※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメタァ
子育て・グッズ

子供が最近、いないいないばあのピカピカブーの時だけ目をつむむようになり、動画が原因か心配しています。

子供が、数日前から毎日いないいないばあのピカピカブーの時だけ、目をぎゅっとつむるようになりました。

目をぎゅっとつむるか、両手の人差し指で目を押さえて見ないようにしてます。

でも、泣いたり嫌そうな顔をしているわけではないです。
ただ、見ないようにしてる感じで、たまに寝室に逃げます。

途中くらいまでいくとまた戻って見てます。
最初だけなんだか見たくないみたいで。

心当たりが一つだけあって、YouTubeの、子供向けの動画で、CGのワンワンがピカピカブーの曲に合わせて近づいたり遠ざかったりしているものがあり、そのワンワンの目が、私は最初に見た時から怖くて、これ気持ち悪くない?と旦那に話したりしていたのですが、息子は普通に見ていて、あまり気にしていなかったんです。

その動画を含めいくつかのYouTubeキッズ向けの動画を日頃見ていて、(とると怒るので少しだけ見せてます)
上のようなことがあったので、実は息子も怖かったのかな?と思ったのですが、
他の理由とかもあるんですかね……

文章わかりにくくてすみません

不思議だったので吐き出させていただきました。

コメント

るい

原因はわからないですが、CGのワンワンわかります!怖いですよね!

• メメタァ

メメタァ

あっ、わかっていただけて嬉しいです(>_<)
    あのワンワン怖いですよね💦💦

• 3月31日