※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao⋈*.。
妊娠・出産

四街道市のそうクリニックで出産予定or経験の方、お話聞きたいです。産休中止で不安な初産ママ。情報や経験を共有したいです。

四街道市のそうクリニックで出産予定or出産経験のある方いらっしゃいませんか?(´・ω・`)お話聞きたいです

今月やっと産休に入り、すぐ母親学級とマタニティヨガを予約したんですが
コロナの影響で中止…
4月も予約しましたが中止とのことでした(´・ω・`)
ここでの情報収集と、他のママさんとのお話を期待していたのですが…

周りにママ友が居らず、初産の為色々不安です(´;ω;`)
どんな些細なことでも構いません、
同じ境遇の方や、先輩ママさんとお話出来たら嬉しいです
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

そうクリニックで2人とも無痛分娩で出産しました😊✨
今コロナで大変ですよね😭💦私は切迫早産で母親学級参加できなくて不安でしたが、意外となんとかなりました🤣笑
必要なもの一覧、全部揃えても意外と使わなかったりします😅看護師さんに聞くと色々教えてくれますよー!!

• mao⋈*.。

mao⋈*.。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙頼もしいコメントありがとうございます!!

そうクリニックの過去ログ見ましたが、無痛分娩痛くて意味無かったとか書いてあるし、10万、リスク有ること考えると普通分娩で良いかなぁなんて思ってました。
    でも最近普通分娩の動画見て、陣痛や会陰切開の痛みに恐怖を感じ…:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ
    お二人共無痛分娩とのことですが、どんな感じでしたか?痛みやお産の進み方とか詳しくお伺いしたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

今ちょうど入院準備をしている所ですが、必要無いものもあるんですねこのリスト(;゚;ж;゚;)ブッ
    キャリーバッグとウエストポーチで行ったら場違いですかね?(;^ω^)

• 3月31日
なお

そうクリニックで一人目帝王切開で出産して、今週に二人目出産の為入院します☺️
ちなみに今回も帝王切開です💡

コロナの影響で中止になっちゃいましたよね😥
私は二人目なので参加予定はなかったですが、貼り紙見て中止になっちゃったんだなって思いました😣

私も入院準備しましたが、荷物多すぎてどうしようって感じになってます💦
帝王切開で入院日数長いのもあるとは思いますが😂

• mao⋈*.。

mao⋈*.。

コメントありがとうございます!!"(ノ*>∀<)ノ

1回帝王切開すると次もって言いますよね(´・ω・`)私も最近まで逆子だったので帝王切開をチラつかされて恐怖を感じました(´;ω;`)良ければ帝王切開した場合の流れについて詳しくお伺いしたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

あ、貼り紙あったんですね気付かなかった( ̄▽ ̄;)2回とも病院からの電話で発覚したので…

経験者さんでもやっぱり荷物は多くなってしまうものなのですね(; ・`д・´)帝王切開の場合は1週間位の入院ですか??

• 3月31日

1人目は陣痛に気付かなかくて家で破水してしまい、そうクリニックに着いて即無痛の針を入れて2時間半で産まれました。生理痛のひどいとき?位で骨盤に頭がハマったときは痛かったですがそこまで痛みを感じず、むしろ産まれたのも分からず看護師さんに産まれてるよ!って言われて力むのを辞めた感じでした笑
2人目は検診で既に子宮口が5センチ開いてる+陣痛が始まってたのでそのまま入院→なかなか陣痛が強くならず促進剤と無痛処理→子宮口全開にならず、無痛切ったら痛くてのたうち回ってたら頭が出てて、そのまま出産😅23時間かかりました...。多分2人目は無痛処理で出産が長引いたと思います😭痛みが怖くてバンバン麻酔入れてからか、凄く気持ち悪くなって熱が出ました😢熱は無痛切ったら速攻で下がりましたが...
1人目の時なら無痛お勧め!でしたが、今は痛みに耐えられるなら普通で良いんじゃないかって思ってます☺️
ただ、無痛は会陰切開の痛みはないし、産後は凄く楽です!ただ赤ちゃんの大きさによるのかな🤔?ですが!
あと痛みにどうしても耐えられなかったら理事長がいれば無痛入れてくれますよ🤫

退会ユーザー

間違って普通にコメントしてしまいました😭
    そのリストで持っていって使わなかったの結構あります!笑リストを捨ててしまったので具体的には覚えてないのですが...ただ、産褥ショーツは沢山必要です!
    キャリーバッグの人結構いますよ☺️👍荷物は即個室に入れるので、なんでも大丈夫だと思います!!

• 3月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

お1人目の時の出産すごい羨ましい流れです° ✧ (*´ `*) ✧ °
    お2人目の時は大変だったのですね…(´;ω;`)結局普通分娩になったってことでしょうか?:( ›´ω`‹):過去ログでは切開前に会陰に麻酔すると書いてありましたが今はしないのですかね?縫合も痛いと聞くし恐怖でしかないです(´;ω;`)
    理事長が居れば事前に無痛を希望してなくとも出来るということですかね?…ということは理事長が居ない時に出産となってしまった場合、希望してても出来ない可能性もあるということでしょうか…

産褥ショーツは取り敢えず3枚持っていく予定ですが足りませんかね?ヾ(・ω・`;))ノ産褥パッドの方は介護用ナプキン(オムツの上に敷いて使う物)があるのでそれと、生理の夜用ナプキンをいくつか持っていく予定でいます(´・ω・`)
    あ、お仲間さん居るのか良かった( ̄▽ ̄;)色んな動画見ましたがショルダーバッグ?ばかりでキャリーの方居なかったのでw

• 3月31日

退会ユーザー

2人目の時はお産辛過ぎて泣きました😭1人目は当日からスタスタ歩いてたので、やっぱり早めに産まれると良いですよ😍!
    無痛って1時間に一回しか入れられなくて、1時間過ぎても入れなかったら激痛が来ました😢もしあれでも麻酔が残っていたなら、普通分娩の人本当に尊敬します...😅笑

会陰切開の時麻酔はなかったです!先生とかタイミングによるかもです😖痛かったけど、もう疲れ切っててどうでも良いや〜って感じになってました🤣むしろお腹に置かれる氷のが痛くて😥

元々無痛分娩は理事長しかできないので計画分娩で、前日からバルーン入れてやるみたいです!理事長居なかったら無痛諦めてとは言われました🙄まぁ上の階に大体いるっぽいんですけどね😎笑

産褥ショーツは出産で2枚、産後の検診が2回あってそこでも使います!(確か)
    検診で使いまわせば3枚で大丈夫だと思います👍
    産褥パッドは貰えるので持ってかなくても大丈夫かと!足りなければナースステーションの横に売ってます!

動画があるんですね👀!!
    私は買ったものをバッグに詰めてなくて、そのままアカチャンホンポ のビニールで持って行きました🤣

• 3月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

うーんそれ聞くとやっぱり無痛分娩悩みますねҨ(´-ω-`)
    1時間に1回、看護師さんとかが薬入れに来る感じですか?

え!麻酔ないんですか(´;Д;`)既に麻酔入ってるからですか?でも痛かったんですよね?(´;ω;`)

えーΣ( ̄□ ̄;んじゃ運みたいなとこある感じですね!計画分娩でもその前に出て来ちゃったら…(lll;º言º;lll)
    先生だって24時間いらっしゃる訳じゃ無いだろし…

なるほど…φ(..)メモメモ…ちなみにそうクリニックに洗濯機は無いですよね?
    あ、パッド貰えるのかぁ( ̄▽ ̄;)ナプキン用意してねとのことだったので貰えないのかと( ̄▽ ̄;)

YouTubeで色んな方が上げてますよ(*´ω`*)
    最近はそれで色々勉強してますが、お産の時のリアルな動画とか見ちゃうと恐怖しか感じないです…_:(‘Θ’ 」 ∠):_
    そっか、なんかバッグに詰めないといけないという固定観念がありましたが、要は物が揃ってれば良いんですもんね(;^ω^)

• 4月1日

退会ユーザー

痛みを感じたらナースコールで呼んで麻酔を入れてもらう感じです!

確かに運ですね🤣
    基本先生は朝夜の回診時に来るのでその時に理事長が来るのを祈るしかないです🙌

あ、私が痛かったのは会陰切開じゃなくて縫合の方でした🙇‍♀️ごめんなさい🙏
    会陰切開は痛くないですよ!というかされたの分かんないです!私は先生来た時既に頭出てたので麻酔する余裕もなかったのかも🙄笑

洗濯機はあります!
    シャワー室の前に洗濯機と乾燥機が置いてありました!!
    ナプキン何種類か貰えます!

リアル動画..!怖くて見れなさそうです😂私も出産前怖すぎてひたすら理事長や看護師さんに怖い怖い言ってました😭が、意外と産んでる最中は変なホルモン出まくってて大丈夫でした!笑
    ちゃんと荷造りしたほうがいいとは思いますが、基本個室とLDRしか移動しないので揃っていれば大丈夫です😂!

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

なるほどナースコール…では、もし仮に1時間経たずして痛みを感じても、1時間経たないと入れて貰えない感じですか?(´・ω・`)

回診時に来た先生が、その日のお産を担当するという認識で合ってますか?(; ・`д・´)
    もしそうなら、理事長以外の先生が来たら絶望的…と…(´;ω;`)

縫合って出産後すぐしますよね?その時点で痛み感じてるって…縫合の時も麻酔してよって思います(´;ω;`)この時の先生はどなただったか覚えてますか?

お!コインランドリー的なやつですか?洗濯は主人に任せようと思ってましたが、急ぎの物は自分でも出来そうかな?(´-ω-`)フム

事前に知っておいた方が心構えが出来るかなと思って見てるんですが…自分の不安を煽ってるだけかもしれません(--;)
    あ、そうクリニックはLDRなんでしたっけ(*゚-゚)
    病院着いて荷物置いたらすぐLDRに移動する感じですか?

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね!ただ上手い具合に大体1時間で麻酔切れるんです笑

基本回診の時なんじゃないかなぁって感じです!ただ理事長は婦人科や小児科も見てるからかちょくちょく居たりします!もし無痛考えてるなら事前に看護師さんに相談しておいたらカルテに書かれるのでちょっと無痛できる可能性が上がるかもです☺️✨

縫合の時の麻酔って、切った表面は麻酔効くけど、中の部分?裂けた部分?は効かないみたいです💦この時は院長先生でした!痛かったけど、縫合終わったら違和感なく歩けたので流石✨って感じでした!上の子の時は突っ張ってる感じが抜歯まで続いて便秘になっちゃったので😥

コインランドリー的なやつです!ただ私切迫でトータル3ヶ月位入院してましたが、洗濯機回ってるのは見たことなかったです😅笑
    皆旦那さんがやってるのかな??

そうクリニックはLDRです!プラネタリウム付いてますよ✨
    LDRが空いてたらそのままLDRで使わない荷物は旦那が部屋に移動させてました!空いてない時は個室で待機で空いたらLDR呼ばれました!

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

上手いこと出来てるんですね( ̄▽ ̄;)過去ログ(5年前)では子宮口5センチ開かないと麻酔して貰えないと書いてありましたが、それまでの陣痛は耐えることになりますよね?そしてお2人目の時のことで書かれているように、陣痛感じないと出産長引く可能性があるということで合ってますか?

次の健診時に、看護師さんによくよく相談して来ようと思います(´・ω・`)今の所無痛分娩に気持ちが傾いてますが、赤ちゃんの誕生日を私が決めてしまうのもな~という気持ちもあります(´・ω・`)

あーーーなるほどそういうことですね…
    細かく縫われるみたいですが結構時間掛かるものでしょうか?(´;ω;`)
    便秘になっちゃったのは、痛くて力めないからですか…?

そんなに入院されてたんですね!Σ(゚д゚lll)大変でしたね…(ちなみに私も切迫で「どうする?入院してく?」と軽く言われましたが断りました(;^ω^))
    あまり使われていないのですね、んじゃやっぱ主人に任せよう(´・ω・`)

おお!プラネタリウム!痛い時見てる余裕無いかもしれないけど良いですね(*^^*)
    なるほどそういう流れなんですねφ(..)メモメモLDRは1室だけですか??

