※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

テレビを見せると泣いてしまう子どもがいます。テレビを見せない方がいいでしょうか?

先月くらいからテレビをみせるようになりました。
しかし、なんの番組でもジーッとみてしまいます。
あまりよくない気がして15分くらいで、テレビを消すと泣いてしまいます。
テレビ見せない方がいいのでしょうか?

コメント

見せなくてもいいなら見せないのが1番ですよ😂
うちは無理なのでみせてます😭

• ままりん

ままりん

ジーッとみたりしますか?消すと泣くし。泣きませんか?

• 3月31日

退会ユーザー

すごいみますよ😅食いついてます😱ダメ、と言うと初めは泣きますが、ダメなものはダメなのでそこは折れないです😂うちはもっとみせてるので、それ以上はダメ。と言ってます🤦

• 3月31日
ひいらぎ

今まで見せたこと無かったなら、反動で見入ってしまってるのかもですね🤔下の子は上の子が見るので生まれた時からテレビを見てますが(Eテレ1日3時間程度)、特に見入ってる感じは無いです!初めて見るものに興味津々なだけじゃないですか?^^*

• ままりん

ままりん

2週間くらいですが、一日30分だけつけたりしたら。やはりジーッとみたりしていて。
    なんか大丈夫か心配に。消しても泣かないですか?

• 3月31日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちは消しても泣かないですねー!てか歩き回っててほとんど見てないです😅
    見慣れていて特に興味もない感じです👀

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

つけると集中して見てしまうのかなんだか。困りますね💦💦💦テレビ無しだと結構一日つらくわたしがなってきました

• 3月31日

1日中観ていたらよくないと思いますが、Eテレとかは朝と夕方30分ずつくらいはみせていました💦メリハリつければ少しなら大丈夫だと思いますよ☺️

退会ユーザー

うちは朝と夕方の間はテレビ消してます。毎日きまった時間にテレビつけ、きまった時間に消してます。

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

ジーッとみたりしますか?消しても泣かないですか?

• 3月31日

退会ユーザー

上は2歳ですがじーと観てます。最初は消したら泣いていましたが無視を続け、今はEテレが終わったら自分から終わりだと理解しているようです☺️

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

なるほど!泣いてもおわり!って感じですか?

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

ご飯中は、消してますか?

• 3月31日

退会ユーザー

ちょうどご飯の時間にやっているので食べながら観ています💦泣いたら見せてくれると学習されたら厄介なので泣いても無視して消していました。

• 3月31日