※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、最近イライラや涙が出ることがあります。安定期でも情緒不安定になる方いますか?

マタニティブルー?

現在妊娠6ヶ月初マタの者です。
ここ最近、急にイライラしたり、涙が勝手に出てくることがあります。
特にこれが不安とか、嫌だとか理由があるわけではないのに、涙が流れてきます...

安定期でも情緒不安定になっていた方いらっしゃいますか?

コメント

j

情緒不安定なりますよね。
私も毎日イライラして旦那に八つ当たりして反省して涙出ての繰り返しで嫌になります😭

キュマ

生まれるまで情緒不安定でした😭楽しい時は楽しめるし、心が病んでるわけでもないのになんだか涙が出てきてワンワン泣いてました😭でも泣いた後は少しスッキリするし、気持ちに逆らわずに過ごしてました😳

こむぎ

たまにワンワン泣くときあります😂落ち着くと冷静に何で泣いてたんだろって思います🤣

ママン

私もすでにそんなあります。。。テレビを見たら前より涙もろいな?って思ったところから始まりました。

まだ入籍と同居をしておらず、1人で部屋にいる時にふとぽろぽろ涙が出て止まらなくなります😱
ただ、友達といるときはそんなことはないし、仕事中もそんな風にはなりません。これが同居したら、旦那に当たったりするのかと思うと、今から先が思いやられます。。。

たな

コメントありがとうございます🙇‍♀️

皆さんも同じような経験があると知れただけで、気持ちが落ち着きました😢
本当に、なんで泣いてたんだろうと落ち着くと思いますよね💦

ここで気持ちを吐き出せ、共感していただいてとても安心しました!
ありがとうございます💦

気にしすぎず泣きたい時は泣く!
イライラした時もしょうがない!
無事産まれるまで頑張りましょうお互い頑張りましょう✨