• 4月2日
みーちゃん

11月にそうで息子を生みました!
コロナで不安たくさんの中での出産ですよね、頑張ってくださいね😭💓
そうはご飯がすごく美味しいですよ💓(笑)
看護師さんに少し言い方が怖い方がいますがいろいろ親身になって話を聞いてくれます!退院してからも何度支えになってくれたか…という感じでした😭
子供の年も近いのでお互い頑張りましょうね🥺💓

• mao⋈*.。

mao⋈*.。

コメント&励ましの言葉ありがとうございます!!((o(。>ω<。)o))

家に近いからという安易な感じでそうクリニックを選びましたが、ご飯が美味しいのは食いしん坊には有難いです(*´ω`*)
    看護師さん優しいですよね!先生は……院長?はちゃんと話聞いてくれますが…出産時どの先生になるのか正直不安です( ̄▽ ̄;)

いま1番の不安は出産時の痛みです。陣痛、会陰切開、縫合…
    みーちゃんさんは普通分娩でしたか?宜しければ当時のことを教えて頂きたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

わたしも家から近いって理由で選びました😂(笑)わたし産むまで吐き悪阻がひどくてお産中も「吐いちゃう〜」って泣きながら言ってたんですけど産んだ後のご飯美味しすぎて感動しました😂💓(笑)しかもバランスが良い食事のようで太りませんよ!(笑)
    わたしもそこ心配でした💦産む瞬間知らない先生でびっくりしましたが同じ時期に入院してた方との情報交換したらどの先生もすごく良かったそうです☺️

わたしバルーン、促進剤、会陰切開、鉗子分娩やりました!(笑)陣痛は間隔短くなるとしんどかったですがテニスボールも貸してくれてすごく助かりました!会陰切開はいきむ前に麻酔してくれて裂傷になる前に切ってくれました!縫うのも痛くなかったです!お産後はしばらくお股痛かったですし、トイレ怖すぎましたが何より退院前の抜糸が痛かった…(笑)
    ながくなってすいません!💦何か気になることあったら聞いてくださいね☺️

• 3月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

お、ということはみーちゃんさん家も近いかもしれないということに∑(๑ºдº๑)!!ぜ、是非今後も仲良くして頂きたく…(*´ω`pq゛笑

うわー(´;ω;`)10ヶ月ずっと悪阻は辛かったですよね(´;ω;`)私も腹痛(生理痛)で吐くタイプなので、お産中吐く気がしています…
    太らない美味しい食事…楽しみです(*´﹃`*)

いつもは無愛想でも出産の時は大丈夫なんですかね(; ・`д・´)wそれ聞いてちょっと安心しました( ̄▽ ̄;)

ということは破水からのお産進まず出て来ずという感じだったんですかね…:(;゙゚'ω゚'):そうクリニックは吸引でなく鉗子なんですねΣ(゚д゚lll)
    バルーンも痛いと聞きますが…皆やるものですか?(´;ω;`)
    あ、テニスボール貸して貰えるんですね買っちゃいました( ̄▽ ̄;)w
    会陰切開・縫合は痛くないとのこと、ちょっと安心しました( ̄▽ ̄;)ドーナツクッション買うか迷ってるんですが、病院から貸して貰えたりしますか?退院後も痛み続きます?(´・ω・`)
    抜糸ってことは溶けない糸で縫われる感じなんですかね(´;ω;`)恐怖…

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんな気がします!え、めっちゃ嬉しい😭💓仲良くしてほしいです〜!ちなみにおいくつですか☺️?

生理痛で吐いちゃうのもしんどいですね😭お産中吐く人珍しくないみたいなんで言えば袋くれます😂(笑)お祝い膳もなかなか豪華ですよ🥺

お産中、産科医の声聞こえないくらいいきむのに夢中でした(笑)でも終わったあと色々お話ししてくれましたよ☺️看護師さんもめちゃめちゃ優しいですよ☺️

陣痛が弱くなっちゃって💦破水は看護師さんが手でやりました😂(笑)陣痛が弱くなっちゃったり子宮口開かないとバルーンするみたいです☹️あと団扇も貸してくれますよ😂(笑)
    そこはおよそみんな痛み感じないと思います!(笑)ドーナツクッションは椅子だけなんです💦だからベッドに座るときは授乳クッションが置いてあったのでドーナツ型にして座ってました💦なので急いで買ったんですけどわたし1週間くらいで普通に座れちゃって…(笑)貸してあげたいくらいです😂溶ける糸です!でも数カ所とけないやつみたいで…

• 3月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ワー\( *Ü*)/\(*Ü* )ノーイ宜しくです~!30歳です( ̄▽ ̄;)みーちゃんさんはおいくつですか?

薬飲めば大丈夫ですが、陣痛はそういう訳にいかないですもんね( ̄▽ ̄;)やっぱそういう方いらっしゃるんですね…
    お祝い膳って洋食和食選べるやつでしたっけ?どっちにしました?(*´ω`*)

聞こえない位痛いし必死ってことですよね…:(;゙゚'ω゚'):健診時の先生方の印象が強いので、ちょっと安心しました( ̄▽ ̄;)

看護師さんにされるんですか!Σ( ̄□ ̄;
    陣痛が遠のくこともあるみたいですよね、初産だと子宮口開きにくいみたいだし…バルーン怖いなぁ(´;ω;`)
    団扇も貸して貰えるんですね、持ってくのやーめたw
    椅子だけですか( ̄▽ ̄;)じゃ持って行った方が良さそうですねҨ(´-ω-`)是非お借りしたいw
    溶けなかったとこだけ抜糸する感じですかね?結構何針も縫われる感じですか??(´;ω;`)

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

こちらこそです☺️💓お姉さんですね!わたし28です☺️

そうなんですよ😭全然いるみたいです!ちなみにトイレで陣痛がくるとしんどいので早めに行った方がいいです😂(笑)分娩室内にあるので!
    洋食にしました💓ステーキとエビが美味しそうで💓(笑)ちなみに前日まで変更効きますよ🥺(笑)

必死でした!検診の時の先生外部ですもんね😭日によってお産も外部の人なんですよ😭

多分あの人看護師🤔(笑)夕方に陣痛きて入院したのに夜のうちに引いちゃいました(笑)バルーンも稀だと思いますよ🥺団扇無駄に荷物になるからなくて良いと思います💓(笑)ドーナツクッションはあったら便利!本当に貸したいくらい使ってないんですよ(笑)
    溶けるまでに1ヶ月はかかるらしいんですけどなんで抜糸したんだろう…(笑)

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

結構細かく縫うらしいです!!

• 3月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あ、歳近かった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ
    (公開させちゃってごめんなさい、前は個別メッセージ出来たみたいなんですけどね(--;))

ん?(-ω-?)陣痛室でトイレ行きたくなったら分娩室まで移動して…ということですか??
    エビもステーキも大好きですー!私も洋食にしようかなーw(*´﹃`*)メニュー見せて貰えるんですね!

お産の時は出来れば外部じゃない先生が良いですけどね~外来担当医の表通りなら、月金日曜日に出産になっちゃうと怪しい感じですかね(--;)

(多分)看護師wに破水されたのは陣痛が引いてからですか?もしかして夜通し大変だったのでは…((( ´; Д ;` ;)))

ドーナツクッションは近々しまむらとかで買うことにしますw(;^ω^)治ったら私も使わなくなりそうですが…w
    1ヶ月!え、謎ですね( ̄▽ ̄;)
    溶けるならほっとけば良いし、抜糸するならその糸使う意味無いですよね( ̄▽ ̄;)
    でもきっと抜糸は強制ですよね…_:(´`」∠):_...

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

うれしいです☺️わたしこそすいません!個別メッセージできないの悔しいです😭

あ、わたし促進剤だったからバルーンの後そのまま分娩台で過ごしてたんですよ!分娩室にトイレがついてるんですけど移動する前にできればいっといたほうが!食堂だったから他の人のお祝い膳が見れたんで和食にしてたけど洋食に惹かれて変えてもらいました🥺💓

たしかに!わたし日曜に生まれたから外部からの先生だったのかも😭
    あそこのひと助産師すごい少なくてわかんないんですよね😂(笑)最後の最後に破水させてもらいました!
    10時バルーンから18時半に生まれました!

そのときは絶対必要なので😂!
    でも抜糸すると治り早いとは聞いたことあります!だいたいのところは溶けるところでちょっとだけ溶けないやつみたいです🥺うん、強制だと思います(笑)

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

なるほど、そういうことですね_φ(..)メモメモもしそうなったら、バルーン入れる前に行った方が良いということでしょうか??

他の方のが見えたからメニュー分かったんですねw
    お祝い膳もレストランまで行かされてたんですね、配膳してくれないんだ…(--;)

あぁーそうですかー( ̄▽ ̄;)
    んじゃやっぱその可能性高いですね…( ̄▽ ̄;)
    夕方に陣痛来て夜遠のき、翌日10時~促進剤で18時出産という流れだったのでしょうか?:(´◦ω◦`):

強制イベント(´^p^`)
    ど、どれくらいの時間痛みに耐えれば良いんでしょうか…勿論、どのくらい切ったかにもよるとは思いますが…

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

バルーン入ってても全然トイレ行けるから大丈夫です☺️!もう間隔がめっちゃ短くなってからだとおしっこの管入れられちゃうんですよ😭

わたし翌日の昼からレストランでした!みんなでレストランでお話しするのすごく気分転換になりましたよ☺️その間は子供預かってもらえるからゆっくり食べられるし(笑)

そんな気がします😭そんな感じです!
    抜糸自体は5分くらいです!帝王切開の抜糸のがむしろ痛くないって言われました💦

いまって週一くらいで行ってますか?コロナの影響で空いてたりするんですかね🤔?

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あれ?バルーン=おしっこの管だと思ってました( ̄▽ ̄;)バルーンはなぜ入れられるのですか?カタ:( ;´꒳`;):カタ

産後すぐは歩くの大変って聞くけど、他のママさんとお話出来るのは良いですね!その点は私も期待していましたが…今はコロナで出来ないみたいです(´・ω・`)

5分!5分耐えれば良いんですね!(っ´;ω;`с )
    やっぱ同じ抜糸でも部位によって痛みの感じ方は違うんですかね~(´;ω;`)

今週1で行ってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    主人が仕事で日曜日しか行けないんですが、土日が完全予約制になってしまった為、コロナというよりそっちの影響で空いてるような気がします( ̄▽ ̄;)

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

バルーンは子宮口を開くためにいれるんです!抜けるころには6cm開いてるみたいですよ!おしっこの管はもっと細いのと場所が違います!(笑)

あ、なるほど😨流石にコロナでてきないんですね…

本当すぐ終わります!部位によって違うなんてびっくりでしたよ😳お股は痛い(笑)

土日完全予約になっちゃいましたよね!だから空いてるんですね🤔今度小児科行くんですけどあんまり人多かったら心配だなーと思ってたんですよね💦

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

なるほどそっちですね!w
    ググりましたが、ラミナリアよりは痛くなさそう…?でも重り付けることあるんですね、もしかして付けます?Σ(゚д゚lll)

コロナで他のママさんとの接点をことごとく潰されている私です(´;ω;`)配膳は有難いですが…

あ、小児科か|・ω・`)フムフム
    基本日曜に産科しか行かないのでなんとも…すみません( ̄▽ ̄;)
    今「マスクしてない人お断り」の張り紙されてますが、してないお子さん、外国人の方(大人)をたまに見ます。断られてません。
    もしいらっしゃるなら、お気を付け下さい;;(∩´~`∩);;

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

ラミナリア痛そうですよね!重りもつけないし4.5時間で抜けるから夜通しでもないはず!!

色々不安な時期なのに追い討ちがかかっちゃいますよね😭人と話すだけで気持ち軽くなるのに😭

予防接種があるですよ😭
    あ、そうなんですね!!
    それは断ってほしいですよね、、ありがとうございます😭

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あでも最初からガッツリ膨らませて自然に抜けるまで置く感じですか?それはそれで痛そうだけど…ヾ(・ω・`;))ノぁはは

そうなんですよ(´・ω・`)でもここで、みーちゃんさんや他の方のお話聞けて少し落ち着けてますけどね(;^ω^)ありがたや…

もう予防接種するんですね!もっと大きくなってからだと勝手に思ってました( ̄▽ ̄;)
    予防接種って、産んだ病院じゃないと出来ない感じですか?(; ・`д・´)

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

しぼんだ風船を子宮口のところにいれるのかな?風船の先から水みたいなのを入れて膨らませるんです!抜ける頃には子宮口が風船くらい開いてるって感じだと思います!抜けるころは少し痛かったくらいです💦

本当ですか?😭ならよかったです☺️わたしもずっと家にいるのでお話できてうれしいです☺️

2ヶ月からやりますよ😂産んだ病院じゃなくてもいいんですけど、1ヶ月検診に行ってそのまま予約とってっちゃった感じなんですよ!区切りがいいところまでそうにいってそのあとは違う小児科にする予定です☺️

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

逆に抜ける頃の方が痛いんですねΣ(゚д゚lll)固くて開いてないとこを無理矢理開ける最初の方が痛そうなイメージでした...(lll-ω-)

そうかみーちゃんさんもか(;^ω^)今コロナで外出もなかなか出来ないでしょうし、お子さんと2人でずっと家に居るのもやっぱ辛かったりしますか?(´・ω・`)

なるほど、そういうことだったんですね( ̄▽ ̄;)
    2ヶ月からもう接種出来ちゃうのかぁ~赤ちゃんも強いんだなぁヽ(´Д`;)ノ

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ!最初全然痛くないです🤔風船が膨らむ感覚は気持ち悪かったけど(笑)

だいぶ息子も落ち着いてきたので一緒に遊んで、寝たらテレビ見てとかなりのんびりとした生活楽しんでます☺️肥えてきましたが…(笑)

ほんとですよね!!強いです!
    息子、生まれてからすぐお腹の手術とかしても2ヶ月の予防接種うけてました(笑)

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

んんーもしバルーンと言われたら覚悟しておきます…(´・ω・`)

あ、それは良いですね(*´ω`*)育児コラムとか見てると「ずっと子供と2人で1日家に居て滅入る、子供が可愛くなくなってくる」みたいなマイナスな物が結構多いので…
    必ずしもそうはならないと分かって安心しましたw( ̄▽ ̄;)

生まれてすぐ手術とはさぞ心配だったでしょう(´;ω;`)もうお腹は大丈夫なのですか?(´・ω・`)

• 4月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

人によって痛みが違うとのことなのであまり怖がらずにがんばってくださいね😭😭

確かに滅入るときもあります😂(笑)
    でも一緒に遊んだりベランダで外気浴したりのんびりできるので☺️maoさんはのんびり過ごしてますか☺️?

