※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

明日から39週の初マタで、赤ちゃんの頭はハマっておらず、子宮口は1cm程度しか開いていない状況。お腹が前に突き出ていて、赤ちゃんがハマりにくいと言われ、身長と赤ちゃんの体重に不安。赤ちゃんが下がってくる方法や帝王切開の可能性について悩んでいます。

明日から39週の初マタです。

まだ赤ちゃんの頭はハマってないらしく、子宮口は柔らかくなってきたものの1cmくらいしか開いてないみたいです。
頸管もまだ長いらしく、内診してもあまり触れないそうです。

お腹は前に突き出ていて、横幅も無いため後ろから見ると妊婦じゃない体型してます。
助産師さんに、お腹が前に突き出る人は赤ちゃんがハマりにくいと言われました。

赤ちゃんは推定3400gくらいあるらしく、私の身長が154cmくらいなのでちゃんと産めるか不安です。
なので来週に骨盤のレントゲン写真撮ろうかと言われました。

周りからのまだ生れんのかコールもストレス溜まります。

ウォーキングに昇降運動、ヤンキー座り等々いろいろ試していますが赤ちゃんは下がってきません。

どうしたら赤ちゃんは下ってくるのでしょうか。
予定日超過で帝王切開になるのかなと不安です。

コメント

ゆか

私も154cmで子どもは二人とも3700gでしたー、(^^;
エコーで当日まで3000gと言われていたため、ほんとに降りてこなくて促進剤二人ともつかいました(^^;
40週1日で二人ともでてきました!
そして、40週の日にしんどくなるまで旦那と一緒にウォーキングしました!
そのせいか、二人とも先に破水しました!😅
スクワットや二日に一回は5キロほど歩いたり、雑巾がけしてました!
二人目の時は上の子と大型遊具で全力で遊んでいました!笑

はじめてのママリ🔰

わたしは155cmで3600越えの赤ちゃんでした(^-^)
40週2日で産まれました😋
陣痛約1日と長かったですが会陰切開もせずに生まれましたよ🤤
運動など全くしてませんでした(笑)
だらだらして食っては寝ての繰り返しもちろん子宮口も閉まってました🌱
子宮口柔らかくする注射を打ってもらい、まあまだまだだから歩いたりしてね〜と言われてました👶🏻

もし

ほぼ予定通りに産まれましたが、最後の検診では頭位は測定不能、他の部位も2週間〜くらい大きかったですが普通にお産できました😳⭐️

そのくらいの時期には先生に許可を貰って自分で毎日お灸してました☺︎