※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

鼻づまりの解消法についてアドバイスをお願いします。2ヶ月の女の子が鼻づまりで苦しそう。鼻吸い器や薬で改善せず、目やにも出ている状況。対策や方法を知っている方いますか?

鼻づまりについて解消法のアドバイスください!

2ヶ月の女の子です。
鼻の奥のほうでずぶずぶなってはいるのですが、電動鼻吸い器でも手動?のでも取れません。
今お薬飲んでますが、ヴェポラップは半年経たないと使えず。
昼夜共に苦しそうでかわいそうです。

どうにかしてあげたいのですが、何か対策等ご存知の方いらっしゃいますか??

今は目やにも大量に出て、目薬も内服に併用してます。

鼻の奥にある鼻水吸える方法はないですよねー😭

コメント

kitty

鼻水は吸っても吸っても出てくるので苦しそうなら吸ってあげる程度で大丈夫ですよ!
夜寝苦しいなら鼻シート。があるのでそれなら新生児から使えます!うちのこも夜は使って4枚ほど貼って鼻すぅすぅしてます☺︎

• めぐ

めぐ

鼻シート、5枚貼っているのですがなかなか手強い鼻づまりで💦
    枚数たしてみようかな😦
    とてもかわいそうですね😭
    夜寝苦しいなら鼻シート。というのは商品名ですか??調べてみます!ありがとうございます。

• 3月31日
ぴっぴ

お家でそこまでされていて、ダメなのでしたら、外出は控えたいとは思いますが、小児科を受診して診てもらうのはどうですか?

• めぐ

めぐ

小児科受診してお薬もらいました💦
    でも去痰薬もらいましたが、なかなかスムーズには良くならないです💦

• 3月31日