まだ定期検診行ったり吐き戻しが多いですが大丈夫そうです☺️大変だった新生児期を一緒に乗り越えたのでなんでも頑張れる気がします😂(笑)

• 4月2日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

|・ω・`)フムフムもう1人で立ったり座ったり出来る感じですか?
    産休入ってすぐは動かなきゃ!と思って出掛けていましたが、今は1日家でゴロゴロしちゃったりしてますねw体重が記録更新中です(´^p^`)

定期健診は元々やるものですか?それとも手術に関わるもの?大人でも大変なのに新生児期でなんてそりゃ大変だったでしょうからね…(´・ω・`)

ところで入院時の持ち物についてですが、
    ・腰巻(1~2枚)ってなんですか?w骨盤ベルトのこと?( ˙꒳​˙ )???
    ・コップ・お箸(食事時は出ます)ってこれ使います??
    ・CD/MDって持って行かなかったらLDR室無音になります?w

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

全然できますよ☺️💓わたしは1週間くらいでできました😂(笑)
    ですよね!わかります!!(笑)今の時期どんどんふえません😂?

いや、手術したので定期的に見てもらうんです☹️レントゲンとか撮るんですけどもう大変です(笑)

それ使わなかったんです!(笑)一応腹帯とか骨盤ベルト持ってったけど全然でなんのことかさっぱりで…すいません😭

箸は入りませんでしたが洗面用のコップは必要だった気がします🤔

無音です😂わたし持っていかなかったんですけど無音とか気にならなかったです😂

• 4月3日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ごめんなさい、主語が足りなかった(´^ω^`)ブフォwww赤ちゃんはもう1人で立ったり座ったり出来ますか?w
    どんどん増えてます~(´^p^`)
    糖尿病とか巨大児とか怖いし気を付けないとと思いつつ…(;^ω^)

本来ならしない健診なんですね(´・ω・`)あぁ…レントゲン(--;)ちょうどその時寝ててくれれば良いのかもしれないけど…

えーΣ( ̄□ ̄;
    リストの1番上に書いてあるのに使わないって(꒪⌓꒪)w
    んじゃコップだけ一応持って行こうかなぁ~
    私も多分無音でも気にならないと思うんですよね~これも置いてこ(;^ω^)
    赤ちゃんの服を退院時の為に1セット持って行く予定ですが、入院中は病院から貸して貰えますか?

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ねえ、やだ、ごめんなさい😂(笑)まだ全然ですよ😂(笑)寝返りもする気ないしごろごろしながらお話ししたり膝の上に座ってテレビみたりしてます☺️
    でもそうってあんまり体重言われなくないですか☺️?

洋服脱いで羽交い締め状態ですよ…もうギャン泣きが廊下まで聞こえます(笑)

なんで書いてあったのかさっぱりなんですよ!(笑)
    好きな曲流そうと思ってたんですけど前に言われたのは陣痛とか出産がしんどかった時に流れてる音楽を後々聞いたら思い出しちゃって聞きたくなくなるって言われてやめました(笑)しかもそれどころじゃないです😂
    入院中は貸してもらえます!吐き戻しても着替え貸してくれますよ☺️あとびっくりしたのがdaccoのお産セットももらえます!

• 4月3日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

事故ですwすみませんw
    もうお話出来るんですね~可愛いな~(*´ω`*)首はどのくらいですわりました?
    私ほぼ毎回チェックされますよw今はまだ怒られたりはしませんがw( ̄▽ ̄;)

ですよねぇー!(;A;)
    可哀想だけど言葉通じないしそうなりますよね:;(∩´﹏`∩);:

あ、そうかそういうこともあるのか(;^ω^)じゃやめた方が吉ですね( ̄▽ ̄;)
    良かった、貸して貰えるんですね(*´ω`*)
    daccoのお産セットググりましたが、豪華な物貰えるんですね!退院時貰える物リストに書いて無いので、サプライズなのかな?楽しみ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

めっちゃ笑いました😂😂(笑)
    なにいってるか全然分かんないですけど楽しいですよ☺️もう完全に座ってますよ!
    本当ですか😳?看護師さんの方が言いません?(笑)

そうなんですよ😭前回は終わって抱っこしたら泣き止んでそのまま寝ちゃって安心してくれたのね😭って嬉しくなりました🥺

人によると思うんですけどわたしはやめました(笑)おむつも最初はたくさんくれます!残ったら持って帰れるし足りなかったら買えます!結構豪華ですよね☺️産褥シートなんて買わなくてもよかったなって思ったくらいでした(笑)あれお産した人ならどこの病院でももらえるみたいですよ!

• 4月3日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

まだ意味のある単語は出て来ない感じなんですかね(*´ω`*)
    看護師さんは毎回記録してるだけですねw
    イントネーションがちょっと気になる先生(失礼)に「出産までにあと5キロ増やそう」((;’ω’)ファッ!!?)と言われたり、院長先生に「今後もこの位の体重で」と言われたり…w
    元々太ってるので、心配されているのかもしれません( ̄▽ ̄;)
    明日健診ですが、今日の体重が流石に酷かったので(´^p^`)ドーナツクッション買いに歩いてしまむらでも行って来ようかと思いますw

あ、おむつも貰えるんですね(*^^*)今のうちに買うか迷ってまだ買ってませんでした、現物見てから買うことにしよ~
    産院にはなんかそういう仕組みがあるんですね|・ω・`)フムフム

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

全然まだっぽいです☺️泣き方が変わってきたので構ってほしいのかな?とかはわかるようになってきました!

韓国人?中国人?っぽい先生ですか🤔?増やそうとか言われるんですか!?(笑)絶対太ってないでしょ🙃(笑)わたしも増やさないように言われましたよ😂(笑)
    えらすぎます😂😂しまむらってどこにあります🤔?しまむら行きたいんですけどどこにあるかわかんなくて(笑)

ただ産院に珍しくgoonなんですよね💦好み的に嫌であれば持ってってもいいかもしれません!ちょっとうちは病気だったので参考にならないくらい残ったんですけど、他の人は足りなくなってたそうです!
    みたいです!友達ももらってました!(笑)

• 4月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

最初の単語が何になるか楽しみですね(*´ω`*)
    (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙素晴らしい
    私も泣き方で何を訴えているのかちゃんと分かるようになるかな~( ̄▽ ̄;)

多分その先生ですwいやいや本当にw妊娠確定してすぐにこのままじゃ間違いなく難産!と思って1度体重落としたので、あまり増えてないように見えたようです( ̄▽ ̄;)
    うーんと…私、道教えるの下手くそで(´;ω;`)ヤックスの方、サイゼの隣、じゃ分からないですよね~( ̄▽ ̄;)
    四街道駅から歩いて20分位で着くかなぁ~と見積ってます。その少し手前にある業務スーパーが駅から10分位で行けるので(*´ω`*)そんな感じのとこなんですがw

(`・ω・´)ほう
    メーカーとか詳しく無いので有難く使わせて頂こうと思いますが、足りなくなる可能性あるんですね( ̄▽ ̄;)
    オススメとかありますか?σ(-ω-*)

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

ぜひ、「まま」がいいですよね🥺💓(笑)分かるようになりますよ☺️って言いながらわたしも全部がわかってるわけじゃないですけど😂(笑)

わかりました😂!(笑)あの人優しいけどイントネーション違うからたまに何言ってるかわかんなくないですか😂?(笑)え、そんなことないと思いますよ🥺💕でも体重落としたのすごい!悪阻とかありました?
    あ、わかりました!!家が反対の方なのであんまりそっちいかなくて🤔しまむら可愛いから行きたいんですよね☺️

新生児期めっちゃおむつ変えます😂(笑)でも小さめの息子でも1ヶ月検診でサイズアップを言われたくらいなので大量に買うのはおすすめしないです🤔うちはメリーズです🐰パンパースは高いけどよかったです!

• 4月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ですよね~(*´Δ`*)長い時間一緒に居るんだもん、1番に呼んで欲しいですよね~
    なりますかね~( ̄▽ ̄;)頑張ります、まずは産むところからw

そうそうそれそれ( ´-ω-)σ
    でも雰囲気で流しちゃってます(´^ω^`)ブフォwww
    有難いことに悪阻は殆ど無かったです、食べ悪阻でしたが、ミニトマトつまんでたら平気でした(`・ω・)bグッ!

良かった( ̄▽ ̄;)伝わったw
    ですよねw私も産休入るまでは行かないエリアでした(;^ω^)…あ!そういえば山王病院の方にもしまむらありますよ!そっちのが近いかな??

動画で授乳の度におむつ替えてるの見ましたが、そんな感じですか?(--;)
    取り敢えず買うとしても1パックずつで良さそうですね( ̄▽ ̄;)
    パンパースが良いと思われたのは吸収の良さとかですか?それとも替える時のしやすさ…とか?(´-ω-`)

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね🥺しかも「んまままま〜」って声出すから絶対言えると信じてるんです😂(笑)
    たしかに!元気な赤ちゃん産むところからでしたね☺️前駆陣痛とかはきてます?

わたしもです(笑)
    そうなんですか😳!?でもわたしどっちかっていうとインターの方なんですよ🥺

あ、そんな感じです!しかも授乳の間にウンチが出て変えてとかもあるので結構消費します😂多分それでいいと思います☺️試供品とかも結構もらいませんでした🤔?吸収もいいし肌に優しいです!

• 4月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

8割方言えてるwもうすぐ言ってくれそうですね(*´ω`*)
    まだぜーんぜんなんですよ~胎動も激しいし( ; ̄ω ̄)イテテ・・・近くなると胎動落ち着いてきますよね??

ん、インター?そっち?w
    そしたら微妙ですね( ̄▽ ̄;)
    いっそ佐倉まで出ちゃいます?w佐倉のしまむらはアベイルと繋がってて、近くにバースデイとGUがありますよ(`・ω・)bグッ!

そうなのか…最初は1~3時間ごとの授乳になるようですが、結構頻繁におむつ替えるんですね(--;)
    試供品とはネットとかで登録するやつですかね?そういうの全然やってないので、貰ったことないですね( ̄▽ ̄;)
    なるほど肌への負担か…赤ちゃんがどれくらい肌弱いとかって、すぐ分かるものですか?

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなの😂😂言ってほしいなあ☺️そうなんですね!わたし最後まで胎動激しめでしたよ😳😳38週の検診の時に内診ぐりぐりしました…

そうそっち!(笑)あ、寺崎の方にありますよね!そっちの方もありですね🥺💓GUもみたいんですよね☺️

3時間くらいで変えてました🥺1時間だと正直もったいなくて(笑)アカチャンホンポとかでもらえませんでした☺️?たまに試供品配ってる人いるんですよ(笑)早いとおしっこですぐかぶれたりします😭ほとんどの子が1ヶ月頃には顔に発疹も出てくるんですよね💦

• 4月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

(;´∀`)おぅふ…胎動は当てにならないんですね…
    Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!私明日38週の健診なんですよ、内診グリグリ覚悟しとこ(´;ω;`)

あ、必ずしも毎回替えなくて良いんですね(`・ω・´)でもかぶれたりしちゃうのか~(´・ω・`)
    アカチャンホンポ登録してないんですよ~( ̄▽ ̄;)今の所全部西松屋で揃えちゃってます
    発疹、乾燥が原因とかって見たので保湿頑張るつもりですが、
    やっぱりなる時はなっちゃいますか?(´・ω・`)

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

わたしはって感じだったんで参考程度で😂(笑)覚悟しといてください😭院長先生にぐりぐりされて「多分1週間後くらいかな」って言われて翌週の検診でもう一度ぐりぐりされて産まれました(笑)

かぶれちゃうから本当はちゃんとやったほうがいいんですけどうんちで変えてまたすぐ授乳でちょっとしかしてないのに変えるのはなーと思ってました(笑)登録してなくてもいくとおむつ売り場のところに試供品配ってる人いますよ!西松屋わたしもよくいきます☺️なるときはなります😂1ヶ月検診でお薬もらえますよ!そのあとはよだれかぶれにもなりました😂

• 4月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

今健診来てますが、張先生で今日はグリグリされなさそうですー!\( ´˘`)/
    で、とうとう本人だけの入館ということになりました(--;)
    立ち会いは出来そうですが、面会は旦那さんのみ30分以内となるようです(´・ω・`)
    小児科でも多分規制かかるので念の為ご報告をば(´・ω・`)

あー確かにそれはちょっと勿体無い(;^ω^)
    そうなんですね、ヨーカドーの中のアカチャンホンポでもウロウロしてたら貰えるかな?( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    そうか、かぶれるのはおむつだけじゃないのか(--;)よだれ…

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

張先生だったんですね☺️maoさん的には早く赤ちゃんに会いたいですか☺️?
    え、まじですか😳😳!?とうとうきましたね😭13日予防接種だから行くんですけど心配…☹️情報ありがとうございます😭maoさんもこの状態の中でのご出産しんぱいですよね💦

