※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

都内に通勤する旦那が心配で、自分や子供がコロナに感染しているのではないかと不安でストレスが溜まっています。自律神経が乱れ、不安や動悸が続いています。同じような症状を抱える方がいるか教えてください。

ストレス発散させてください。

自分でもよくわからなくなってます。
毎日テレビでコロナウイルスの文字。
私は東京23区外に住んでいます。
まだ私の市ではコロナの感染者はいません。
ですが、旦那は現場仕事で都内に電車に乗って
行き、昼の日もあれば、夜の日もあり、
毎日手洗いうがいアルコール、マスクは
徹底していますが、流石にいつかは移るんではないか
または自分は保菌者なのではと思い、外にも出れず
怖いです。
三女が熱はないのですが、咳がでていて私も少し喉が痛いです。でも、私は病院に行っていないのですが、三女は
今日病院に行き肺の音も問題ないと言われ薬を処方されました。
でも、本当はコロナなんじゃないかとか色々考え
自分の親にも色々話したら、
気にするのは当たり前だけど、流石にそこまでは気にしないと言われました。
(コロナにかかったら死ぬんじゃないかとか、、)
親にはパニック起こしてるんだよと言われました。
たしかに、夜1人になるとすごい不安に襲われ
息切れ、動機、自分死ぬんじゃないかとか考えてます。
自律神経が乱れたりしてるんでしょうか?
震えが止まらなかったり、どうしよどうしよと
いてもたってもいられなくなったりします。
これはなんなんでしょうか?
同じような感じになる方いたりしますか?
自分でも何話してるのかよくわからないです..
すいません。

コメント

空色のーと

コロナ陽性、と言っても、濃厚接触者が無症状で陽性だったり、ごく軽度でがほとんどなんですし、死ぬほどになるのは持病持ちや高齢者がほとんどですよ😅

テレビが、さも「重度な」コロナ患者がまた出た!みたいな報道の仕方をするから悪いのだと思います。

陽性反応出た人数を好評するなら、うち何名は重度、軽度は何名、無症状は何名、と細かく報道して欲しいですね🤔

• s

s

コメントありがとうございます。
    高齢者や持病持ちの方が重症化しやすいことは知っているのですが、1番下の子が0歳なのでやっぱり心配になってしまいます...
    テレビを見ると不謹慎かもしれませんが、本当にコロナという文字不快です。

• 4月2日
ぺぺ

お気持ちすごくわかります。
私は二児の母で上が4歳下が10ヶ月です。
旦那は都心ではないですが、毎日電車通勤しています。
私もテレビをつけるたび不安に襲われ震えたり動悸がしたり涙が出てしまったりします。
自分が気をつけてても旦那が持ってくる可能性は大いにありますもんね。
痛いほどわかります。

Sさんは元々気質的に心配性だったりしませんか?
私はかなりの心配性です。特に子供の事がほとんどで、熱を出すたび痙攣起こさないかやどこからくる熱だろうと考えて動悸がして寝れなくなってしまうほどです。
自分でもこの性格が本当辛くて。。
自律神経も少しは関係してるとは思いますが、一番は心の問題だと思います。
ただでさえこんななのに、コロナのせいで本当頭おかしくなりそうです。
早く気兼ねなく人と会える日がくればいいなと願うばかりです。

• s

s

私は昔から心配性でいつもお母さんに大丈夫かな?と言ったりしてました。
    テレビ見て震えたり涙出たりするの一緒です。
    東京なのですが地元ではまだ出ていなかったのに今日コロナ感染者が1人でてもう心配です。

• 4月2日
🍤\★/

分かります!少し喉に違和感があっただけでコロナなんじゃないか、
子供がクシャミしたらもしや!と思ったりして不安でしょうがないです…
私が住んでいる県はまだ1桁なのにこんなに不安になるくらいなのでsさんの不安感、すごく大きいと思います。

軽症で済む方もいるようですが重篤になる方もいるわけで
私や家族が軽症ですむ保証もないのでとにかく怖いです。

毎日コロナにかかって死んでしまったらどうしよう…
万が一子供が感染したら…
考え始めたら心がザワザワしてとにかく他の事を考えたいのに考えられなくて…
足元がフワフワするようなブラックホールに吸い込まれるような…言葉では言い表せない感覚になります😱

私も自律神経乱れてるのかな…と思ってました😅一緒の方いて少し安心しました!

• s

s

同じと言ってもるえて安心しました。
    咳は出ないのですが喉が痛くて微熱続いたらコロナだとか、子供がもし感染してしまったら面会に行けない。どうしようとか色々と考えてしまいます。地元で今日でたので、もうどうしようって感じです。

• 4月2日
はち

私は不安神経症があります。コロナの出始めなど、危機迫る状況になると度々不眠や動悸が起きてます。
ニュースが気になりすぎて日中は生きた心地がせず、ぼーっとなったような感覚です。

私も親に気にしすぎだと言われてますが、やはり小さい子がいると怖いし、母は喘息持ちなので確実に重症化すると思ってます。
初孫を非常に可愛がってくれてる母が、こんな得体の知れないウイルスにかかって死んだらどうしよう?今後の孫の成長を見れなかったらあんまりじゃないか?とか、子供がもし高熱で苦しむことになったらとか想像するとホントに怖いです。

恐らく私と同じく不安発作のようなものが起きてるのかと思います。
よく深呼吸したり、ニュースなどを見ない時間を作ってみてください。

• s

s

不安から来ているのですかね...それならいいのですが...

明日からあまりコロナ報道を見るのやめます。

• 4月2日

娘も先週熱が出てさがってからくしゃみ咳鼻水で、、コロナだったらどーしようってずっと毎日不安です😢
さっき私も喉が痛くなってきて更に不安すぎてやばいです、、
死んだらどーしようって1日中考えては落ち込んで全然笑えないしこわくて食欲もないです、、
どーしたらいいかわからなくてこわくて不安です😢