※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
ココロ・悩み

高校1年の自己中心的な弟がコロナの影響を無視し、友達を家に泊めている。予防を怠る態度にイライラし、喘息持ちの自分が心配している。

コロナについてです

私にはありえないほどの自己中の
高1の弟がいるんですが
今コロナの影響で学校休みやら自粛やらって
言われてるのに
妊婦の私が家にいるのにも関わらず友達家に泊めてます。
(まだ実家暮しなため)

昨日も夜中こっそりきてに2〜3人連れてきてました

日常生活でも
弟も私もコンビニでバイトしてて(場所は違う)
接客業なので私はレジまわりしょっちゅう消毒したり、
手洗いも定期的にして帰ってきてすぐお風呂入るか手洗いうがいしたり予防してます

それに比べて弟は帰ってきてお風呂も入らなければ
手洗いうがいもしてるところ見た事ないです

それひっくるめて全部
さっきLINEで伝えたんです、泊まりのことも
手洗いうがいのことも。
そしたら 「 部屋にいるんだから関係ない」、「俺の友達が菌もってるってゆーの?」、「休みだから遊んでる」、「コロナなんてそこら辺に菌ないから」、「それっぽいことゆってるけど内容スカスカだろ」、など頭悪い発言しかしなくてイライラがおさまりません

自分自身が予防してたって意味ないじゃんって。
それでなくても喘息持ちです
重症化するに決まってるのにほんと何考えてるかわからなすぎて頭破裂しそうです。




コメント

deleted user

ご両親はどう思ってるんでしょう?お父様とかからいちどガツンと言って貰えませんかね?😢学生ほんと危機感ないですよね😑💢

ドレミファ♪

旦那さんの家に行かれてはどうですか❓
恐らく高1の子に諭してもなおらないしイライラするだけだし
今後も心配なので😅