わたしはそこで2回くらいもらいましたよ☺️!そうなんです😭よだれかぶれは皮膚科で薬もらいました😭

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

えーっと…
    結果から言うとやっぱりグリグリされまして、子宮口がもう1.5センチ開いてるらしく、8日に出産しましょうということになりました…19日予定日だったので明明後日!?と動揺しています…
    出産まで陣痛を1人で耐えることになりそうで、それも含め色々不安です(´;ω;`)

まだ揃ってないものがあるのでそのうち行ってみようかなーと思ってましたが、先に産まれちゃいますね( ̄▽ ̄;)
    かぶれの薬はそうクリニックでは出して貰えないのですね(´・ω・`)

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

まあ😳💓💓💓急でびっくりでしたね😭ということは計画誘発分娩って感じですか?ひとりで陣痛耐えるの不安ですよね😭ずっと看護師さんについててほしいくらいですよね😭むしろお産の時は許可してほしいくらい、、

先に産まれそうですね🥺💕元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️なにか必要なもので分からないことがあれば聞いてくださいね!出してくれるんですけどよだれかぶれがひどくなったのが2ヶ月くらいだったんで行く用もなかったので近いし皮膚科にしました☺️

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

そういうことですね(´・ω・`)「スタッフが居るから大丈夫!」と言われましたが、ずっといるわけじゃないんだろうし…特殊な事態なんだから許可してくれてもとは思います(´;ω;`)

ありがとうございます(´・ω・`)
    まだ揃って無いものの中に授乳クッションがあるんですが、枕で代用したら危ないですかね?(;^ω^)
    あ、そういうことだったんですね( ̄▽ ̄;)良かった

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

応援してます🥺💓8日わたしまでドキドキしてそうです(笑)前日から入院?本当ですよね😭わたし元から反り腰で陣痛の時仰向けになれなくて横向いたり、ボールで会陰押ししてもらわないと本当耐えられなかったんですぐ甘えた方がいいですよ😭

授乳クッション、部屋に置いてありますよ☺️!むしろ高さが足りないので枕の上に授乳クッション置いてその上に息子乗せてました!!授乳クッションはおっぱいまでの距離があると腕と腰が痛くなるからあると便利なくらいなので全然枕でも大丈夫だと思います!

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございます~。゜(´∩ω∩`)゜。そです、7日の13時に来て貰って、入院しましょうと言われました
    Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!私も反り腰と言われたことがあります…もうめっちゃナースコール押しまくろ(´;ω;`)アウアウ

そか、入院中は大丈夫ですよね、枕コンボ私も試してみます(`・ω・)bグッ!
    そしたら入院中に使ってみて、ネットで注文しても良いかなぁ~
    あ、ドーナツクッション買いましたよ(`・ω・)bグッ!ちゃんと持って行きますね!

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

入院ギリギリまでしたくないですよね😭😭ちなみにわたし38週の時3センチ開いてましたが何も言われませんでしたよ(笑)
    本当ですか!?もし万が一ちょっと白髪の多いおばさんだったら要求言わないと優しくしてくれないからどんどん言った方がいいです!!!

大丈夫です☺️💓ちなみに個室予定ですか?それでも全然いいとおもいます☺️💓
    あ、よかった!ぜひ活用してください!本当楽になりますから!!(笑)

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

え、3センチ開いてても大丈夫なもんなんですかΣ(゚д゚lll)
    分かりました、白髪まじりの看護師さんには気を付けます!あ、そういえばバースプランとかって聞かれますか?

個室です!というか個室で良い?って聞かれました。多分コロナ対策かなと…
    ちなみに売店って玄関付近にあるアレだけですよね?( ̄▽ ̄;)2階にも実はあるのかな??

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

わたし全然大丈夫でした(笑)翌週も変わらず…で内診ぐりぐりしてもらいましたよ(笑)
    ちょっと口が悪いけど良い人なんです😂聞かれませんでした💦自己申告性なのかなって思いました(笑)

なるほど!そうですよね💦売店はあれだけです(笑)2階には飲み物自販機とおむつ、乳首の保護機、産褥シートとかが入ってる自販機しかないです😭

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あそうか2回グリグリされたんでしたね(--;)
    口悪い…んんー私真に受けて落ち込みそうw白髪まじりの方、気を付けとこ( ̄▽ ̄;)
    やっぱそうですよね、もしやるなら事前に聞いておきますもんね( ̄▽ ̄;)

やはりそうですか(;^ω^)
    入院出来る病院ってもっと売店で飲食物買えたりするイメージですが、産科はそんなものなんですかねw(;^ω^)

あっそうそう飲食物と言えば
    おやつ…って出たりしないですよねw(ノ∀`)出産動画見てたらカフェみたいなおやつ出てる産院があったのでw
    あと、何時に授乳して何時に寝て、とか記録するノートって貰ったりしますか?

• 4月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

めっちゃ痛かった…(笑)
    ぱっと見てわかると思います!夜中とか泣きながら相談したらめっちゃ話聞いてくれたし本当いい人なんですけどなんかツンツンしてて(笑)
    これっていうのがあれば言っておくといいと思います☺️一応すぐ写真は撮ってくれます!(笑)

わたしも飲食物買えると思ってたのに全然なくてびっくりでした!(笑)おやつは出ないです!(笑)写真にカフェでケーキもらえるとか書いてあったのになかったですよ☹️(笑)でもご飯にデザートついてます💓(笑)
    授乳とかのは紙で渡されます!書いて毎朝預かってもらうときに渡してました!でももし自分でもうノート用意してあるなら一緒に持っていったほうがいいと思います!(その紙は最終的にもらえないので)

• 4月6日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

とうとう入院してしまいました…てかバルーン痛った!(´;ω;`)w卵管造影の検査経験してるんですけど、それを思い出しましたw
    白髪まじりの人、もしかしたら分かったかもです!確かに、ツンツン系のいい人ですねw
    ちなみにカンガルーケアってやりました??そうクリニックってカンガルーのロゴ?があったような気がして(-ω-*)

ケーキ貰えないんかーい!Σ\(゚Д゚;)ていうか食堂?がコロナで今やってないみたいなので、どっちにしろ貰えないのかもしれませんが(;^ω^)デザートに期待w

ノートは産院で貰えるものと思っていたので用意してませんでした(´・ω・`)教えておいて貰って良かった
    後で紙に出来るらしい記録アプリを入れてみました(`・ω・)bグッ!これで記録することにします!

• 4月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

7日になったから入院かな?ってわたしまでソワソワしてました😂(笑)え、痛かったですか😂??ガセネタでごめんなさい😭卵管造影ってやっぱ痛いんですか?💦あ、分かりました😳?本当に良い人なんですけど陣痛痛いって言ったら「そんなこと言われても」って言われましたよ😂(笑)カンガルーケアーってすぐ抱っこするやつですよね?しましたよ☺️💕

コロナの影響関係ないかも!わたしのときもやってなかったです😂(笑)ご飯は本当に美味しいから期待しててください🥺💓

伝えておけてよかった☺️
    産院で書いた紙はもらえないから一緒に記録しとくか退院の日の朝には写真取っとくかしといた方がいいですよ!

いよいよ、出産ですね☺️頑張ってくださいね💓元気な可愛い赤ちゃんにはやく会えるのわたしも楽しみにしてます☺️

• 4月7日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ソワソワさせてすみませんw
    いや、まだ1.5しか開いてなかったからかもしれません( ̄▽ ̄;)今は落ち着きましたw
    そんな事言われてもって言われても!Σ(゚д゚lll)酷っ
    そうです、素肌を合わせて母乳の出をうんたらかんたらのやつですw良かったやるのか(*´ω`*)

卵管造影って前日から準備があるようなんですが、私の場合事務さん?の手違いで受けられませんでした。そのためレントゲンが良く見えず、造影剤を多めに入れなければならなくなり、余計に痛かったんじゃないかと思っています(#`皿´)痛み止めも一応飲まされましたが直前だった為か効かず、痛みで深呼吸し過ぎて酸欠になり、大変でした(--;)

ご飯美味しかったです!…が…
    いちご3つ(´;ω;`)いや果物好きだけど…スイーツ的なのを期待してた…(´;ω;`)←わがままですねw赤ちゃん無事産まれたら旦那さんにプリンでもお願いすることにしますw

あぁ~( ̄▽ ̄;)
    もうほんと、想像つかなくて…
    さっき旦那さんが来てくれましたが(30分しか面会出来ませんが)2人してガクブルしてました:(´◦ω◦`):知ってか知らずか赤ちゃんはテンション高いし…w
    また22時に診察をするとのことでしたので、それまでリラックスを心掛けようと思います(´・ω・`)

• 4月7日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

もしママリから通知来るように設定されてたら、夜遅くにすみません(´・ω・`)
    さっき陣痛室にて診察を終えたんですが、ちょっと寝ちゃった間にバルーン抜けてたらしく8センチになっていて
    明日の朝6時から促進剤始めましょう、今日はこのまま分娩室で寝てね(*^^*)と言われてしまいました/(^o^)\部屋のベッドで寝たい
    まだ陣痛来てませんが、今のうちにお伝えしておきたく…というか愚痴を聞いて貰いたかっただけです(--;)w

看護師さんがプラネタリウムを付けてくれたので、それを見ながら寝ることにします(´・ω・`)

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

8センチまできてたんですね!てかもう促進剤はじまってる🥺???分娩室のベッド柔らかくはないですよね😭でもドキドキしますね☺️プラネタリウム、わたしもみたかった🥺
    いよいよですね!もう一踏ん張り!がんばってくださいね!!!

• 4月8日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

結局、あの後6センチまで戻ってしまったようで促進剤を70まで上げたところですが
    痛みというより張りが強いような感じです…感覚は3~4分らしいのですが(´・ω・`)産まれるの夕方かもね~って言われちゃいました(´・ω・`)

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

え😭😭夕方かもって言ったのは理事長ですか🥺?

• 4月8日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

はい、理事長です(´・ω・`)
    あなた昨日日中に産まれるようにしますって言ったじゃない!って感じです(;A;)
    私の体質やらなんやらがいけないんだとは思いますが(´・ω・`)
    ていうか子宮口って戻るもんなんですね(´;ω;`)

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

理事長うそつき😂😂(笑)わたしのとき夕方って言って本当に夕方でした😂(笑)
    わたしも思いました!子宮口って戻るんですね😭😭

• 4月8日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

結局、日付け変わった今日、なんやかんやして産まれました~( ̄▽ ̄;)
    会陰切開の傷がめっちゃ痛いです(´;ω;`)

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

ねえ、おめでとうございます😭😭😭😭結構かかってしんどくなかったですか😭?やっぱ切りましたか💦座薬入れました?

• 4月9日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございます(´;ω;`)
    陣痛が来てからの数時間はもちろん、その後の色々の処置が痛くて長くて辛かったです、辛いです(´;ω;`)
    座薬入れました(´;ω;`)
    今日も夜看護師さんに言えば座薬貰えるようなので言うつもりです(´;ω;`)
    あ、私は抜糸しないって言われました(´・ω・`)
    ちょっと裂けちゃったらしいので、抜糸出来ないのかな?(´・ω・`)

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんとお会いできましたか☺️?
    その後の処置!?結構痛かったんですか😭大変でしたね、本当にお疲れ様でした😭座薬本当よく効きますよね!裂けちゃったの!?1ヶ月検診の時に抜糸ですかね😭
    ちなみに退院は日曜ですか?

• 4月9日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

私は産まれてすぐ数分抱っこすることが出来ましたが、旦那さんは新生児室のガラス越しに見ただけです(´・ω・`)緊急事態宣言の為、昨日から出産に臨む方は立ち会い禁止となりました(´;ω;`)

胎盤がなかなか剥がれなかったらしく、お腹を外からも中からも先生と看護師さんにグリグリされて、これなんて拷問?って思う程痛かったし、
    会陰の傷を縫ってる間に麻酔が切れてきて痛かったし、
    尿カテ入れるのも抜くのも、その後トイレ行くのも痛いです(´;ω;`)

特に抜糸する日を言って無かったので、自然に溶けるのを待つんだと思います(´・ω・`)
    退院は月曜日になるようです(*^^*)

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さんも早く抱っこしたいですよね☹️💦maoさんもひとりで出産頑張られたんですか😞?

わわわわ、いたそう😨😨💦
    本当に大変なお産だったんですね…
    ドーナツクッションは役に立ってますか!?(笑)

そうなんですね!抜糸ないのはうれしいですね☺️やっぱり産後4日で退院なんですね💦

• 4月9日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

そうですね(´・ω・`)
    立ち会いしたかった…(´・ω・`)
    そして、昨日からとうとう旦那さんですら面会が禁止になりました( -᷄ ω -᷅ )
    荷物の受け渡しは看護師さん経由になりますʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

やっと座薬使わなくても耐えられる位になりましたw
    ドーナツクッション役に立ってますw
    てかお下の消毒とかいうイベントwが昨日からあって、痛いし恐怖の時間でしかないんですが(´^p^`)

今日から同室ですが、1人でてんやわんやしています(;^ω^)
    指導の時貰った紙に朝食時等赤ちゃん預けるって自分でメモしてるんですが、
    食事中は預かって貰えるのかと思ったら違くて
    これなんで預けるんでしたっけ?(´^ω^`)ブフォwww

• 4月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

え!とうとうだめなんですか😨😨
    かなり厳重なんですね…月曜日予防接種で行くんですけど連絡したらやっぱり付き添い1人だけって言われちゃいました💦

よかったですね☺️
    ドーナツクッションかなりいいですよね😂💓
    あれ怖いですよね😭しかもmaoさんは痛かったんだ💦やですよね😭てかうんちとか怖くてできなくないですか!?

