※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

幼稚園再開で不安。感染者増加、悩む母親。休ませたいが馴染み心配。通常通り再開か。幼稚園のお母さん、どうしますか?

もうすぐ春休みが終わり幼稚園が再開します。
感染も分母がないので、分子のみの数字だけ...実際の検査数も分かりませんのでどの程度の拡大かはっきりせずとても不安です。

福岡在住、毎日感染者が増え続けています。
家から5分のところで感染者も出ています。

春休み前までは幼稚園にも通常通り通っていましたし、未就学児は無症状だと言われていたのがここに来て子供の感染、症状ありと言われる様になりましたよね。

登園させるかとても悩みます。
個人的には休ませたいです。
ですが、娘だけ休ませてしまうと、新しいクラスに馴染むタイミングを逃す事になってしまいます。

いっそのこと幼稚園がお休みになってくれたらいいのにとも思いますが、困るお母さんもいらっしゃるのでやはり通常通り再開するかと思います。

「幼稚園」のお母さん、どうされますか?

(すみませんが立場が違うので保育園の方のご意見はご遠慮下さい💦)

コメント

cinnamon

全く同じことでとても悩んでいるところです。
こちらは関西で市内でも多数感染者が出てます。
1号園児は3月1日から臨時休園となりそのまま春休みに突入しました。
働かれてる家庭のお子さん達は通常通りしばらく通園してました。
今のところ何も連絡ないので普通に8日から始まります。
自己判断で休ませる事は可能だけど、クラスメイトもガラッと変わるからスタートの時に長期休ませるのはかわいそうな気もするし…

とりあえず最初の10日ほどは昼までの通園なので様子を見ようかなと考えてますが…うちはバスも利用してるので余計に悩んでます。

全然回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

私も国が何かしら方針を出してくれたらいいのにと思ってます。
冬休み無くしてもいいし、夏休み短くなってもいいから少し開始をズラせないかな…

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!早い段階で休園措置があったのですね。こちらは何も措置がないまましっかり18日の修了式までありました💦

これから更に拡大と言われている中で、このまま幼稚園が再開するのも少し違和感があるんですよね...
    (保育園は致し方ないとして)

親という立場、同じ気持ちで疑心暗鬼になってしまっていたり、万が一幼稚園で集団感染になった場合の犯人探し等いい事が何一つ思い浮かびません...。

本当に国からの何らかの措置希望です😢
    正解がない分、迷いますよね😢

• 4月1日