※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が飲み始めから挙動不審で、遊び飲みか心配。完ミで哺乳瓶拒否になりそうで怖い。ありますか?

2ヶ月からでも遊び飲みってありますか😭⁇
2ヶ月半の男の子なのですが、飲み始めから暴れて泣いたり、飲みだしたかと思うと、途中でニヤニヤ笑いながら乳首を噛んでいたり…遊び飲みかも分かりません😓
20分かけて140ml飲みました…
完ミなのですが、哺乳瓶拒否になりそうで怖いです…

コメント

tea.a

遊び飲みかもですね💦
うちまだ飲んでも140ですよ😂
しかもそれでも無理矢理飲ませて30分とかかかるし💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨やはり、遊び飲みですかね💦一昨日からいきなりなったのでビックリしました…😱
    授乳が苦痛です😖💦1日何回授乳されてますか⁇

• 3月31日
  • tea.a

tea.a

3人目にして、正直いつお腹空いてるのかわからなくて💔
    一応朝は9時~だいたい3時間おきです。
    抱っこしてたり相手して機嫌が悪くなければ4時間以上空くこともあるんですが、だいたいが機嫌悪いので私が根負けして3時間程度であげてしまいます😓
    今ミルクと母乳を交互にあげてるんですが、母乳も5分×2、ミルクで飲んで140。とゆう感じでそんなに量は飲みません、多分そこまでお腹空いてないんだと思います😣
    でもとりあえずあげた直後は機嫌が良くなるのでつい…。
    でも10分もすればまた不機嫌に。
    毎日その繰り返しです😂
    ちなみに夜中もまだ普通に3時間、下手したらもっと短い間隔で起きてます。。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺✨
    私もいまいち赤ちゃんの空腹感が分からないです😓
    私の赤ちゃんは寝てばかりなので、こっちが時間見て起こしてミルクをあげる事が多いです😢泣く時は大体眠い時で、空腹で泣く事がない様に思えます💦育児って大変で難しいですよね😫💦

• 3月31日
はじめてのママり🔰

ありますよ😢
私の子も2ヶ月半くらいからちょくちょく遊び飲みありました😭
飲んだと思ったらニコニコしてて全然飲まなくて😓はいよーと口ちょんちょんとつけるとペロペロ舐めてニヤニヤ笑って全然飲みませんでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨授乳大変ですよね😭💦
    今でも遊び飲みありますか😭⁇

• 3月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今は本格的にあります😭
    ケラケラ声出して笑うようになり引っ張って遊ぶようにもなりました😢
    遊んでるからいらないね!ってしまうとしまうで大泣きするんですよね😭💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしい…笑😱
    何分くらい授乳時間かかりますか⁇

• 3月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

30分くらいかかりますね😭
    もうおしまい!ってベットにねっ転がすとくれないってわかるのか泣き始めて、ならちゃんと飲もうね!とまたあげると初めはちゃんと飲んでるんですがまた遊び始めるの繰り返しです😭
    いまコロナで外出できませんが、外出できるようになって授乳するよってなったら大変ですよね😭
    めっちゃ時間かかってしまって😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分は疲れますよね…😖💦
    早く遊び飲みがなくなると良いのですが🥺✨離乳食までまだ日にちがあるし、これからの授乳を考えると正直ゾッとしてしまいます…🥶
    外出の時に時間かかることも心配しなきゃですね💦
    今コロナで外出できないのもストレスです😣

• 3月31日