※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がげっぷがうまく出せず吐き戻しをして困っています。皆さんはどのような方法をしていますか?また、寝ながら吐き戻しをすることがよくあるのでしょうか?

生後8日の新生児です。
ミルクのあと、うまくげっぷを出してあげられず、
吐き戻しがあります😭💦
(これまで3、4回くらいしかげっぷ出してあげられてません😢)

げっぷの出し方何種類か試しましたが、成功せず。。
皆さんどの方法してますか?😣
また、寝ながらたらたら〜っと吐き戻してしまうのですが、よくありますか?😢

げっぷの出ないときは5〜10分は縦抱きにして、横向きに寝かせています。
宜しくお願いします(;_;)

コメント

す🥝

たらーっと出るのは溢乳なので、大量じゃなければ問題ないですよ😃
新生児は特にげっぷ苦手ですよね!うちの子は未だに勝率5割くらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今のところ大量ではないです😣吐いてるところみると心配で💦
    げっぷ本当に苦手ですよね😭
    もうちょっとうまくなりたいですー(/´△`\)

• 3月31日
ぽん

げっぷなかなか出してあげれなくて
すごく心配しました😭

寝ながらたらたらもよくありましたよ🥺
何種類かやっても頭グラグラなので危なかっしくて怖かったの覚えてます!

横向きにしたりバスタオルで傾斜にしたりしてあげてました!
専用の傾斜にするクッション?みたいなのもネット見れば売っていた気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に心配で心配で💦

そうなんです、頭グラグラなので肩に乗せるのとかも怖くて😢😢
    傾斜もつけて横向きにします!ありがとうございます(>_<)

• 3月31日
きりん

よくあります😄
きっと赤ちゃんがゲップを出すのが下手なんだと思いますよ😅

長女は下手っぴでほとんどゲップ出なくて、縦抱きのあと授乳枕を丸くしてそこに寝かせてました!病院のコットみたいに上半身が少し高くなるように。

次女の方が赤ちゃんの時からゲップ出しは上手でしたが、それでもまだタラタラ出てましたよ😋

下から上にさすってあげるといいと思いますが、出なくても大丈夫ですよ!その代わりオナラが出てれば身体の中の余分な空気は体外にでていると思います👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よくあると聞いて少し安心しました😣

上半身を少し高くするのもいいんですね!確かに病院のコットでも頭高くしてました😣

助産師さんが結構強めにトントンしてたのですが、逆にそれも怖くて💦💦
    優しく下から上にさすってあげます😊✨

• 3月31日
ほのか

赤ちゃんの吐き戻しは、おとなの嘔吐とは全然別物で、吐いてもしんどくないみたいです。私も心配になって助産師さんに聞いたら、教えてくれました。

対策としては、助産師さんも、上の皆さんが言われていることと同じ事を言われていました(*^-^*)

生後8日、可愛らしいでしょうね(*^-^*)
ママさん寝れないし、大変だと思いますけど、しっかり食べてしっかり飲んでくださいね~(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの吐き戻しはしんどくないんですね😭それを聞いて安心しました😢😢😢✨
    毎度ハラハラしてしまって💦💦

お気遣いの言葉までありがとうございます!😭✨赤ちゃんのためにも頑張ります😣💡

• 4月1日
  • ほのか

ほのか

大丈夫です!充分頑張ってますよ(*^-^*)
    赤ちゃんのこと、しっかりみてあげて、どうしたら良いか考えれてますし、優秀ママさんです(^-^)/
    私が産んだばっかりのときは、もっと、あたふたしてました(笑)
    頑張りすぎず、今のままで大丈夫ですよ~♪

• 4月1日