※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

食後に苦しくて横になる、同様の症状の方いますか?改善策を教えてください

8wの初マタです!
食べづわりなのですが食後苦しくてすぐ横になってしまいます(>_<)

すぐ横になると逆流性食道炎になると聞いたことがあるのですが、とにかく座ってても苦しいんです(>_<)

今日もサラダと味噌汁とおにぎり1つ食べました。
いつもより少なめなのにすごく苦しいです(>_<)

吐き気とかはありません。
主に昼と夜ご飯の後、苦しいです(>_<)
同じような症状のある方いますか?(>_<)
また改善策を教えて下さい(>_<)

コメント

ei

私も食べ悪阻の割に食べたら
すぐ満腹でした(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)!

食べた後も数時間胃が圧迫された感じで苦しくないですか(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)?
妊婦さんは消化するのに普通の人より時間がかかるため
その様になる事があるみたいです!

私も悪阻中満腹にはなるし、胃がもたれるし、でも食べとかないと気分が悪かったりで辛かったです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)!

悪阻中は赤ちゃんがママに頑張ってとメッセージを送っていると思って、なんとか乗り越えました!
ダンボーさんもキツイと思いますが
赤ちゃんと頑張ってくださいね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤️

こんにちは(^ ^)私も苦しくて横になりますが、横になる時に右側を下にして横になります♪
右を下にして横になる事で食べ物の消化を促してくれると聞いた事があります☆
逆に左だと食べ物が胃袋に溜まったままなので横になる時には右を下にして横になるといいと思います♪
悪阻キツイですが、頑張りましょうね☆

マイメロディ

ありがとうございます!
そうなんです(>_<)
何時間も苦しくてやっと無くなる頃に食べないと吐き気が襲ってきての繰り返しで(>_<)

消化が原因だったんですね⸜( ⌓̈ )⸝

食べてすぐ胃を開けて食べた物出したいくらいです(>_<)

私も赤ちゃんが元気な証拠!!と言い聞かせて今の所頑張れてます(>_<)

あっ後、逆流性食道炎の人は右側を下にして横になるのは良くないそうです。
なので逆流性食道炎じゃなければ右側を下にして横になって大丈夫です☆
後食べてすぐ寝るのは良くないのである程度消化をしてから寝た方が良いです(^ ^)

マイメロディ

いつもお世話になってます( ¨̮ )
私も右を下にするようにしてます٩(ˊᗜˋ*)و
でも仕事中のお昼だけは他の人と休憩重なると横にもなれず(¯―¯٥)

妊婦で無ければ動いて消化するといいんでしょうけど、最近ちょっとバタバタするだけでお腹が痛くなるのでそうもいかないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

mark

わたしも今同じです。
食べたいのにすぐにお腹いっぱいになって苦しい。そのあと胃もたれで食べたことを後悔。
最近は一食分食べずにお腹が空いたらちょい食べを繰り返しています。いつものリズムと違うし、いいのかどうかわかりませんがとにかく今がピークと思ってなんとかしのいでいます。がんばりましょうー( ˘ ³˘)♥

マイメロディ

まだ逆流性食道炎にはなってないのでセーフです!(笑)

でもやはりすぐ横になるのは良くないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥

我慢ですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

確かに家なら横になれるけど職場だとキツイですよね(((*>д<*)))
私はどちらかというと仕事中お腹空いたらソイジョイとかバナナとかお湯飲んだりあんまりお腹に溜まらない物でしのいだりしてます。苦しくて動きたくなくなるのでw
家では食べれるだけ食べますw
お腹は空いてるのに量はあまり食べれなかったりするのが不思議ですwそしてすぐお腹空くのでわけわかりませんw

マイメロディ

お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ちょいたべなかなか難しいですよね( .. )
なにをちょいたべしてますか?( ¨̮ )

マイメロディ

ソイジョイ系いいかもですねー!
濃厚ショコラってゆうお菓子になっちゃうけど、美味しかったからそれ食べてみます¨̮♡

妊婦さんの体って本当に意味不明ですw
自分でゆうのもなんですがww

濃厚ショコラΣ(*゚ェ゚*)美味しそー(*''-''*)私も探して食べてみますw

ホントどんどん変化してくからなんか自分の身体じゃないみたいですよねw貧乳から巨乳になり期間限定で優越感に浸ってますw
頑張りましょうね♪

マイメロディ

桐谷美玲ちゃんがCMしてましたよ( ¨̮ )

本当に体がびっくりするくらい毎日変化していって驚きますよね!
最終形態が楽しみです!w

お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

mark

主に小さいおにぎり、サンドイッチ、ポテトチップス、イチゴ、ゼリー、、です。炭水化物ばっかですね 💦あと水を多めに摂ります。