※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

友達のお子さんが苦手だな‥って方いますか?😭4歳児(女の子)だからってい…

友達のお子さんが苦手だな‥って方いますか?😭
4歳児(女の子)だからっていうのもあるかもしれませんが、言うことは聞かないしうるさい!ってママに言われてるのに無視してアパートで大暴れでうちの娘は首絞められるように抱っこされていてそれはやめてねーと言ったのに無視‥。
飲み物もこぼすから座って飲んでねーって言ったのに無視してこぼされてしまいました‥。お外が暗くなってから公園行こう!としつこく言われてママがこっちきてー?って言ってもどうせうるさいって言われるから行かない!と言っていて‥その日はすごく疲れてしまいました。ママさんは怒れない人なので怒ったりしません。関わり方も分からず苦手だな‥と思ってしまいました。

自分の娘も4歳になればこんな感じなのか‥と思ったら不安になって女の子2人で毎日こんな感じになったらずっとイライラしてしまうのではないか‥😭すごく不安です😔自分の子供と他人の子供だとまた違うんですかね😣

コメント

はじめてのママリ

あー…しんどいですね😓💦💦
その子のお母さんはきっと、自分の対応のせいで迷惑かけてると気付いてないんですね😵💦私なら今後、距離置いちゃいます…😣

自分の子どもと違って、自分の思う場面で思うように対応できないからこそ、嫌だって思うのであって自分の子ではまた違ってくると思います。反面教師にして、我が子がもしそうなった時への対応を考えられる機会ですね。だから自分子が…ってそんなに不安にならなくても良いかと思いますよ😊

• えり

えり

ぴよりさん 
    コメントありがとうございます!
    大変でした‥😔大暴れしてるのに携帯いじってるだけとかでした😞

そうですよね‥自分の子供ならきちんと怒ったりできるのですが他の子だと怒れないです💦反面教師にしていきたいと思います‥。ありがとうございます😊

• 3月31日

いろんな育児の方針があって、いろんなママがいて、子供がいますからね…

でも私も似た経験したのでよくわかります。

姉妹3.2歳がいる友人と遊んだ時のことです。

ショッピングモールのキッズスペースには滑り台などあり割と広め。みんなベビーカーやキャラカートを置いて遊ばせてるんですが、まずお姉ちゃんが勝手に人のキャラカートに乗り込み、動き出す。
妹も真似します…

更にうちの息子にもですが、他の子を滑り台の階段から落とそうとしたり、抱っこー!といって首を絞めるように後ろから抱き上げようとしたり(重くてもちろん持ち上がらないので首だけ締まる)

見ていられず退散して、フードコートへ。キッズスペースが併設された座敷タイプです。
隣のテーブルのお子さん2人連れたママさん達のところへ行ったと思えば、そのお子さんが食べていたうどんに手を入れ、ネギを勝手にうどんにかけ、やりたい放題。
テーブルにあったシールブックを勝手に触り出しシールを剥がし、大暴れ。

併設されたキッズスペースで同じように他の子を押したり、首閉めたり。

もう見ていられないし、黙っていられないから私が代わりに叱りました。そしたら、叱らないであげて、赤ちゃんが好きなだけなの、興味があるだけなの、と。

もう呆れて、友達付き合いやめました。

周りのママさんに私が代わりに謝り、すごく嫌だったからうどんの代金も私が払いますといったら、あなたはいいの、あの人はなんで謝らないんだろうね?とかなり怒ってました、、

ジュースこぼしたりは仕方ないし、4歳でも口が達者な子はいるし生意気な子もいますよね。
でもやっぱり他人と関わらせる時のしつけって、大切だなぁと思います😭

• えり

えり

同じような経験されたのですね😣そのママさんも普段怒ったりしないんですね💦
    親として迷惑かけたら謝らないとですよね‥
    ジュースこぼしたりとかは仕方ないことですしいいんですがあたしもママさんに謝られなかったし見ているだけでした😔
    しつけって難しいですね‥

• 3月31日
yuki

性格にもよりますが、4歳さんってそんな感じの子も多いかな😅
私は構わず友達の前でも叱りますが周りを気にする方はなかなか叱れない方がいるのも事実です💦
(根本的に気にしない方もいますがね😒)
ただ、親御さん根気強く注意したりえりさんに配慮がないのはダメですね。
抱っこは特に💦💦

因みに女の子の方が口達者な子多いですし周りの言動を吸収するのが早いです。

わが家の下の子も既にお兄ちゃんの真似したりイヤイヤ期やらパパっ子時期やらで言う事聞かないし言ったら言ったで
「ママいや!」「あっちいって!」「いやだもん!」の連発ですよ😂

