※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´△`)
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射を始めたが、血糖値が高くて不安。医師の説明で不安が増し、家族の反応も悩ましい。母になるのに心が折れそう。

妊娠糖尿病となり 今日からインスリン注射を使用します…食事も運動もがんばって体重増加もしないよう頑張ってたのに…
食前食後の糖を測定する際は食後の値が高くて泣きそうになります。(´・ω・`)

インスリンを使用しないと母子ともに影響があるというのはお医者さんの説明で分かったのですが
インスリンそのものも、こどもの発達障害とかに関わることもあるなど聞くと、もうどうしていいやらわからなくなります。

絶対に大丈夫!!って断言しないところが やはり恐いです。

母には、うちの家系には糖尿病なんていないのに…おまえが悪いといわれ 笑われる始末。
義母にもなんと言われるか、

なんだか心もボロボロです。本当すぐ泣きそうになってもうすぐ母になるのに駄目なやつだなって思います。(´・ω・`)

コメント

さなともまま

私もなりました。妊娠糖尿病。
うちの家系も糖尿病はおらずでかなりショックでした。

食べる順番と速度を気にして下さいと言われました。野菜や汁物から食べる。ゆっくり食べる。食後は片付けしたり買い物行ったりして積極的に動く。
血糖値が上がりにくいものから食べる。
インシュリンが上がる速度で食べる。
上がった血糖値を下げる。
頑張って下さい。

一人目も二人目もなりましたが、元気な子が産まれましたよ!
大丈夫って信じて、出来ることをしたげて下さい。
悲しい気持ちはお腹の赤ちゃんに伝わりますよ!

• (´△`)

(´△`)

コメントありがとうございます。そうですね…不安になるといけないですね。
    いまできることをしていきたいと思います。

• 6月1日