※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

旦那が東京在住でコロナ感染拡大中。出産時の里帰りで悩む。安全を考え、旦那に来てもらうべきか悩む。控えてもらうべきでしょうか。

妊娠37週目で里帰り出産の為に、関東から地方へ帰ってきています。
旦那には出産時に数日、病院に来てもらう予定をしているのですが…旦那の職場が東京です。
今、東京は毎日 数十人単位でコロナの感染者が増えているみたいで💦
出産は我が家にとっては一大事でかけがえのない瞬間だけど、世の中の状態をみると…旦那に来てもらうのを控えてもらった方がいいのかなと思い始めました。
みんなの安全状の為に。
皆さんなら、控えてもらいますか?


コメント

deleted user

私ならほんとにごめん!
って言って控えてもらいます💦
写真は毎日送りますけどね!
そして、旦那に抱いてもらうまでは自分以外抱かない!を徹底します。
そこは旦那サンと話し合いと周りの理解を得ないとですけどね…😅

  • フリル

    フリル

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり、申し訳ないけど控えてもらった方がよさそうですよね😅
    もし、控えてもらったなら、そうですね!写真や動画で毎日、赤ちゃんの様子を伝えたいと思います😊
    すごいですね✨旦那さんに抱いてもらうまでは誰にも抱っこさせないって…旦那さんとても嬉しいだろうな😊

    • 3月31日
マハロ

うーん…
こればかりは、ご夫婦が何を優先する考え方なのか…だと思います
産院には何も言われてませんか??
私の姉が今月出産でした(ちなみに県内には数人発生、市中感染は確認されていない地域です)産院では、出産産後共に付き添いは旦那か実の母親だけで子供達の面会もだめでした。
旦那さんは上の子達の面倒見るから、お産の時と生まれた日は付き添いましたが、その他の日は私の母が付き添いました
東京だと、誰もがコロナにかかっていてもおかしくない…という状況みたいですよ💦
私がフリルさんの身内なら「付き添いたいだろうし、付き添ってほしいだろうけど、控えてもらった方がいい」と言います🙏💦💦💦

  • フリル

    フリル

    お返事ありがとうございます。
    産院には今のところ、何も言われてません。
    付き添いの制限も特にないです。
    そうですよね😣本当にコロナはいくら警戒してももう運なのかなと思ってしまいます💦
    毎日、通勤する旦那がかからないか心配です💦
    うちの両親も控えてもらった方がいいかもね!それどころか、出産しても無事に関東に帰れるのか…と言われてます。
    やはり、このような異常事態なので、、控えてもらった方が良さそうですね😃

    • 3月31日
tochior

私も5月出産予定です。
寂しいけど、謝って来るの止めてもらいます。
旦那さんが感染してなくても周りの目もあるし、潜伏期間や無症状の場合、母子ともに危険にさらされますよ。
テレビ電話したり連絡をこまめに取り合ったりして会える時にはきっとコロナも落ち着いてくれるでしょう!
元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように。
頑張ってください(^-^)

  • フリル

    フリル

    お返事ありがとうございます。
    5月なんですね😊
    そうですよね!
    もしものことがあったら、自分たちだけじゃなく、産院や他の方々にも取り返しのつかないことになっちゃうし、やむ終えず、控えてもらった方がいいですよね😨
    はい、こまめに写真や動画で喜びを分かち合いたいと思います😊
    本当に早くコロナ、落ちついてほしいですね😫
    お互いかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

    • 3月31日