同室始まったんですね☺️!
    大変ですよね😭眠れてますか😭?
    退院後は里帰りするんですか☺️?
    朝食がレストランだったら連れてけないから預かってくれてその間に沐浴とかしてくれるんです😂😂

• 4月11日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

臨時の会議が頻繁に行われているらしく、日ごと厳しくなっていくみたいです(--;)
    あぁ…やっぱり( -᷄ ω -᷅ )ですよね

あれ、隣の待機室から1人ずつ呼ばれてやるじゃないですか
    他の人すごい静かに受けてるんですよね
    みんな痛くないの!?って思います(´・ω・`)
    怖いです(′;ω;`)でもヤツはこちらの事情などお構いなくやって来るので
    そーっとそーっと時間掛けて出してます(`;ω;´)

ゲップさせようとトントンしてるうちに自分もウトウトしちゃってたり…危ないです( ̄▽ ̄;)
    里帰りしないです(´・ω・`)なんか結構皆さんされるみたいですね(´・ω・`)

取り敢えず朝食時は間違い無いだろうと思って預けに行ったら、沐浴して帰しますって言われました( ̄▽ ̄;)そういうことか

• 4月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😨😨
    でも明日いよいよ退院ですね☺️

わかります!みんなめっちゃ静かに受けてますよね😂😂
    本当怖いけど出さないわけにはいかないですもんね😭😭

ねむいですよね😭でもしっかり飲んでくれてるんですね☺️
    えらいですね😭わたしも結局全然実家帰ってないですけど無理しないで旦那さんに甘えてくださいね🥺

なるほど、、でも沐浴してくれるの助かりますよね!!

• 4月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

とうとう退院してしまいました(--;)
    家に帰って来たは良いけど病院と違って色々準備が出来てなくて、
    ミルク1つあげるのも時間が掛かりアワアワしてます(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)

眠いです(´-ω-`)))コックリコックリ
    1日経つごとにミルク10cc増やすよう指導されるじゃないですか、
    60になった辺りから途中で寝るようになっちゃって、
    そのまま起きず残し…少し経ってからまた泣くということを繰り返してます(´;ω;`)

昨日家での沐浴デビューだったんですが、
    すっごい手こずりました(--;)
    こんなん毎日何人もやってあげるなんてすごいですよね(ヽ´ω`)

そういえば、健診の時って時間掛かりますよね?
    待ってる間にミルクやオムツ替えを要求されたら困るなと思って(´・ω・`)
    当時どうしてました?

• 4月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

退院おめでとうございます☺️
    本当バタバタしますよね😭😭
    ミルク作るのも慣れなくて時間かかっちゃいますよね😭

寝ちゃいますよね😭😭
    おきて!飲んで!!!??って思いましたもん!叩き起こしても何でかおきなくて寝ててほしい時に寝ないし(笑)飲むのがうまくなるまで本当しんどいですよね😭残しといてすぐ泣くなら湯煎であっためてあげちゃってました(笑)

慣れてるのもあると思いますけど大変なのにやってくれた看護師さん神だと思いました😂(笑)

オムツは体重測る時に変えるから気にならなかったです!ミルクはその時は持ったからあげなかったんですけど準備はしてました!あとおしゃぶりももっていきました(笑)お母さんの検診が微妙に待ちました☹️

• 4月15日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございます病院戻りたいです(´;ω;`)←
    そうなんですよ~初日は特に、既に泣いてるのに哺乳瓶とか洗ってないし、乾かしておくスペースも確保出来てないしでてんやわんやでした( ̄▽ ̄;)

あ、良かったうちだけじゃなかった( ̄▽ ̄;)w
    これから飲むの上手になるものですか?(´・ω・`)
    私もそうすることにします、ミルク勿体ないし都度作るの大変ですもんね(--;)

…φ(..)メモメモ
    んじゃどっちにしろオムツは持って行かなきゃですね、お湯は水筒とかで持っていく感じですか?
    あ、もうおしゃぶりあげて良いんですね!私も買って行こ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    産褥健診予約取れないんですよね~(--;)ていうか何されます?またお下の消毒とかいう恐怖イベント発生しますか?(´;ω;`)←トラウマ

• 4月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

その気持ちもめちゃくちゃわかります😂退院してから母乳出ないしで毎日しんどくて泣いてました😂(笑)
    乾かしておくスペースとか妊娠中には思いつかないですよね😞

上手になります!息子も心配してましたが1ヶ月もすぎたら上手になりましたよ☺️!2時間経っちゃったら捨ててましたけど勿体なくて(笑)

オムツ必要ですね!万が一のために着替えもあるといいですよ!(うんち漏れちゃったとかの場合のために)水筒で持ってってましたがウォーターサーバーがあるのでいらなかったかも!新生児から使えるおしゃぶりありますよ!抵抗がある方もいるので無理にとは言いませんがあるとわたしは楽でした😂💓
    産褥取れないですよね💦でも赤ちゃんの検診が終わったらそのまま流してくれるから大丈夫ですよ!うん、おまたの消毒しました(笑)あと子宮の様子を見る感じでしたよ!

• 4月16日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

しんどいですよねぇ(´;ω;`)なんか涙脆く、ストレスに弱くなった気がします(´;ω;`)

1ヶ月の辛抱なんですね(´・ω・`)
    アプリで管理してますが、ミルク飲んでる量が日に日に減ってきてて…明日の健診が心配です(´・ω・`)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうか着替えとかも必要かφ(・ω・`)メモメモ
    そういえばウォーターサーバーありましたね!でも一応水筒買っておこうかなぁ(´・ω・`)おしゃぶり買ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    産褥取れないから朝から行くじゃないですか、でも小児科の予約9:30なんですよ
    早くても9:30~呼ばれる感じですよね?(´・ω・`)
    Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!恐怖のイベントまだあるのか!子宮の様子見るってお腹押すやつですよね(´;ω;`)産褥ショーツで行った方が良いんですかね?

• 4月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

涙もろくなりますよね😭😭疲れてない?大丈夫ですか?💦

いまどのくらいの間隔で幾つ飲んでるんですか🥺??

わたしうんち爆発されて大変だったことあるので(笑)どのくらいの熱さかわかんないし一応あると便利ですよね🥺
    多分小児科のあとに流されるから早く行っても産褥は呼ばれなかった気がします😞わたしも予約とれなくて聞いたら小児科の予約の時間に合わせてきて大丈夫って言われましたよ!おまたパカーンって開いて中見てもらうやつです!ちょっとはお腹押されるかも知らないですけど😭わたし普通の生理用パンツで行きましたよ☺️

• 4月16日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

昨日からちょーっと疲れが出始めてますかね(--;)一応旦那さんが休み取ってくれてますが、夜中全然起きないし昼寝かますし:( #´°ω°` ):イラッ
    としちゃいますw悪気無いのは分かってるんですけどw

2~3時間おきに60位ですね、それも1回で60じゃなくて40飲んで1時間後位に20とか…( ̄▽ ̄;)
    昨日の健診で、体重増加が微妙、もうちょっと頑張ろうと言われてしまいました(--;)

• 4月18日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

途中で送信してしまた( ̄▽ ̄;)
    ウォーターサーバーですが、お湯は出ないようになってました(´^p^`)結局もったので大丈夫でしたがwやはり水筒持って行かないとダメですね(--;)
    小児科の時間に合わせて行ったら産褥も同じ時間で取れましたが、昨日は産褥の方が多かったみたいでかなり混んでいて、結局2時間以上掛かってしまいました(;^ω^)
    消毒は大丈夫でした!ε-(´∀`;)ホッ

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

疲れでますよね、大丈夫😭??
    旦那さんのお仕事、おやすみとか結構とりやすいですか🥺?
    夜中起きない旦那さん多いですよね😭まだ夜中頻回で起きてますよね😭??

まだこれからって感じですよね😭
    体重はこれからどんどん増えていきますからあんまり心配なさらずで大丈夫ですよ☺️病気だったのもありますがうちの息子は1ヶ月検診で500gしか大きくなってませんでした😂(笑)いまじゃむちむちくんと呼ばれてます(笑)

あ、ウォーターサーバーそんな使えない感じなんですね!(笑)教えてくれてありがとうございます😂
    やっぱ産褥結構混んでますよね😭消毒大丈夫ならよかった💓

• 4月18日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

1日過ぎるのがあっという間ですー!(;´Д`)やる事あるのに気付いたら寝てる(ヽ´ω`)
    普段自由に休み取れないので、今回は特別に?長期休み貰えたみたいです(;^ω^)
    夜中起きてます!2~3時間置きにミルクあげてます(ヽ´ω`)

むちむちくんwかわいい(*´ω`*)w1ヶ月で500gは心配でしたよね、手術もされてるし…(--;)あんまり心配しないことにします(;^ω^)

昨日辺りから寝相?が激しくなってきて、グズる頻度も増えて…なんか苦しそうな呼吸の時あるし、1ヶ月健診を待たず病院に相談した方が良いのか悩んでいます(´・ω・`)

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

あっという間ですよね😂💓いま長期休みとらせてもらえるのは本当にありがたいですよね😭そっか!そうですよね💦いまは混合ですか??

むちむち可愛いですよ〜☺️(笑)2.3ヶ月くらいでぐんと大きくなりますよ!!大丈夫!!

検診はいつなんですか??日中の機嫌とかはどうですか?気になるようだったら小児科に電話して聞いてみてからの受信の方が今の時期的に安心かと思います😭わたし1ヶ月の時は咳が気になってすぐ病院連れて行きました😂(笑)

• 4月22日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

そうですね、ちょうど良かったというかなんというか…( ̄▽ ̄;)
    混合です!というか、母乳左右5分ずつからのミルクという指導しか受けていないのです(;^ω^)母乳は割と出てるようなので、完母に出来ればしたいなぁ~と思ってはいるのですが、いつそうして良いか分からなくて( ̄▽ ̄;)

次の健診は5/8です!
    機嫌は、今日あんまり良くないような…?(´・ω・`)?
    咳は確かに心配ですね!Σ(゚ロ゚;)少し様子見て、続くようであれば電話しようかなぁ(´・ω・`)

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

協力してくれると助かりますよね😭夜起きてくれたらさらに嬉しいですね😂💓
    完母にする指導、確かに受けないですよね🤔母乳飲んでミルクも完飲ですか??

ちょっと時間ありますね💦
    機嫌悪くて母乳とかミルクの飲みが悪かったら連絡したほうがいいかとは思います😭😭

• 4月22日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

そーですね~w起きてる時は頑張ってくれますけどね( ̄▽ ̄;)w
    母乳飲んでるうちにウトウトし始めて(乳頭保護器使ってるので疲れるのかもしれません)、ミルク飲んでる途中で寝ちゃって、起こしたりしてなんとか飲ませる感じですw
    1ヶ月健診で聞いてみようかなと思ってますが、病院から指導されることは今後無い感じですか?(;^ω^)

あなるほどミルクの飲み具合か(´-ω-`)フム
    今のとこそんなに変わらず飲んでると思うので、様子見で大丈夫そうですかね(*´ω`*)

そろそろ沐浴準備始めようかなと思ってますが、ほぼ毎回泣かれるし洗いにくいし夫婦共々トラウマになりつつあります(´・ω・`)w

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

夜が1番メンタルにきません😂?(笑)起きてほしいって思うけど男の人はなかなか起きないって言いますよね😭保護機使ってると疲れるって言いますよね😭特に言われなかったので聞いたほうがいいかと思います💦わたしはストレスで母乳でなくなって頑張れなかったのですぐミルクにしちゃったんです…😭

なら大丈夫かもしれないですね☺️
    3ヶ月まではほぼ飲み薬も気休め程度しかもらえないんですよね😭

わかるー!!!わたしも毎日泣かれてました😭😭もう心折れかけますよね😭

• 4月22日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

夜はなんか落ちやすいですよね( ̄▽ ̄;)
    私の乳首がダメみたいで保護器使わざるをえないのです(--;)
    すごいストレスだったんですね(´;ω;`)

なるほどあんまり薬使わせない方針なんですね(´-ω-`)
    3ヶ月といえば血液型の検査も出来るのはそのタイミングですよね、安定するってことなのかな?

( ๑´・ω・)(・ω・`*)ネー
    ボディソープ大変だったので沐浴剤にしたら、石鹸にしてって言われるし(o´Д`)=з

そういえば外出時のミルク用の水筒をまだ用意してなかったのですが、内容量500mlも要らないですかね?今後たくさん必要になりますか?(´・ω・`)

• 4月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

落ちやすいみたいですよね😭
    そうなんですね!それでも頑張って母乳にしようとしてるのが素敵すぎます😭💓💓

まだ体小さいから強い薬は使えないらしいです🤔あ、皮膚の薬もステロイドはあまり使えないみたいですよ😭風邪だったら鼻水を出す薬とかだけなんですよ💦そうなんですね😳!!

