※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma︎☺︎mimi
その他の疑問

いつも育児に、家事にお疲れさまです!私は、会社の託児所に子どもを預け…

こんばんは🧸
いつも育児に、家事にお疲れさまです!

私は、会社の託児所に子どもを預けている母です。

託児所への悩みを聞いてください😭

託児所なので、お昼ご飯はお弁当です。
特別 食い意地を張ってる方ではないのですが、
目に好きなものが入ると食べたくなるようです。
ですので、お友達のお弁当を「ちょうだい」と
言うことが多いみたいで…😭

先生もお母さん代わりのように愛情込めて
いつも接して下さっているのですが、
「ちょうだいって言われるとダメって言えなくて…
あげちゃってます〜」とのことで…。
いつも自分のは半分ほど残して、お友達の
おかずとか果物でお腹が満たされているようです。


母としては、やはり他のお友だちのを
もらうなんて申し訳ないという気持ちと
一応 早起きして彩り・バランス・好みなど一応…
考え作っているので食べてほしい気持ちが
大きいです💦

しかし、先生になかなか「あげないでほしい」と
言い出せないところもあります。

最近では、コロナウイルスのこともあって
感染とかあるのでずっと気になってはいるのですが
子どもから子どもは移らないとも聞くし
気にしすぎ、とか思われるのかな?とか、
モンスターペアレントなのかな?とか
いろいろ考えちゃってます。

皆さんだったら、どう思われますか?
ズバッとお話されますか??


長文で読みずらいと思いますが、
ご意見頂けたら幸いです!🙇‍♀️


コメント

kuma︎☺︎mimi

2歳半の子どもです🐥

二児ママ

他のお子様も、お母さんが自分の子供に!と作っていらっしゃるのにウチの子には私のお弁当だけで十分です(>_<)今まですみません!!!
自分のお弁当だけ食べるようにお願いします!!と言いますかね(;_;)

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    そうですよね(>_<)
    話してみます!ありがとうございました😭

    • 3月31日
ちゃんみー

え、お友達のお弁当食べてるんですか?てか、普通そんなこと先生が許可するんですか?私だったら例え子供が欲しいと言ってもあげないです。そこは食べさせないでくださいと強くいうべきです。

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    そうみたいなんです…。
    たぶん、ダメって言われないから
    してもいいこと、って思ってるのではないかと思います😓
    私がその場で居たら、絶対あげてないです💦🤝
    泣いてもほっておいてください、とも先生に話してみます。

    • 3月31日
  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    🤝の絵文字は間違いです(*_*)
    すいません。

    • 3月31日
deleted user

お友達のお弁当をあげちゃうとか考えられないです💦
そのお友達は嫌じゃないんですかね??
自分の弁当だけ食べさせるように言ってもいいと思いますよ!!

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    時期によって、小学生も来ているので、みんな優しく接してくれてます😭
    お友達のことも聞いたのですが、「残したらお母さんに怒られるから喜んでる」と言われてしまいました💦

    • 3月31日
so❤︎mam

本当は食べたいなと思っても、ちょうだいと言われるとあげたくなくてもあげてしまう子もいると思います。
家で、〇〇くんに食べられたとか何度かこどもが報告してきたらすごく嫌です。
コロナのこともありますけど、どんなふうに手を伸ばしてきたのか。その子の親はこどもと箸をわけているのだろうか。まさか箸つけて取ったりしてるんだろうか。
とか考えたらめちゃくちゃイライラします。
なので、もしそれを把握しているなら先生にあげないで欲しい、こどもにも取ってはいけないと言ってもらいたいと私なら思います。

逆に、うちの子食いしん坊でー(๑˃̵ᴗ˂̵) という感じで先生からの報告をスルーする方がモンスターペアレントのように感じます。

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    いろいろとお話下さりありがとうございます!
    そうですよね。嫌ですよね💦
    イライラされますよね💦
    すいません(;_;)
    しっかり話してみます!

    • 3月31日
(˘ω˘)

えー、それは先生が悪いですね(。•́︿•̀。)

コロナ以外でも風邪等感染するのなんて日常だからそれに気を付けてないというのも不信感だし
躾の面でもよくないし
それが発覚したときの親同士関係(ましてや同じ職場)にも理解がない

託児所は保育園的な感じではなく、ただただお子さんを預かってるだけなんですかね?
保育園的なところだと絶対ありえないなーと思って💦

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    遅くなりすいません😭

    今日、意を決してお話したのですが
    上手く伝わらなかったかもしれません…💦
    また様子を見ていこうと思います!
    とりあえずは、お弁当をあげるほうも
    喜んであげてるようで…😓

    お話を聞いてくださりありがとうございました♡

    • 4月2日