※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否しています。皆さんはどんなご飯をあげていましたか?味付け濃いの大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の子供がご飯を食べません。
納豆、うどん以外は拒否です。
離乳食BFや、バナナやいちご、パンもダメで…
ミルクも拒否で、母乳はあげてます。

1歳の頃って、皆さんどんなご飯あげてましたか?
大人の肉じゃが取り分ける、とか見たのですが、味付け濃いの大丈夫なのかな?💦

コメント

味付けする前に取り分けて
薄めに味付けしてましたよ!

チム

うちの子はごはんとかぼちゃ、挽肉以外はほぼ拒否だったのでおかゆやかぼちゃに他の野菜も混ぜて、魚はどれが好きか探って好きそうな反応のもの(鮭、さんま)をしょっちゅうあげてました😅

ママス

上の子はその頃母乳と白米で生きていました(笑)
たまーに少しだけふりかけかけても食べるけど、基本白米のみです😂
ふりかけも自家製や生っぽいやつはダメ、お野菜ふりかけみたいな彩りあるものもダメ、ごまとかつお節ほんのり醤油とかゴマ塩みたいなシンプルなものをちょびっとならいいよ。くらいな感じでした😂

汁物もダメ、野菜ジュース(市販、手作り共に)ダメで食事での栄養は米オンリーでした。
あ、詰んだわ。母乳やめられない。やめたら食べるって言うけど母乳回数減ってるのに米の量増えるだけで他のもの食べない。母乳やめたら体保たないって思ってました。
でも、米でも育ちました(笑)

納豆食べてくれるなら栄養価は高いのでとりあえずOKです!
うどんでエネルギーの炭水化物!
納豆で体作るタンパク質とその他栄養色々!
うちの子より栄養摂れています!
ほぼ米で半年くらい粘った上の子ですが、問題なく成長してその中でたまにおかずとか渡すと食べたり食べなかったりする様になり、自ら米以外食べるようになり
嘘やん!と思わず言ったほどナニ?って感じで野菜とかも食べる様になりました😊
あげる事を止めず、たまに食べるチャンスや「一口入れるだけ入れてみよう」ってしてたら「あれ?食べられる。美味しい」って思って食べたりしてくれます(╹◡╹)
これ前は食べてたやん!って時もきますが、ゆっくりでも食べられるもの増えてくるので、今はチャレンジだけ与えてあげつつ様子見でもいいと思います☺️

うちの子しらすと米と豆腐ばっかりでした(笑)
その時期は食べてくれるものでいいと思います(^^)