なにが不快なのかとか全然わかんないし沐浴の時期本当嫌でした😂(笑)

もし完母でいけるならそんなにいらないです!完ミなので500だと少し遠出もできるのでわたしは500にしました!

• 4月24日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

遅くなっちゃってごめんなさい(;´Д`)💦

最近ムチムチして抱っこすると重い気がして、試しに大人用の体重計で計ってみたら約1.2kg増えてました!こんな急に大きくなるものなんですね(;^ω^)次の健診は大丈夫そうですw

沐浴、やっと少し慣れてきたんですが、もう少しで1ヶ月なんですよね(´-ω-`)3ヶ月位までは沐浴でも良いと書いてありますが、お風呂の方が入れやすかったりしますか?

完母は無理そうなので、私も500にしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

みーちゃんさん、そうで予防接種受けられてましたよね?
    1ヶ月健診の時に予約した感じですか?
    役所から貰った予防接種の冊子読みましたがよく分からなくて( ̄▽ ̄;)1ヶ月健診の時その辺説明とかあったりしますかね?

• 5月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

とんでもないです!毎日子育てお疲れ様です☺️

心配いらないですね🥺💕一気に大きくなるからびっくりしますよね😳

わたしは一緒に入れるほうが楽で1ヶ月になったらすぐ沐浴やめました😂沐浴だと腰とか腕とかしんどくないですか?💦

大は小を兼ねますからね😤👏(笑)

そうで受けてます!
    ちゃんと1ヶ月検診で話が出ます!でも結構バタバタと話が進むので分かりにくいこともありますので聞き直すかここで相談してくだされば聞きます!

• 5月3日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

みーちゃんさんもお疲れ様です(*´ω`*)

私としてはあんまり太らせたくないって思いもあるんですけどね~(;^ω^)自分がダイエットで苦労してるので…w

辛いです~(--;)ローテーブルに置いて入れてますが、体勢辛いし頭持つの上手くいかなくて怖いです(´・ω・`)
    お風呂はお一人で入れてます?バウンサーとか用意した方が良いのかなぁ…

良かった、一応説明して貰えるんですね!( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます心強いです~(´;ω;`)
    小児科で相談したいことがいくつかあるので、その質問だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうなので多分聞くと思います(´^p^`)

• 5月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます☺️

わたしも思ってました😂
    でも息子背が小さいのでミルクたくさん飲んで背を大きくしてあげたいとか思うようになりました😂(笑)わたしもダイエット何度失敗してるかわかりません(笑)

そうですよね😭お風呂だと膝の上に乗せてできるから少し楽だと思います!基本は2人でいれてるんですけどひとりのときはバウンサーに乗せててその間に自分が洗ってお風呂終わったらバウンサーの上で着替えてができて楽でした!

すごい早口で進んで行きますよ(笑)
    是非聞いてください!!

• 5月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あ、そうか体重だけでなく身長にも関わるのか…(;´Д`)
    確かに身長のこと考えたらミルクあげたいですよね(;^ω^)うーーん悩みどころ
    ダイエット('A`)人('A`)ナカーマ

フム(( ˘ω ˘ *))フム
    そうか~旦那さんの帰宅を待ってると遅くなっちゃうので、昼間に1人で入れることになるかな~と思ったんですが
    バウンサーどうしようかな~購入検討します(´・ω・`)

あ、予防接種の冊子とか持って行った方が良いんでしょうか?(´・ω・`)

• 5月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

飲まなきゃ背は大きくならないとは思うんですけど複雑ですよね😭
    でも動き出したら結構体重の増えゆっくりになりますしすらっとするそうです☺️
    仲間ですね😂産後太りが凄過ぎて今日から旦那と縄跳び始めました(笑)

お風呂になってからうちは17時から18時くらいに変えました☺️お家によってはお風呂入って授乳してそのまま寝るように生活リズム整えるところもあるそうですよ!

いらないです!こんなの貰いますよ!

• 5月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

今日健診でしたが、やっぱり体重「おー!良いね!」って言われちゃいましたw褒められてるんだから喜ぶべきなんですがwすらっとするのかなぁ~w
    え!それめっちゃ良いですね!(∩´∀`∩)♡仲良し♡

なるほど!寝てくれるようにルーティンにしちゃうわけですね…φ(..)メモメモ
    私が1人で入れられるようになったら挑戦してみようかなぁ~σ(-ω-*)フム

予定表貰えました!早口でしたwwwでも今のとこ分からない事は無さそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    予約する時分からなくて受付の人に聞いてたらイラッとされましたがwそうの事務さん相性悪いんですよね~私( ̄▽ ̄;)
    ちなみに健診の時に一緒に予防接種も受けることは…出来ないですかねw

• 5月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

大きくなってるのはいいことじゃないですか☺️💕腕がちぎりパンみたいなの可愛いのも今だけだなって思ってます☺️すらっとしますします!(笑)保育園の子もすらっとしてってますよ☺️
    付き合わされる息子が可哀想ですが😂(笑)

なかなかうちの生活リズム的にご飯→お風呂→寝るってのができないので17時とか18時に入れちゃうんですけど💦ぜひぜひやってみてください☺️

早口ですよね!!(笑)ならよかったです☺️事務さん相性悪いんですか😳?(笑)わたしはいよいよ18日の予防接種を最後に小児科に移ります😭できないことはないと思います!確か前にひとりお見かけしたことあります!

• 5月9日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ちぎりパン的確すぎて笑っちゃいました(´^ω^`)ブフォwww
    あれっもう保育園行ってるんですか?近くに保育園があるってことかな??
    あそうか赤ちゃん1人でお留守番させとくわけにいかないですもんね( ̄▽ ̄;)…抱っこしながら縄跳び!?(;゚;ж;゚;)ブッ

うちも出来ないです~(´;ω;`)ご飯食べてからじゃ夜遅くなっちゃいますもんね(--;)
    1人でお風呂挑戦してみました!いや~楽ですねw結局バウンサーは買わず、1度お風呂を出てベッドまで迎えに行く手間がありますがw

前に区切りがいい所で移るって仰ってましたもんね!
    私も近くの小児科に移ろうかなと思ってますが、みーちゃんさんはあの表の5ヶ月目まではそうで受けたってことですか?σ(-ω-*)
    健診も移っちゃいます??

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

すっごい息子はちぎりパンになってますよ😊(笑)
    あ、わたし保育士していて職場の保育園の子の話なんです😂
    さすがに置いとけないからベビーカーに乗ってみててもらってます😂(笑)

そうなんですよね😭仕事復帰したらまた変わるかもしれないけど今はこれが生活リズム的に合ってるし慣れちゃったので変えられないです😂楽ですよね😂💕その手間があっても全然いいですよね😂(笑)

5ヶ月のBCGまでそうの予定でしたがロタのあと1回が残ってるのでそれだけやって、6ヶ月検診とB型肝炎の追加で近いので藤原小児科に変えました!明日6ヶ月検診なんです☺️

• 5月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

そうなんですね~(*´`)ヵヮィィ‪❤︎
    なるほど!保育士さんだったんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そか、ベビーカーかwさすがに赤ちゃんも一緒に縄跳びはしないかw

保育園といえば、四街道もやっぱり待機児童居るんですね(´・ω・`)
    妊娠中から見学に行った方が有利とか聞いたので予約しようとしましたが、コロナでやってなくて~(--;)
    みーちゃんさんはご自分の職場で預けられたりするんですかね?σ(-ω-*)

そうか、確かインターの方にお住いでしたもんね!私も藤原小児科の方が近いんです~私もそうしよ!w(∀`*ゞ)
    表の5ヶ月の所から健診も接種も藤原小児科に変えるということでしょうか?4種混合は3回目まで終わってるのかな?
    B肝は調べたら、日本で流通してるのは2種あって、同じメーカーで3回打たないといけないみたいなんですが、そうと同じメーカーのものなんですかね?(-ω-?)
    藤原小児科は健診と接種同時にやってくれたりしますか?(>人<;)

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

maoさんのお子さんもむちむちになるのたのしみですね☺️💕そうなんです👶自分の子がこんなに可愛いとは思わなかったです☺️さすがに無理です😂(笑)

結構待機児童多いみたいです😞あ、そうなんですか😳!?全然出遅れた!(笑)やっぱりやってないんですね😭預けられないんです💦それにいずれこっちの小学校入るなら四街道の保育園のほうがと思ってます☺️

そうです☺️!maoさんってどの辺なんですか?🤔藤原小児科の先生めっちゃ優しくていいですよ🥺そうです!4種混合は3回目まで終わってます!え、そうなんですか😳!?明日聞いてみます☺️分かんないですけど検診と予防接種だけの時間が一緒だから出来るかもしれません🤔

• 5月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

自分の子可愛い過ぎる気持ちめっちゃ分かりますw。゚(゚^ω^゚)゚。私別に子供好きとかじゃないけどメロメロですもん(´^ω^`)ブフォwww

この辺目印がないんですよね~( ̄▽ ̄;)藤原小児科とそうの間辺りです~w
    そうなんですね!良かった~( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます(*' ')*, ,)ペコリ ビームゲンってやつと、ヘプタバックスⅡってやつみたいです…φ(..)

• 5月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

途中で送っちゃったw
    役所の人曰く「待機児童居るけどそんなに多くないよ。2桁位。」とのことでしたが、99人でも2桁じゃないですかぁ~(´;ω;`)と思ってます
    え、ご自分の所ダメなんですか?Σ(゚д゚lll)預けられたら仕事しながら息子さんの様子も把握出来て良いのに…
    そっか、職場四街道じゃないんですね(;^ω^)

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

メロメロですよね☺️💓💓女の子だと大きくなってからも楽しみが多いイメージです☺️!

そうなんですね😳!近いかも〜☺️
    明日聞いたら必ず報告しますね!そんな名前なんですね🤔同市だから一緒だといいんですけど☹️

99も確かに二桁😂😂(笑)
    でも職場に自分の子がいたら他の人やりにくいと思うしなんかあったら頭上がらないから違うとこのがいいです😂(笑)でも近いんです!

• 5月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

大きくなったら、ヘアアレンジとか楽しみたいです(*´ω`*)もちろん男の子も楽しみでしょうけど!大きくなったらママと結婚する!とか言って貰いたいw(´^ω^`)ブフォwww

6ヶ月健診お疲れ様でした!
    どうでした~?B肝メーカー同じでした?(;´Д`)
    藤原での健診はどんな感じかもお伺いしたいです~!そうと同じかな??(´~`)

あそうか確かに( ̄▽ ̄;)
    お互い気まずくなっちゃうかもですね( ̄▽ ̄;)
    稲毛とか、都賀とかですかね(*^^*)職場近いと良いですよね~

• 5月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

ヘアアレンジとかたのしそう☺️💓ママと結婚するなんて言われたら鼻血出ちゃう🥺(笑)

同じみたいでした!2種類あるけどどっち打っても平気だけどロタだけは同じのじゃないとって言ってました!ちなみに検診と予防接種一緒っぽい子もいましたよ👶

そうなんですよ😂職場遠いんですか😔?

今日保健センターでままほっとっていう交流の場みたいなのに限定組だけでやってたので参加してきたんですけど保健師さんいい人ばっかりでした😭💕

• 5月15日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

聞いて来て頂いてありがとうございます!(*・ω・)*_ _)ペコリ
    え、まさかのB肝じゃなくてロタですか?wんじゃロタだけはそうで終わらせないとなんですね( ̄▽ ̄;)
    お!んじゃ私もそうしようwヽ(´▽`)/

千葉の支店だったんですが車持ってないので、片道1時間かけて行ってました( ̄▽ ̄;)
    復帰する時は近場でってお願いしたのですがはたして…w

えっなにその選ばれし者達の集い(´^ω^`)ブフォwww
    いいないいな~私もそういうの参加したかったです!
    なんか役所から案内とかあったんですか??(-ω-?)

• 5月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなの!わたしもそっち!?と思ったんです😂(笑)だからロタはそうで全部済ませる感じで!!それができるとすっごい楽ですよね!!!

片道1時間はきっつい😂近場もあるんですか🥺??

3.4ヶ月検診がなくなっちゃったから家に来てくれたんですけどその時にそういうママたちの場所が開催されたら連絡していいですか?って言われたのでお願いしました🥺ままほっとは4ヶ月くらいまでのお子さんが来れるみたいです!今年度初のイベントだったみたいです(笑)色々お話できるから参加したいですよね🥺

• 5月18日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

今改めて予防接種の表見ましたが、ロタ、あれだ、2回のと3回のがあるからきっとそのことですねwということは藤原は2回の方を採用してるってことですかね~σ(-ω-*)フム

ありますあります(*´ω`*)
    というか、職場の近くに引っ越したのに半年で異動になったんです(´^p^`)ヒドイ
    ま、その1時間のとこは閉店したのでもう行くことはありませんけど(;^ω^)

ん?健診がなくなる?家に来る??そんなのありましたっけ?(-ω-?)
    ままほっとでググりましたがヒットせず(-ω-;)アレ?今年初だったんですね、そうすると4ヶ月に1回位の開催なのかな??次があれば参加したかったけど4ヶ月過ぎちゃうな~(;^ω^)

• 5月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

あ、そういうことか!納得です😂
    そうはロタ、前払いなんですけどそれ言ったらびっくりされましたよ😳(笑)

ひどすぎる😂(笑)
    あ、そうなんですね!じゃあぜひ近いところにしてほしいですね☹️!

