※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん
妊娠・出産

33週の検診で逆子と言われ、不安になりました。これまで頭が下向いていたのに、逆子になる可能性はあるのでしょうか?

昨日33wの検診(助産師外来)で助産師から逆子だったら帝王切開だからみたいな感じの事を言われました。昨日はエコーすらして無いです。
けどこれまで1度も先生には逆子とは言われた事ありません。
しっかり頭が下に有るのになぜそんな事を言われたかが分かりません…
これまで頭がちゃんと下向いていてこれから先逆子になるとか有るんですか?
言われてから不安になってしまいました。

コメント

ひー

このくらいの時期に逆子になること結構あるみたいですよ(・・;)
私も上の子の時急に逆子になりました!
逆子体操したらなおりました(*^^*)
産院によって逆子体操を進めるところと進めないとことあるみたいですが…。
でもエコーで逆子が確認されたわけじゃないんですよね?ならそんなに心配することないと思います(^^)