※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間について悩んでいます。皆さんのお子さんは何時に寝て、何時に起きますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です!
みなさんは朝決まった時間に起こしますか?💡
息子は夜9時半くらいに最後のミルクを飲んで、10時~11時の間に寝付いてそのまま朝10時くらいまで一回も起きずに寝ます😂💦
寝てくれるのはありがたいのですが、朝7時くらいに起こすママさん達も多いようで、うちもそのようにした方がいいのか悩んでます🤔
みなさんのお子さんはだいたい何時くらいに寝て、何時くらいに起きますか(起こしますか)?🤔

コメント

はじめてのママり🔰

だいたい夜の9時〜11時くらいに寝て朝の7時〜9時の間にだいたいおきてきます☺️完母なので夜中に一度起きてくる時もありますが、朝の7時〜9時に必ず起きてきます☺️
起こすことはなく自然に起きてくるの待ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に7時~9時に起きてくれるんですね😊うちも今のところ起こさずに待ってるので同じような方がいらして安心しました😳!

• 3月31日
マリ

支援センターや看護師さんに朝晩のリズムを覚えてもらうために夜9時には部屋を暗くして朝7時には起こして、
ガーゼをお湯で濡らして顔を拭いてあげる習慣をつけるといいとアドバイスもらってそうしてます。
赤ちゃんは光に敏感なので夜は豆球じゃなく真っ暗の方がいいと思います。
朝7時に起きた後、しばらくして赤ちゃんが二度寝するのは問題ないらしいです。

親は夜中起こされてるから朝7時起き結構きつい日ありますが、実践してるおかげか夜の寝かしつけは比較的スムーズです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムを覚えてもらうにはやはり起こした方がよさそうですね😳朝ガーゼで顔は拭いてあげているのでこれは続けようと思います😊
    寝るときも真っ暗に!ですね!!二度寝は今もするので問題ないときいて安心しました✨

うちもわりとスムーズに寝てくれるので朝7時くらいに起こす習慣をつけてみようかなと思います😊

• 3月31日
ラテ∞

娘は20時半頃に寝る前の授乳をして、朝の6時頃に起きるので、授乳してまた寝かせます!!
娘は以外はみんな7時頃起きるので、その時に寝室のカーテンだけは開けて、娘はそのまま寝かせておきます😊9時頃になっても起きなかったら起こしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝6時頃起きてまた寝かせるんですね😊うちの子も自然と起きてくれたらいいのになと思います😳笑
    一度起こしてからもう一度寝かせてあげればいいのかもしれませんね💡

• 3月31日
すみっコでくらしたい

1ヶ月半から7時に起こしてますー!
一応夜は19時就寝ですが
22時にミルクで起こしてまた寝かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半からですか!!
    やはり習慣つけるのはよさそうですね😊💡
    うちも少しずつ習慣づけしてみようかなと思います😊

• 3月31日
ネイルまま

最近の生活リズムは夜8時半に最後の授乳をして翌朝7時まで通して寝てくれます😊
自然に起きてくれるので朝は特に起こしません💦そのかわりおっぱいが岩のようにカチカチですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜8時半に寝て朝7時に自然に起きてくれるなんて良いですね🤗
    わたしも少し前まで母乳あげてましたが、寝てくれるのはありがたいですけど夜中辛いですよね😭😭痛くてこっちが寝れませんでした😨

• 3月31日
ひろみ

バラバラです💦
大体、寝室で寝るのは23時で
起こすのは10時頃です😭

旦那が6時に起きるので朝は
カーテン開けて明るい状態で
そのまま寝かせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前までかなりバラバラでした😭なんとなーーくゆるーくリズムを決めはじめてるって感じです😳

カーテンだけでも明けて明るくするだけでもよさそうですね😊💡うちもそこからはじめてみたいと思います✨

• 3月31日
ぽん

夜7時頃には寝室にいって、朝は7時前に起きています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は7時に起きてるんですね😊💡
    うちも少しずつそのくらいに起きるように習慣づけていこうかなと思います🤗

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

我が家も9時~11時までの間に寝ます😪
朝まで通しで寝ることもあれば夜中に起きて授乳することもありますが、今は大体7時前後位には起きますね🌞
カーテンから漏れる光で目が覚めるのかなーと?思ってますが( ´∀`)