※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳が続くと子供にデメリットは?吸い続けると脂肪が混ざったうんちに変わる。よくないか?

添い乳が癖になると、子供になにかデメリットはありますか?

添い乳がラクすぎて、眠そうにしていたらついつい添い乳してしまった結果添い乳でしか寝なくなりました😂
昼夜問わず添い乳で寝かせているので、授乳間隔も回数もゴチャゴチャになっています😅

私はラクなのでできればずっと添い乳で寝かしつけしていたいのですが、子供にとってなにかデメリットはありますか?(例えば太りやすいとか病気になりやすいとか…)

最近は、吸い続けてるせいなのか白い脂肪が混ざったうんちに変わってしまいました。これはよくないですか?

コメント

ちっぴ

私も添い乳でした~!楽だし自分も寝ながら出来るのでいいや、って思ってました☺️

大きくなるまで特に不都合はなかったですが、断乳時の寝かしつけがもう相当大変でした😭

2人目は絶対添い乳しないぞ!と誓って今子育てしてます😂!
なんだかんだで1回の授乳時にまとめて飲んでくれる方が自分も楽だなと気づきました🥺

あい

2人とも添い乳でしたが特に問題なかったです!
断乳する時もそこまで困りませんでした!

私の母も添い乳してたみたいですが、大きな病気もしたことないですしかなり沢山食べる方ですが痩せ型です🙌

うんちの色はお乳とは関係ないです。

まい

添い乳が悪い、というわけではないと思いますが、添い乳で回数や時間が増えることで、虫歯になりやすく、空腹感も感じにくいので離乳食の食べが悪くなるというのは聞いたことあります💦

続けるなら授乳回数や時間は気を付けた胞がいいのかなと思います!

もいもい

私も添い乳にあまえていたのですが、断乳がかなり大変でした~!!
歯が生えてくると、睡眠におちる直前に乳首を噛まれて激痛でした😭
あと途中で起きたときに口におっぱいが無いことで夜泣きがひどくなってくるので、早いうちに変えた方が、後が楽かもしれません💦

ママリ

個人差あると思います
おっぱいの執着が強い 断乳が大変 睡眠が浅く何度も起きる 離乳食の進みが悪い
1番怖いと思うのが母親が寝てしまい押しつぶしての窒息ですね
姪っ子は添い乳でしたが執着も睡眠も問題なく卒乳でした
私は添い乳せず卒乳でした*´ω`*

ぽち

断乳が大変、だらだら飲みは虫歯の元、睡眠が浅くなりがち、という意味では子供にとっても親にとってもデメリットだと思います💦
あとは離乳食の進みですね…

個人差があるので必ずしもデメリットになるかは分かりませんが💦

うちは寝る前はミルクで夜中は起きず夜泣きもなかったですが添い乳だと十分に飲めないので夜中に起きたり夜泣きが大変かな、と思いました。