3.4ヶ月の検診は合同なので保健センターでやるんですよ!だから個別で保健師さんが家に来て体重測ったり、発達見てくれたり相談乗ってくれたりするんです☺️
    ヒットしませんでしたね💦でも普段なら月1くらいでやってると思いますよ!生後2ヶ月になる前くらいに新生児訪問があるのでその時に教えてくれると思います☺️

• 5月20日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

えー珍しいのかー( -᷄ ω -᷅ )
    前払いだと、今払って行かなきゃ!ってなっちゃうじゃないですか、策にまんまとハマった感じがしています( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そうなんですね!健診は全部病院でやるものだと思ってましたσ(-ω-*)フム
    フム((¯ω¯*))フム新生児訪問で説明して貰えるんですねφ(・ω・`)メモメモ
    6月に来ることになってるんですが、何か用意するものとか、しておいた方がいいこととかありますか?(-ω-?)

• 5月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当そんな感じですよね☹️!(笑)
    藤原小児科の先生が👩‍⚕️「うちは後払いだから予定キャンセルとか出来ますからね」って言われましたよ(笑)

34.ヶ月と8ヶ月は集団だったと思いますよ😊6ヶ月と1歳くらいは小児科らしいです😌特にはないですよ!わたしは聞きたいこと全部メモしておきました😂

• 5月21日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

藤原小児科で打ち始めたら安心ですね(*˘ ˘*)
    まぁでもキャンセルは出来るだけしないように気を付けますが( ´•ᴗ•ก)💦

あ、そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)
    私も家に来て貰えるのかなと思ってますが、それって向こうからの連絡を待てば良いんですかね?( ˙꒳​˙ )???

最近大人用の体重計で体重計ったら5.4キロあったんです(グラフギリギリでびっくりしています)が、今使ってるオムツが~5キロなんです
    そのまま使い続けてますが、サイズアップってどんなタイミングでするもんなんですかね?(´~`)

昨日の雷でWiFiが死んで、通信制限もかかっており、
    調べたいことをすぐ調べられずもどかしい私ですw(´^ω^`)ブフォwww

• 5月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

しかも母子手帳の予防接種のとこにいつ打つかとか細かく書いてくれました😳!!

出生届出すときに訪問カードみたいなの出しました😊?多分連絡きます!!2ヶ月くらいのときにきたかな?🤔

順調ですね🥺💕💕わたし1ヶ月になったら新生児用は卒業しちゃいました!いま新生児期用ですよね?オムツのゴムのあとがついたりするとキツくなってきた証拠だと言われました😂

え!やられちゃったんですか😳!?昨日の雷凄かったですよね😨

• 5月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

えー!なにそれそんな手厚いんですか!Σ(゚д゚lll)めっちゃ良いな!!

出しました(*´ω`*)連絡来ましたが、コロナで6月にしましょう、また連絡しますって言われてます(´~`)そしたらその辺も説明して貰えるんですね、良かった(*´ω`*)

赤ちゃんて体重増え過ぎたらなんか言われますかね?(;^ω^)あ、そんな早く卒業するものだったんですね、うちもう2ヶ月になっちゃうw
    そうです新生児用です!ゴム跡たまについてますがオムツの付け方が悪かったのかと思ってました(;^ω^)

雷で死ぬの2回目なんですよ( ´ ཫ ` )アパートに住んでるんですが、共有部ってのがダメージ受けたみたいで…1回目の時に工夫しといてよって思ってますw

• 5月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

しかも検診の時とかに先生と話してる間、子供ぐずった保育士さんとか看護師さんがあやしてくれるんです😭

あ、そうなんだ!じゃあもう少ししたら連絡きますね😊💕

まだ言われないと思います!いま完母ですか?わたし1ヶ月検診の時にオムツ履かせて足を伸ばしてヘソが出たら替え時って言われたんですよね🤔もう新生児期は卒業でいいかと思います!少ししか入ってないのに高くないですか😭??

それは!1回目の時にやっておいてほしいやつ😭去年の台風の時とかは大丈夫でした!?

• 5月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

えー!そうじゃ絶対してくれないやつ!w
    あそこ確か子育て相談とかも出来るんですよね(ネットが死んでるので確認出来ていませんがw)

今日早速連絡来ましたw
    来週になりました~ちゃんと説明聞いときます(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつかは言われるんですねやっぱり(´^ω^`)ブフォwww
    最近母乳の出が良くなってきて直母も出来るようになり
    混合から完母に移行しつつある感じです(*^^*)
    げw余裕でおへそ出ますw
    でも新しいの開けちゃったばかりなので、もう少し粘っちゃおうかな~w
    高いですよね~替えたばかりですぐおしっこされると勿体ないなって思っちゃいますw( ̄▽ ̄;)

そういえば台風の時は大丈夫でした!停電もギリギリ免れたんですよ( ゚艸゚;)赤水は出ちゃいましたけどねΣ(ノд<)
    あれ酷かったですよね~!

• 6月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうじゃ絶対してくれないよね😂(笑)確かそうだったと思います!すごいいい病院ですよね😊

よかったですね!楽しみですよね😊
    何か交流の場とかの情報聞いたら教えてください😭

曲線を思い切り外れたり一気に増えると言われるらしいです😂でも体重が増えると脳の発達に良いって保健師さんが言ってましたよ💓母乳ならいくらでも飲んで大丈夫じゃないですか😊
    わたしも新しいのあけちゃったら粘りました(笑)勿体ないしちょっとくらいなら変えません(笑)

うらやましい😭わたし3日くらい停電してて😭赤水も困りますよね!今年はそんなのがないといいなって思いますよね😭

• 6月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

WiFi復活しました\( 'ω')/
    ので確認しましたが、アンパンマンのエプロンの人が居れば出来そうですね(*´ω`*)

(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ了解!
    何か情報ゲットしたら報告しますね!

体重が脳の発達に関係あるんですね( *¯ㅿ¯*)ヘェ↝
    母乳は欲しがるだけあげて良いって言いますよね(;^ω^)

向かいの棟は真っ暗だったんで、ギリギリだったんだと思います(--;)3日も停電してたらほんと辛いですよね!冷蔵・冷凍庫の物とか全滅だろうし、お風呂とかも入れなくなりますかね?通勤も大変だったし、あんな酷いのはもう経験したくないですよね(´×ω×`)

ちょっと愚痴を聞いて下さい
    さっき、2Lの麦茶が入ったボトルを落として割りまして
    冷蔵庫の下まで水浸し、やっと寝かせた子供ギャン泣き
    自分が悪いんですがこっちが泣きたい気分です(´;ω;`)
    ていうか寝てくれないと家事が進まないー(´;ω;`)

• 6月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

よかった!おめでとうございます😂(笑)できますできます!結構看護師さんも優しいし良い病院だと思います😊💓

よろしくお願いします😆💕

眼から鱗でした😳うちは完ミなんでそれができないのがつらいです😭😭

冷凍庫、冷蔵庫の中身さようならでしたよ😇(笑)その時妊婦だったので実家に帰りました😂(笑)大変でしたよね😭今年はないといいですよね😭

そういうのすっっごい悲しい気持ちになりますよね😭誰のことも責められないしお願い、泣かないで😭ってなります😭寝てる間に家事やるんですか🥺?

• 6月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございますw
    そういえば血液型の検査しました?藤原でもやってくれるか聞いてみようかなぁ~(´~`)

そうか完ミでしたね(;´д`)
    1日の総量を調節したりしてますか?そろそろ離乳食も始まる頃ですよね?

やっぱりー(´;ω;`)
    ご実家近いんですかね?避難場所があって良かった(;^ω^)私も妊婦で切迫とか言われてる時でw4時間外で立たされたり、満員電車でぎゅうぎゅうに押されたりして、ほんと辛かったです( ̄▽ ̄;)

悲しかったです(´;ω;`)
    近所迷惑になるプレッシャーもあるし。゜(´∩ω∩`)゜。
    はい、まだおんぶ出来そうにないので、寝てる間にやってます(´・ω・`)
    旦那さんも余裕があればやってくれますが、結構適当にされちゃって私が嫌なので
    私がやった方が早いし気持ち良く進みます( ̄▽ ̄;)w

• 6月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

血液型検査したんですけど最初はお母さんの血液型が混ざってるから確実ではないらしいです🤔半年か1年くらいしたらの方がいいみたいに言われたことあります!

もう気にしないようにしてます😂
    だいぶ1日のミルクの感覚も定まってきました😊今日から2回食になりました😇大変(笑)

遠くはないです😊切迫だったんですか!?そんなときに過酷な業務すぎてしんどかったですね😭😭入院とかしなかったんですか?

近所迷惑めっちゃ不安ですよね😭
    うち寝てる間だと起きちゃうからできなくて(笑)旦那さん色々やろうとしてくれて素敵じゃないですか🥺💓でも自分がやった方が早いってのわかる気がします(笑)

• 6月7日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

え!そんなことあるんですか!んじゃもう少し待つことにします…(´◉ω◉` )

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙もう安定してきてるんですね!
    離乳食のことまだ勉強してないので、2回食( ˙꒳​˙ )???ってなってますが、大変だろーなーー...( ==)トオイメ

なんか血出ちゃってw(^q^)
    入院したくなかったので断り、なるべく安静にしてねって言われてたんですが
    公共機関の麻痺で立たされてましたw業務は楽なのにそこに行くまでが辛いっていうw
    (^q^)

なるほどそっちかw
    確かに普通は起きちゃいますよね(;^ω^)
    …2回程私ブチ切れたのでwww前は私が掃除機かけててもゲームしてる感じでしたw
    みーちゃんさんの旦那さんは家事とかしてくれますか?(´~`)

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

らしいんですよ!うちはわたしも旦那もB型なんで十中八九B型です😂(笑)

お腹すいてギャン泣きすること少なくなりました😭離乳食始めて1ヶ月くらいしたら2回食になるんですよ🤔献立とかまじで難しくて(笑)

人ごと😂😂(笑)
    なるほど!そういうことだったんですね☹️💦かなり交通機関の麻痺酷かったですよね☹️😨

むしろ寝てる時に側からいなくなると起きてくるんですよ😳(笑)
    それはブチ切れる😭うちもそんな感じなんでわかります(笑)ちょこちょこはやってくれますが…って感じですよ😞わたしも育休中なのであんまり強く言えないし😭

• 6月8日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ならB型間違いなしですね(๑•̀ㅂ•́)و✧うちはA型とAB型なんで、O型以外可能性ありますw

離乳食だと腹持ち良いってことですか??献立とか考えるの大変ですよね、大人の食事でさえ大変なのに(--;)
    保健センターの人に今1時間間隔で授乳してるって言ったら、離乳食始まる頃には少なくとも3時間おき位になってないと!って言われちゃいまして、取り敢えず2時間から頑張ってますがきっかり1時間でギャン泣きされます(´;ω;`)

そうそう、保健センターの人に交流の場が無いか聞いてみたんですが、市政だよりに書いてあるよ!って言われました( ̄▽ ̄;)みーちゃんさんの選ばれし者達の集いの話したら、何だろ?分からない って言われました(-_-;)エー
    取り敢えず市政だより見ましたが、6/1版にベビーマッサージとかやるのが載ってました!首がすわっていることが条件だったので参加出来ませんが、みーちゃんさんは出来るんじゃないですかね??(*^^*)

後追いってやつですか?聞くだけならめっちゃ可愛いけど、実際起こったら大変なんだろうな~( ̄▽ ̄;)
    私も育休中だけど言っちゃってますw仕事は休みあるけど育児は24時間365日なんだからっていうスタンスですw
    ((꜆꜄ `・ω・´ )꜆꜄꜆シュッシュッ

• 6月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです😂!間違いないの(笑)可能性が多いですね😳!何型なのかなあ😊

多分結構食べる方なので腹持ちいいんだと思います🤔めっちゃ本頼りです😂(笑)ギャン泣ききついですよね😭でも3ヶ月くらいまでうちも3時間開かない時とかありました😊

ありがとうございます😭😭ベビマとかいいですよね🥺💓保活も始めなきゃでなかなか腰が重いです😭(笑)

うちはまだずり這いが後ろにしか行かないので後追いできないんですよね😭(笑)声で呼ばれるだけ(笑)
    確かにそうですよね🤔!わたしもちゃんと言おう!(笑)

• 6月14日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

何型ですかねぇ?楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

今1日2回離乳食であとはミルクってことですよね?フム(( ˘ω ˘ *))フムちなみにミルク今1日何回位あげてます?
    たくさん食べてくれるんですね~良い子だ~(●´ω`●)♡本読んでるとかめっちゃ偉い(ノ °ω° )ノ!ちゃんと手作りしてるんですね!
    そうなんですね(`・ω・´)そしたら、3ヶ月位には空くようになるのかな~それくらいに強度を上げることにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

ベビマって言うんですね…φ(..)メモメモwやったことなくて、大日保育園近いし参加したかったw(´・ω・`)
    保活か~そうですよね~( ̄▽ ̄;)うちも首が据わったら始めようかなぁ~ちなみにどこかもう狙ってるとこあります?(๑•ω•́ฅ✧

後ろ行っちゃうのか・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・声で呼ぶなんて賢い子だ~♡

• 6月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

たのしみですね🥺💓

そうですそうです!離乳食のあともあげてるのでいま5回です🍼無くなると怒る時もあるくらいよく食べます😂(笑)献立考えられないから本見てる感じです😂でもベビーフード使いたい(笑)
    それまでお母さんの気持ちが疲れちゃうから無理しないでくださいね😭

保育園で仕事してたのでベビマとかたまに子育て支援でやってるの聞いてたので☺️近いなら行きたいですよね🥺今年度中に復帰予定ですか?ミルキーホーム、中央、千代田をとりあえず見てみようかなって感じです💦

可愛いですよね〜🥺💓結構娘さん、声出したりします☺️?

