※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

マンションに住んでいて、下の階から子供の足音で注意された方、そのあ…

マンションに住んでいて、下の階から子供の足音で注意された方、そのあとの足音対策どうされていますか?

直接ではなく管理会社通してなのですが、足音のことで下の階から電話があったようで😭

2センチか2.5センチの厚めのジョイントマットを敷いて、ドタバタする時は辞めるように注意はしていたのですがダメでした、、

他に何かありませんか?
やっぱり子供が小さいうちは一階に住むのがいいんですかね😅💦

コメント

jasmine

厚めの敷いて注意はしてるけどそれでも響くのはもう仕方ないですよね。うちはアパートの1階ですけど上に響くらしくて2階からドスドスやられたことあります。でも厚いジョイントマット一面に敷いてるしこれ以上どーしたらいーのってなってます。

• れい

れい

上にも響くんですね😳
    一階だから大丈夫って訳ではなさそうですね、、
    本当にどうしたらいいのやらって感じです。
    その都度注意するしかないですね(;_;)

• 4月2日
なっちゃん

うちも同じような感じでしたが
管理会社が双方の話を2回ずつ
音の確認などをしてもらって
下の方がおかしいとなりました。
そんな場合もあるのでマット敷いてるしこれ以上しようがないからなんなら音の確認に来てくださいと言うのもいいかもしれませんね!
うちの場合は下が色々言ってたみたいで向こうから(管理会社)話を聞きに来る、音の確認に来られました。

• れい

れい

来てもらう手もあるんですね!
    また言われたらその事も考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日

1階の方がマシかな程度ですかね。結局どちらにせよ響くかなと😭
マットの上に低反発のラグ敷けば多少またマシになると思いますよ^ ^

• れい

れい

そうなると一軒家しかないんですかね😭
    子供も理解してくれたらいいのですが、2歳でまだあまり分かってくれず、、
    ラグ見てみます!ありがとうございます!

• 4月2日

防音シートという少し高価なものになりますがそれを貼るっててもありますよ!
貼ってその上から防音マット、さらに低反発クッション!

• れい

れい

場所的にも便利なところに住んでいるので、なるべく引っ越したくはないので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日