※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
子育て・グッズ

一歳半の子どもがやんちゃで手がかかる様子について相談です。元気過ぎて心配とのこと。

一歳半ってこんなに手に負えない感じですか😭?!
ベビーカーに乗ってても飽きたら頭から落ちようとしたり、
さっきも一緒に階段を登っていたのに急に降り出して手を制止する私の手を振り解いてバランス崩して数段落ちました😨💦
触って欲しくない物をカウンターに避難させてたら椅子持って来て取りにくるし、言ってることはある程度理解している節はありますがまっったくゆう事は聞きません😭待ってとかダメとか完全に無視です。
周りの子と比べてもだいぶやんちゃで元気の良いほうだとは思うのですが、元気良すぎて逆に心配です・・・。

コメント

ちょこ

そんな感じでした…。今の方が激しいかも💦うちは人見知りなので知人と出かけた時は固まっていることが多いですが、二人きりで出かける時とかはやりたい放題してて大変でした。家ではベッドから落ちたり、公園でも怪我ばかりの時期がありました。

• ゆみうえ

ゆみうえ

2歳半でも激しいんですね😱先は長いんですね😭💦
    おでかけはやばいので2人で出かける時はまだ歩かせたり出来なくて常にベビーカーなんですが歩きたい欲がすごいのでそれもそれで暴れて😭

• 3月31日
  • ちょこ

ちょこ

なんか波がありましたよ〜最近イヤイヤ言わないな〜と思ってるとまた始まったり💦ベビーカーに乗らない時期はその頃だった気がします…お出かけが大変ですよね。

• 3月31日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

おでかけきついです💦スーパーとかでお金払う時とかどうしても目を離す瞬間があるので毎度ヒヤヒヤです😭イヤイヤも激しくて床に頭をぶつけたりして暴れるんです😭

• 3月31日
ゆか

もうすぐ1歳5ヶ月で全く同じ感じです💦
最近は気をつけていてもすぐ怪我をさせて治っては怪我治っては怪我の繰り返しで😭
全く言うこと聞いてくれません😭😭😭

• ゆみうえ

ゆみうえ

ほんと気をつけて物までどけてるのに怪我してくれますよね😭おでこのあおあざが治ったと思ったら今日の階段で大タンコブ出来て😭おんなじ感じの方がいてよかった💦

• 3月31日
ゆえまむ2

同じくです←女の子なのに😂
1歳半にして骨折もしましたし肘内障もやりました!

• ゆみうえ

ゆみうえ

女の子でも活発なんですね😳
    骨折!!それは怖いですね💦うちもこのまま行くとやりかねないくらい無謀かつ懲りない人なので気をつけないと😭

• 3月31日
Yu-mama

うちもそんな感じでした!
椅子を移動させてわざわざ高いとこのとりに行ったりテーブルの上に登ったりしてました💦

• ゆみうえ

ゆみうえ

良かったです😭テーブルも登ります😭だんだん慣れてきて椅子から飛び降りたりしてすでに何回か落ちて泣いてるのにほんと懲りなくて💦

• 3月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、女の子のはずなのに活発すぎて、幼児用ではなく小学生の滑り台をガンガンに滑りに行くし怖いもの知らずでこっちはヒヤヒヤしてます😰💦

• 3月31日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

うちも高さのある滑り台登っていくからしょうがなく支えてあげてたら案の定途中で足を踏み外して落ちて危うく頭から落下しかけたことがあります😱活発なんですが、体も大きいのであんまり俊敏じゃなくて余計怖いです💦

• 4月1日
mi_まま

一歳から二歳になるまでの1年間は大変さしかなかったです(*;-;*)男の子だし怖いものなしで本当に冷や冷やした事何度もあります!二歳過ぎて言う事の意味を理解してくれるようになり、危ない時は躊躇しますし、手を繋ぐようになってくれたし、言う事を聞いてくれるようになり楽になりましたね😂😂

• ゆみうえ

ゆみうえ

2歳過ぎまではそうなんですね😭ほんといま躊躇なくて恐ろしいです💦痛い目にあっても懲りないし手なんて秒で振り解くし😭楽になることを祈って気をつけて生活します💦ありがとうございました

• 3月31日
ののママ

娘がそんな感じです。
言ってることは理解してるけど、笑顔で無視ですよね 笑
イスを持って嬉しそうにやって来て色々な物をいじり倒すし、テーブルやイスから飛び降りるし。
息子の方がおとなしかったです(>_<)

• ゆみうえ

ゆみうえ

男女差なのかなあ😓と思っていましたがその子その子の性質なんですかねー!
    ほんと一緒です!ニヤニヤして無視するか持ってる物ぶん投げたりしてきます😭

• 4月1日