※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

朝6時に起きた赤ちゃんが、おっぱいをあげても寝ず、食事もできずに大変。旦那は自分のことしか考えず、上の子も放置。赤ちゃんを抱っこしていても退屈な上の子。困っています。

生後二週間です👶🏻

朝6時に起きてからいま朝10時過ぎですが、寝ません…
おっぱいあげると寝落ち→ベッドに下ろすと覚醒
またしばらくするとお腹すいたと泣く→おっぱいor粉ミルク
それでも寝ない…おひなまきしてますが寝ない。。

朝ごはん食べれません。。上の子もテレビつけて放置です。。
旦那はこっちから言わないと自分のことしかしません。そして仕事に行きました。。

吐き戻すのでミルクあげた後からずっと抱っこしてますが上の子も退屈してきたのか隣に座ってきて寝そうです。

あーしんどい

コメント

rhmama

とても気持ち分かります😭
大変ですよね💦
男の人は意外と役に立たないものです😅

(*˙꒳˙*)✧︎*

授乳しながらパン食べたりしてました💦
とりあえずママが倒れたりしないように泣かせても大丈夫なんでご飯食べましょ。
お子さんは顔を横に向けて、吐いたミルクが喉につまらないようにしてあげてください。

• ママリン

ママリン

上の子がうるさくて寝たくても寝れないみたい&吐きそうで吐かないを繰り返しています。。

いまベッドに下ろして横向きにしてますが泣かずにそろそろ寝てほしい…もう4時間半ずっと起きてます。。。ああ、またお腹すいたような仕草してます。おっぱい30分プラス60mlあげているのですが足りないんですかね?お腹いっぱいで寝落ちしない子でほとほと疲れます。

• 3月31日
  • (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

私が助産師さんから聞いた話なんですがおっぱいは5分くらいがMAXらしいです。なんでわたしは10分×2だったのを5分×4にしてみてって言われました。
    後ミルクの方が腹持ちいいらしいのでたまにはミルクだけの時間があってもいいかもです。
    おっぱい30分はママもしんどいかなと(´;ω;)
    私も普段は混合ですが乳首痛いし夜はあまり出ないのでミルクたっぷりあげました:( ;´꒳`;)楽したくて💦

• 4月1日
  • ママリン

ママリン

おっぱい30分、しんどくないですよ!夜は4時間くらいまとめて寝てくれます。
    たくさん飲めているとは思うんですが、どうも授乳終わった後もパクパク、手や指を食べたりしてるんですよね。。。おしゃぶりあげると大人しい時もありますが、だいたい ん?これじゃないよ!💢と、ぺっと吐き出します笑

ミルク、腹持ちいいのでそういう時は足しますが結局眠らず。ゲップしてもだめ。もうこういう子だってことですね。😂

• 4月1日
ちゅた

私もお昼ご飯や晩ご飯下の子を抱いたまま食べる事多々あります😅
多少なら泣いてても声かけながら用事済ましたりしてますよ😄

それかおしゃぶり試してみるのもいいかもです!
うちの子はおしゃぶり拒否だったのでダメでしたが友人の子達は結構みんなおしゃぶりくわえてます😁

• ママリン

ママリン

おしゃぶりも今はいらないようで吐き出します。ベッドにおろしてみました。このまま大人しく寝てくれること祈ります。。
    でもまた数分で泣き出す予感。。。

• 3月31日
(^。^)ヤホ/

お腹が張って苦しいと置くと泣きます💦抱っこしてたら寝ます
泣くからお腹空いてると思って飲ませてると苦しいだけだから吐き戻したり💦

すみません、回答でもなんでもないのですが全く同じすぎて😭
私は生後3週間です👶

初めての子育てで本当に何もかもに戸惑ってます💦笑

授乳した後なのに全然寝てくれません😭
抱っこしたら泣き止んで布団に戻すとすぐ泣き出してあやしてると
ご飯も食べれません😢

大体朝の4時頃に覚醒するのでしんどいです。。💦

ゆう

うちも寝たと思って下ろすとギャン泣きです(>_<。)💦

ま👶🏻

2人の子育て本当に尊敬します🥺❤️
私も新生児(生後3週間)育ててます!
寝るタイミングは結構決まってきて、いい子ちゃんだな〜とは思うんですがたまにおっぱいしっかり飲んでおむつも替えてゲップもして..やる事全部やったはずなのにギャン泣き😭ってもう心折れそうになります(笑)
でもまだ里帰り中だし息子に合わせまくった生活してるので、自宅戻った際家事もこなせるのか不安です😅

同じような方がいて安心しました。
と言ってもママリンさんは2人なので大変さが違うでしょうが😭💓

お互い頑張りましょう😢