※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
お出かけ

コロナで緊急事態宣言が出されるかどうかと議論されているのに、私が住…

コロナで緊急事態宣言が出されるかどうかと議論されているのに、私が住んでいる三重県では20日頃から公共施設の閉鎖が解除されていったり、AEONなどのゲームセンターなど子供が集まりそうな場所の営業が再開されたりしています。

それはこうゆう場所では感染の可能性が少ないとみなされているのでしょうか?

また屋内は感染の危険性が高いから公園などにすごくたくさんの人が集まっていますが、それでも感染の危険性は屋内より低いですか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

営業を再開させるけど、自粛は継続って感じでしょうね💦

感染の可能性は少ないというか、経済と天秤にかけて、営業制限中の補償が出来ないから仕方なく営業再開って感じなのかな……と。

公園などは大丈夫ですが遊具を介してはあるので手洗いをこまめにすべきかな~って感じです☺️飛沫感染メインなので!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

やはり経営面を考えるとしょうがない判断ですね😢

• 3月31日
🎃ギリギリス🐿

昨日鈴鹿サーキットがニュースに出ていましたが、新型肺炎に対応出来る体制になったので営業再開すると報じられていました。
感染の可能性はゼロではありませんが、企業側の事情もあるのかなと考えています。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

営業再開されたのですね!
    再開といってもそれぞれ企業努力されてますね👌🏻

• 3月31日
そよみー

私も三重県です。
まだ市中感染はなさそうですが、
怖いですよね。
念の為イオンには行かないようにしてますが、可能性は0ではないですよね💦
でも公園も人が多くて、
逆に少ないイオンのが安心じゃない?なんて思う日あります。
最近はウォーキングできるような広場の公園には行かますが、遊具系の大きいところは控えてます💦💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

目に見えないウイルスだからホント怖いです😭
    ニュースとか見ていると公園でも1人いたら移るんじゃないか?とさえ感じてしまうくらいですね💦

• 4月1日
angelmom

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00027623-tokaiv-soci

もうそろそろ三重県も
目を覚まして欲しいです

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

見れないのですが、、

隣の愛知県はあんなにも患者が多いのに三重県だってもっと患者いそうですよね❓

• 4月1日
カバゴン☆

私も三重県住みですが、コロナ陽性者が鈴鹿サーキットホテルや、津市内のホテルに滞在した記事や、鈴鹿で陸上の練習会で講師がコロナ陽性出て、未就学児含む82人と接触したとの記事も昨日?今日?ありました😭

もう、時間の問題で、潜伏者はたくさん居るんじゃないかと思ってます。

大きな公園は人がとても多いので、危ないと私は思ってますし、企業努力をしたって、そこにコロナ陽性の方がいれば感染する確率はかなり高いですよね…

ほんと三重県もうちょっと危機感持って欲しいです💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

鈴鹿サーキットやっと再開したのに…😂

私も三重県もっと患者さんいるんじゃないか?と思ってます😭

• 4月1日