※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊活

妊活中でコロナの影響で休止中。不安と希望の狭間で悩んでいます。意見を聞かせてください。

2人目妊活中です!卵管造影のゴールデン期に期待しているところ、コロナウイルスの大流行。

妊婦への対応や、胎児への影響のことがもう少し分かって、安心できたらまた始めよう…ということで夫婦で話し合い、妊活を休むことに決めました。

ですが、2人目が欲しい気持ちは変わらず、影響が分かったところで、終息するまで待つのはなぁ…薬が出来ても妊婦は飲めないしなぁ…と思ってしまい、ずっともやもやしています。かと言って、不安な妊娠期間を送る覚悟もできていません。

自分では調べすぎて分からなくなってしまったので、妊活中の方、妊娠初期の方、ご意見頂けたら嬉しいです( ˊᵕˋ )♬

コメント

かなぶん

私は妊娠発覚とコロナ騒動が同時くらいでした。
不妊治療の末なので本当に嬉しかったのが一転、正直タイミングが悪かったと思っています💦

風疹のように、初期にかかると胎児に影響があるかもしれないし、つわりでしんどい時に一時保育に預けられないのが本当に堪えます😭
両親頼れないので余計にしんどいですね💦
文句ばっかり言っても仕方ないので自衛に務めますが、旦那が電車通勤してる時点でどうしようもありません😂

• ぽこまま

ぽこまま

妊娠後の気持ちを教えて頂いて、ありがとうございます!悪阻中に、両親にも一時保育にも頼れなくなってしまうのは辛いですね。

赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈っています✨

• 4月1日
ままん

同じ思いで悩んでいます😢
先月までは続けよう!ってなってたのですが最近の感染者数の増加で相当悩んでいます。
すぐに授かるのかも分からない。でも、不安な気持ちで妊活しても赤ちゃん来てくれないんじゃないか?とか、来てくれてもこんな気持ちのままじゃ赤ちゃんかわいそうだ。とか、とにかく色んな思いが頭の中でごちゃごちゃになっています。

けどきっと私は続けたいんだと思います。旦那と話し合った時に怖いから終息するまで待とうってなった時、すごく悲しい気持ちになりました。
なんで背中を押してくれないんだろうって怒りまで沸いてきてしまいました。
正解が見つからなくてとても苦しいです😢

同じ気持ちで悩んでいる方がいたので、長くなってしまい、すみませんでした😭

• ぽこまま

ぽこまま

全く同じ気持ちです!!!
    先月まではここまでコロナも流行っていなかったので、妊活も続ける気満々でした♬
    本当は妊活したくて、このまま大切な排卵日を通り越さないといけないのか…。とすごく悲しくなります😢

• 4月1日
  • ままん

ままん

グッドアンサーありがとうございます✨
    昨日の不妊治療の延期を推薦と0歳児の子が重症のニュースを見て妊活の延期を決断しました。
    私には守らなければ行けない息子もいます。心配性の私が妊娠して今よりも敏感になりストレスが溜まって、、と考えるとやはり今ではないのかなと😢
    辛くて悔しくて本当に苦しいです。
    一刻も早くこの状況がよくなることを願います😢

• 4月2日
  • ぽこまま

ぽこまま

お返事ありがとうございます!
    私も志村けんさんと0歳児の子のニュースをみて、妊活を続けたくて悩んでいた気持ちがすーっと諦めがつきました。

死者や重傷者が減り、安心して生活出来る様になって欲しいですね。

• 4月2日
さんじまま

私も3人目欲しくて出来たのは嬉しいですが、コロナが怖いです😭今産んでも面会全面禁止とか付き添い検診ダメだしさみしいです😭😭
でもコロナの終息待ってたらいつになるのかわからないので欲しい時に作っちゃおう!と思いました😂😂
不安だけどコロナが流行る前はインフルにならないかな、風疹かからないかなって不安もあったので結局いつでも不安なのは変わらないかなぁと思います☺️☺️

• ぽこまま

ぽこまま

妊娠おめでとうございます🎉
    付き添い診察や面会も禁止なのですね。

本当はどうにかなるさ!の気持ちになりたいです。コロナの終息まで待つ気持ちはないのですが、これから大流行する可能性もありますよね?私の家ほ田舎なので、もし病院でコロナが流行ってしまい、休診になってしまったら…と、考えて不安になってしまいます。

そのような心配はありませんか?

• 4月1日
  • さんじまま

さんじまま

ほんと今の状況怖すぎて正直、時期考えれば良かったかなとも思います😭先月はまだ私の住んでる県にも出てなかったので安易な考えでした…
    でもせっかく授かってくれたのだから守ってあげないと!と思います。

• 4月1日
うっちょ

全く同じです(;_;)
先日卵管造影しゴールデン期間!と思っていたら、感染拡大…
私は都内に住んでいて、旦那も在宅勤務ではなく都心部へ出勤しています。
今妊娠しても不安なまま妊娠生活送ることになりそうで…
不安が的中してしまったらと考えても怖くてたまりませんよね。。
コロナが憎くて堪りません。。
どうしたらいいんでしょうね(T_T)

• ぽこまま

ぽこまま

ゴールデン期悔しいですよね。
    お金かけて気合い入れて卵管造影頑張ったのにーーー!

• 4月1日
ぽことも

私も2人目妊活中です。
しかもゴールデン期も同じです。

今は状況が悪くなる一方で、少し落ち着くまで様子をみようと思っています。
でも、高齢のため様子見てる間にタイムリミットがきてしまう可能性大です。

• ぽこまま

ぽこまま

仲間がいてほっとしました。
    はやく終息して欲しいですね😢。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目妊活でアラサーのため、余計に子どもが欲しいという気持ちが強いですが、泣く泣く延期することにしました😭

医療崩壊が起きて検診にも行けなくなったら?
中国での母子感染や、妊婦さんが重症化して死産になってしまった話を聞きとても怖くなりました😭

けど貴重な排卵日を見送ることが辛すぎます😢
早く収束してほしいですね。

• ぽこまま

ぽこまま

延期を決めたのですね😢
    医療崩壊…私も不安です。
    はやく終息するか、妊婦でも飲める薬を開発して欲しいですね。

貴重な排卵日…私は来週です。
    本当悲しいですよね😭

• 4月2日