※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

友達の結婚式の衣装選びの写真みせてもらって自分の結婚式をやり直した…

友達の結婚式の衣装選びの写真みせてもらって
自分の結婚式をやり直したいと
また思ってしまいました😭💦

友達のなかで自分が1番最初だったし
結婚式のことよく知らないなかで
やってしまって後悔😭😭😭😭😭😭😭
けど…
何をやってもきっと、これやりたかったなとか
思うのかなーとか笑💦

でもやっぱり1番は
自分で選んだお気に入りのドレス着たかったな…
衣装選びに義姉がついてきて
これがいいんじゃない?って言われたなかから
選んだり…。
そのときは流されて何とも思ってなかったけど
いま思うと後悔…
自分で選びたかったし見たかった💦💦💦

結婚式に後悔ある人とか
こういうのがいやだったとかいう
おはなしある人いたら
聞かせてください!!!!!

コメント

生チョコ

結婚何周年記念とかに、結婚式写真撮ってみたらどうですか?好きなドレス着るだけでも気分は違います(^^)

花束の変更、テーブルコーディネートの変更、招待客の変更、ヘアアクセの調整など細かいこと言い出したらたくさんあります😂
でも、あの時の自分があれが精一杯だったんだと思うようにしてます😓✨
どれだけ頑張ってもどれだけお金かけても何かしら色々出てくるもんかなぁと思います😂

ちぃママ

手作りを多くした結婚式にしたのですが、ここ手抜きすぎたな〜とか もっと色んな席に視線送るべきだったな〜とか 考えてもキリがありません(´・・`)

お金のことも気にして けちった部分も後悔してます😢

何故義姉が衣装選びに来るんですか😱他の人から言われると、そうした方がいいって思ってしまうしそうせざるを得ない状況になりますよね…。気に入ったドレス着たいですよね💦
私の結婚式の時は雨が降ってしまい、計画は晴れのパターンばかり想定していて当日の朝バタバタと傘にメッセージ書いてもらえるようにしたりてるてる坊主をあっちこっちに飾ったりしたので、雨のパターンも考えておけば良かった!というのと梅雨を避ければ良かった思いました😅
あとは当日湿気が凄くて、前髪を少し内巻きにしたんですけどすぐストレートになってしまって萎えました(笑)

ママリ

わかります!
私も1番最初の結婚式で、結婚式自体にイメージがないままあげてしまいました💦
披露宴も何するかよく分かってませんでした。笑

衣装も式場の高いレンタルにするなら、個人店のセミオーダーしたかったと思ったり…
演出や二次会ももっと考えればよかったと思ったり😭💦
もう後悔ばかりです🤣

でも最初の結婚式だから、ありきたりな演出でもみんなすごく盛り上がってくれた感があります!笑
たくさんの式を見てきた分、今あげてたらハードル高かったなと思います😅

いちご

めーーっちゃ分かります!!
4年前に結婚式しましたが、私も後悔ありますよー(;o;)

ウエディングドレス、優柔不断すぎて全然決めれず…私も他の人の意見に流された部分がかなりありました😣
他人に言われるって事は、客観的に見て良いのかな!?って思って決めちゃいました…(笑)
今でも、やっぱりあっちのドレスにしとけばよかったな〜なんて思っちゃいます💧
でもきっとそっちを選んでたら、また別のにしとけばよかった…って思ってたんだろうなって思います😂💦💦

あとヘアーも、キャバ嬢ですか!?みたいなモリモリヘアーになっちゃって💦💦笑
前髪も、ヘアメイクさんにポンパドールにしましょう♪って言われて普段しないポンパドールにしたり…

今思えば、もっとこんなふうにしたかった…って後悔の嵐です😭
でも、時間が経つにつれてトレンドも変わっていきますし、今結婚する人たちが良く見えるのも当然かなと。
そしてあの時の自分なりに、一生懸命考えて悩んで迷って決めた事なので、これがベストだったんだなって思うようにしてます!というか、そう思いたいです👏😭

きっとどれだけ気合いを入れてたって、必ず後悔や不満はあるのだと思います。。それが結婚式というものなんでしょうね…💍笑