※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コロナによる現金給付について、自己申告制が濃厚との情報がありますが、具体的な方法は不明です。仕事を他の理由で休んでいても、コロナの影響が分からない場合があります。要領を得ない点が多いと感じる方もいます。

コロナによる現金給付ですが、まだ明確な事は
決まってないと思いますが、自己申告制が濃厚と
書いてありました。でも、それってどうやって
調べるんですかね🤔?コロナの影響ではなく、
ただ単に仕事を他の理由で休んでて、コロナの影響~
とか言ってたら分からないですよね🤔?
何か曖昧すぎると思いませんか😱?

皆さまどうなると思いますか😱??

コメント

deleted user

言ったもん勝ちになりそうですね😢
今のままいくと、うちはお給料は変わらないのでもらえないです!
税金が上がるなら給付金なんていらないと思ってましたけど、一部の人だけもらって、こっちは税金だけ上がるのなら仕方ないとは言え納得したくはないですね😭

  • ままり

    ままり

    そうですよね🤔💦コロナの影響じゃないのに
    現金給付されたら、対象じゃない人から
    したら、納得いきませんよね🤔
    その線引きが曖昧すぎて政府に腹立ちます😱
    本当にコロナの影響で大変な方には
    支援するべきだと思いますが、中には
    悪い考えを持つ人も居ると思うんです😨
    本当に税金はそう思います💦こっちは
    何もないのに、税金だけ上げられたら
    たまったもんじゃないです😨

    • 3月31日
初めてのママリ

子育て世代休みになって
昼ごはん代がかさむから〜

の、話は無くなったんですかね(笑)

うちは給料変わらないし
まだ学校行ってないので貰わなくていいんですが
話コロコロ変わりすぎて💦

全員に振り込むんじゃなくて
自己申告にしたら
人件費等で何十億とかかるし、
時間もかかるのでそれなら全員一律の方が早くて諸経費が安く済むのに、もったいない、、

  • ままり

    ままり

    言う事がコロコロ変わりすぎてますよね😱
    もちろん大変な事だとは思いますが
    あまりにもコロコロ変わりすぎじゃ…と😅
    私もお給料は変わってないので対象じゃないです✨
    でも、自己申告制にするとその線引きが
    かなり曖昧になる気がして😨コロナのせいじゃ
    ないのに、コロナで!って言えば結局は
    給付されるのであれば、それは不公平だと
    思うんです😨

    全員一律にして、年末調整などで
    調整すればいいんじゃないのか?と
    思いました😅

    • 3月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとですよねー
    自己申告制って
    結局手続きしにいかなきゃいけないし
    それならぽーんって配布したらいいのに(  ˙º˙  )


    ママリでも
    給料は変わってないけど
    子供いたら大変だから!!

    って起こってる人いて

    んー、たしかに大変かもしれないけど
    何十万もかかってる訳じゃないし、、

    ただ欲しいだけじゃん、、って正直思いました💦


    それなら
    旅行会社とか
    そういう打撃の大きい人に
    どかんとあげてほしいし、、

    コロナが原因なのか
    他に事情があって収入が減ってるのか
    の線引きは誰がするの?どうやってするの?って思います💦

    • 3月31日