• えり

えり

そうですよね😔
    お子さんよりママさんが見て無さすぎてえ?って思ってしまいました💦
    他にも3か月の子が寝ていたのですがその上を行ったり来たりでママさんは見てないのでダメだよーって言ってました💦

やっぱり女の子は早いんですね😂
    すごく口が達者ですよね💦

• 3月31日
  • yuki

yuki

親御さんにちょっと問題があると言うか意識が低いと言うか😅

自分の子が年齢うえならば尚更厳しくしますがね💦
    でも、その感じみると普段からそうなんでしょうね💦

• 3月31日
  • えり

えり

たぶん普段からそうなんだと思います💦
    怒ったこともないと思います💦
    周りに小さい子がいる時少し遊び方変えて欲しかったです😔

• 3月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー、そのお子さんはすごいやりたい放題ですね💦

娘4歳ですが、すごい聞き分け良くて私は子育てラクになったなぁ✨と最近思ってました😅お子さんの性格もありそうですね◎

• えり

えり

そうなんですね😭
    たしかに性格もありそうな気がします😣

• 3月31日

その子の性格もありそうですが、4歳なら比較的言ったことはわかってきそうなものだと思いますが😓
親が叱らないから分別がついていないんでしょうね💦
叱らないから子育てをしている人いますが、子供のためになっていない場合も多いなぁと感じます😫

• えり

えり

そうですよね‥たしかに性格もありそうな気がします😭
    私が注意する言葉をかけても全部シカトでびっくりしました💦
    子供のためには怒ることも必要ですよね😣

• 3月31日
ママリン

もうすぐ4歳の我が子ですが、、
口ごたえしたり、生意気だなと思う事は多々ありますが、注意したらさすがに言うこと聞かないという事は無いです💦
というか、、お邪魔したお家で座って飲んでと注意されてるのにやらないって、、そこで注意して言うこと聞かせない母親って一体…。

その子のママが怒らないから、そんな感じになったのかもしれませんね💦

うちの子も、パパを舐めてるのか基本的に言うこと聞かないで、注意されると逆切れしてます。(結局私が怒るハメです)

3.4歳になると女の子って個人差ですが、おしゃべりも上手でませてたりと面倒臭い感じの子もチラホラいますね💦
私も娘の友達でグイグイくるような子は苦手です😅
そういう子に限って、何故か私に懐いてるので謎です笑

• えり

えり

注意したらいうこと聞かないってことはないんですね💦
    見てるこっちがヒヤヒヤする時間でした😔
    そのママさんは、おうちだとパパに怒られるからできないもんねーとか言ってて人の家ならいいのかな?と疑問に思いました😔

もう性格が出てくる年齢なんですかね🤔
    娘もずっとその子から逃げてました😣

• 3月31日
はにわ

それは、さすがに躾が出来てないように感じました。
うちも女の子ですが、こちらが注意してもあんまりにも聞かない時やひつこい場合は、叩いて聞かせますよ!叩かない、叱らない教育は、私はありえないです!🙌🙌私が小さい頃は、普通に叩かれてましたので😭💦
もし、子供自身がどこでも何でもやっていいんだ!と認識してしまうと本当に、大人になった時、色んな場面で区別できなくなって、子供自身が困る気がするんですよね。
後、スーパーなんかでも兄弟でおにごっこしてたりする家族みてると本当、躾できてないなと思うし、スーパーは、公園じゃないって事を親が教えてないんだろうなって思います。正直、親はもう大人でこの先、多少困るくらいなら、何とかなりますが、子供自身は、これから何十年って生きていくので、やっぱり、そこの躾は、親がきちんと教えてあげないと子供自身がかわいそうだなって、親になった今、本当に、実感するようになりました💦💦なので、その方も躾に、これから気づいてあげれるといいんですけどね…😭😭

• えり

えり

4歳児とあまり拘ったことがなく子供だから仕方ないのかな?と思っていました💦
    あたしも叩かれたりしましたがたしかに親になった今大人になった時に困らないようにしてくれたんですよね😭

私もきちんと叱れるような大人になりたいと思います💦

• 3月31日

性格ですかね…
男の子が全然聞かなくて
めちゃくちゃ怒っても
無視って感じです。
下の子が女の子ですが…
話は聞いてくれます。

• えり

えり

性格なんですかね😭
    その子によりますよね‥

• 3月31日
まー

お友達は人様のお子さんを勝手に抱っこしているのを見ても怒らないんですか😨💦

いとこ、はとこに4歳児が何人かいますがみんなで集まってもそんなにはちゃめちゃな子はいないのでその子の性格かなと思います🤔💦

• えり

えり

全然怒りませんし見てもいませんでした😭あたしが怒るのも違うしやめてねーとは言いましたが聞いてくれませんでした💦
    そうなんですね‥性格ですねきっと😔

• 3月31日