めて生活しています💦
私も子供が2人いるので感染してもし重症化⋯となったら怖いですが、買い出しだって行かないとだし、旦那も仕事があるし。。

1番なのは早く収束してくれることですよね😣
長期戦になると言ってましたが、治療薬が開発されたらみんな普通に出歩くんだろうなと思ってます💦