• 6月15日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙7ヶ月ともなると大分回数減るんですね!みーちゃんさんのご飯が美味しいんでしょうね~(*´ω`*)♡全部手作りとかほんと偉い!真似出来ません(´^p^`)

そかそか仕事上やるのかw
    来年の4月?5月?に復帰予定です!出来れば!(´^ω^`)ブフォwwwそっかお家そっちの方でしたっけフム(( ˘ω ˘ *))フム私ももう少し調べないとな~

独り言は結構言いますが、目が合うとあんまりお喋りしないですね( ̄▽ ̄;)笑顔にはなるんですがwあと、あーうーとかじゃなくんーんぉーって感じです…思ってたんと違う∑llo(T□T)

みーちゃんさんのお子さん、向き癖とか大丈夫です?うち結構あって、既にちょっと頭変形しちゃってるんですが(´;ω;`)
    しかもうつ伏せが好きみたいで、気付いたらうつ伏せ寝してるんで頭の形が心配で…
    枕とかで形矯正出来るもんですかね?Amazonでポチろうか悩んでます(´・ω・`)

• 6月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

減ります🥺💓だんだんご飯がメインになってくるんですかね😌でも生協の冷凍とか使ってますよ😇だんだんパターン化してきたから食材増やしたくてどんどん新しいのやっててこれ大丈夫?って感じです😂(笑)

まだ時間ありますね😌💕
    保育園いいなって思ってるところありますか?😌

思ってたのと違うみたいなのわかります😂息子は声が出ないくらい高い声で騒いでますよ(笑)

向き癖ありました💦保健師さんに指摘されてわたしの座る場所とか寝る場所変えたりしました😭枕も買おうかと思ったけど結局買わず…(笑)でもいまニトリのNクール枕可愛いし汗かくから買おうかなあって思ってます😂😂(笑)

• 6月23日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

生協か((φ(・д・。)ホォホォ私もパルシステム始めたんで、離乳食始まったら試してみようかな~(( ˘ω ˘ *))ちなみに、始める時の説明とか案内とかありますか?自分のタイミングで始める感じですか?

大日保育園が、近いし色々やって貰えるみたいでここに入れたいな~って思ってます!あとは四街道保育園ですかね~唯一20時まで預かってくれる
    ちなみに昨日ここの子育て支援センターに行ってみましたが、誰も来ず、子供爆睡、旦那沈黙、保育士さんとお話して終わりましたw(´^ω^`)ブフォwww

• 6月24日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

子供抱っこしながら打ってたら途中で送信されてしまいました(;゚;ж;゚;)ブッ

私も場所変えたりしてみました~(´・ω・`)枕はお使いでないんですね(( ˘ω ˘ *))その後如何です?頭の形変わる程の癖じゃなかったのかな?( •́ㅿ•̀ )
    Nクール枕ググりましたが可愛いですね!子供用もあるの知らなかった~(*´ω`*)私は結局Amazonでポチってしまいました( ̄▽ ̄;)

すみません、予防接種の話を蒸し返してしまうんですが、
    そうから藤原に変えるタイミングって、あの表の4ヶ月のとこの全部受けたらで良いんでしたっけ?(;・∀・)

• 6月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごく便利なので使ってみてください🥺💓3.4ヶ月児相談で話があるみたいなんですけどわたしのときなかったので主治医の先生と相談して6ヶ月にしました!

そうなんだ😳!子育て支援センターもう動いてるんですね!でも保育士さんとお話しするだけでも楽しいですよね😌💓

場所変えたりしたけど中々定着しなかったですけど徐々に向きが変わってきました!頭の形は変わってないけどハゲ具合が左右非対称でした😂(笑)可愛いですよね😌買ったんですね!直りますように😌

6ヶ月のBCGが終わったら変えました!

• 6月24日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あそっかみーちゃんさんは訪問でしたね(´・ω・`)訪問になると栄養士さんの話が聞けなくなるって言われましたがなるほど…そういうことか(--;)私も訪問になっちゃったら小児科で相談してみます( ˊᵕˋ ;)

( 'ω')/ ハイ!6月から再開したみたいです(*^^*)保育士さんの経験談とか聞けて勉強になりました(⊃•̀ω•́)⊃✎

うちも中々定着しないんですが、変わっていくと良いなぁ(´・ω・`)頭の形大丈夫だったんですね、良かった…ってハゲ(;゚;ж;゚;)ブッ
    ありがとうございます、頑張ります(´・ω・`)

((φ(・д・。)ナルホド
    BCG1回打ってから変えられたんですね、ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです😭だから栄養士さんに会ったことない😂(笑)あんまり役に立たないかもしれないですけどお話聞きます😌!

そうなんですね!えー行ってみようかなあ🥺予約しました??

ハゲやばかったですよ!!!(笑)
    最近は向き癖どうですか😊?

予防接種の時間とかしっかり分けてあるから藤原さんまじでオススメです!(笑)

• 6月29日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございます!右も左も分からないので有難いです(((o(*゚▽゚*)o)))
    取り敢えず5ヶ月になったらまた聞くと思います(*´ω`*)

予約必要無しですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    時間内ならいつ来ても帰っても大丈夫な緩い感じです(*´ω`*)
    昨日また行ってみましたが、大きいお子さん居て七夕飾り作ってました✧︎なぜか私も作ることになりびっくりしましたが(´^ω^`)ブフォwww
    写真良かったら(∩´。•ω•)⊃ドウゾ―

ネットでチラッと見た事ありますが、酷い子は本当にそこだけ肌見えちゃってますよね(;・∀・)
    向き癖ダメです(´・ω・`)朝見たらやっぱり向いて欲しくない方向いて寝てますね(o´Д`)=з

私も早くそっち行きたいです((ノ∀`)・゚・。 家族もついでに診て貰えそうですしw
    なんか私、最近乳首にほくろ?が出来たんですよ、で、予防接種の時に試しに聞いてみたら母乳外来とかで聞いてみてって言われちゃって( ̄▽ ̄;)w

• 6月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

よかった😂💓ぜひ!いつでも聞いてください😊

そうなんだ!写真までありがとうございます😭七夕飾りいいなあ☺️わたしも近いうちいこうかな〜🤔結構小さい子多いですか🥺?

うちはがっつりそんな感じでした😂最近やっと生えてきました👶🏻(笑)
    なんで向き癖って治らないんですかね☹️股関節脱臼のことも言われたし向き癖めっちゃ必死になりましたもん(笑)

乳首にほくろ!?白斑できたりとかは聞いたことあります🤔母乳外来ってそうにありましたよね?見てくれればいいのに☹️(笑)

• 6月30日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あ、んじゃ貰った飾りも写真載せますねw
    ペンは貸して貰えます、右下のやつはお絵描きした後筒状に丸めて留め、飾りにするようです(*^^*)希望すれば小さい笹も貰えます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私これから週1位で行こうと思ってるのでもしお会い出来たら宜しくです( *°∀°* )ニパッ
    うーんどうですかね?今回は3ヶ月の子が1人、走ったりお絵描き出来る子が2人居ました(*´ω`*)

そうだったんですねぇ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    生えてきて良かったです( ˊᵕˋ ;)💦
    向き癖で頭が平らになると安定するため余計にその向きで寝るようになっちゃうみたいですが、みーちゃんさんのお子さんはなんでですかね?(´・ω・`)あれ?向き癖あると股関節脱臼なりやすいんですか?:(´◦ω◦`):ガクブル

• 6月30日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

また途中で送っちゃった( ̄▽ ̄;)

最初痣かと思いましたがほくろっぽいんですよね~( ̄▽ ̄;)白斑初めて聞いたのでググりましたがこれはなったことないですね(((uдu*)
    そうあります!が、看護師さんに相談するって感じなんですよ~なんで、心配だったら先生に診て貰ってって言われそうでw( ̄▽ ̄;)

• 6月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます🥺💓めっちゃちゃんとした笹飾りですね🥺!小さい笹もらえるのいいなあ😊
    本当ですか!?今週行ってみようかなあ🥺あいたいです〜😊!!小さい子がきてるなら安心していける!(笑)

あ、なるほど😳!それ困っちゃう😭
    そう!向き癖あるとそっちに重心がいくから股関節脱臼になりやすいらしいです😭

痛いとかではないんですか?💦
    母乳外来ってあと他に近場あります🤔?

• 6月30日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

結構しっかりした紙です(((uдu*)ゥンゥン願い事たくさん書けますね(´^ω^`)ブフォwww他のお母さん、お子さんに笹持たせて帰ってましたよ(*´ω`*)
    お、んじゃもし行く日決まってたら私合わせて行きますよ(*^^*)時間はお約束出来ませんが(;・∀・)←

悪循環なんですよね~(--;)
    脱臼知らなかった~頭の形ばっかり心配してましたアワワヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/アワワ
    オムツ変える時両足掴んで上げるのも良くないって言いますよね、やってるけど(;・∀・)w

痛くはないです!隆起とかもしてないし…
    あるとすれば産科があるとこですよね…というか母乳外来で良いのかも分からないですw
    ちょっと気になるだけなんで、なんかのついでに診て貰えるのが1番理想なんですが( ̄▽ ̄;)w

• 6月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

うれしいですね🥺💓💓願い事たくさん考えとこう🤣(笑)
    maoさんは持って帰らなかったんですか😊?
    木曜日の11時ぐらいに行ってみようかなあとおもったんですけどどうですかね😂??

わたしも知らなくて向き癖なんてとか思ってました😂(笑)わたしもやっちゃってる😂😂(笑)

ならよかったです😭😭わかる!何かのついででいいのにってことありますよね!!(笑)この辺桶谷もないし困りますよね😭

• 6月30日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

笹貰わなかったです~小さいバッグで行ったので入らないし、飾る所に困るかなと思ったので( ̄▽ ̄;)
    明日ですよね?そしたら私も11時前後に行くようにします(*´ω`*)楽しみ~♪

そういえば桶谷式という単語について、そうで補助具買った時に知ったんですが
    結構有名なんですかね?これ買わなかったらずっと知らなかっただろうなと思ってw
    ちなみに動画見てたら乳腺炎酷すぎて穴開けた人の出てきちゃって(;´'-'`)ウワァ...ってなりましたw

• 7月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど😂確かにどこに飾ろう🤔(笑)本当ですか🥺?めっちゃたのしみです😭💓

わたしも産んでから知ったんですけど完母にしたいなら桶谷!ってくらい有名らしいですよ!近いと八千代にあるのはお見かけしたことあるんですけど、あと成田かな?
    うわあ、うわあ、想像しただけでも震える😩😩😩

• 7月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

続けてすいません!
    支援センターって何か持ち物ありますか?💦

• 7月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

こんな時間にもし通知いっちゃってたらごめんなさい(;´Д`)

支援センターの持ち物について、ミルクやオムツなど、いつものお出掛けと同じ荷物があれば大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私は、持って行っても結局何も使わないで帰って来るので
    自分の貴重品と、一応オムツだけ持ってってますw
    コロナ発生する前は麦茶の提供があったようですが今は無いので、心配でしたらご自分の飲み物も持ってくると良いかもしれません(*^^*)

多分車でいらっしゃいますよね?保育園の入口の右隣の砂利の所に停めれば良いそうですよ(*´ω`*)

• 7月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭😭
    わたしもご飯とミルク飲ませてからいこうかな☺️
    駐車場まで!ありがとうございます😭迷わずいけるかな(笑)

• 7月2日
@7

こんにちは🌞

2人そうクリニックでお世話になりました!
2人目は1週間前に退院したばかりです💡
私の場合は1人目、緊急帝王切開になり2人目は予定帝王切開だったので普通分娩予定の方には参考にはならないかもしれませんが( ˙_˙ )
今コロナの影響で入院中と分娩時の面会が旦那のみになってます。
私は帝王切開で入院期間も長く上の子に会えないツラさが1番キツかったです🥺💦

理事長先生、院長先生はとても優しく1人目の時は理事長先生が少し苦手かもと思ったりもしましたが今回は凄く丁寧に説明して頂いたりでイメージ変わりました笑
ごはんも普段はレストランで食べるんですがコロナの影響で部屋で食べます!
時間になると配膳してくれます🤤
ボリュームある方だと思います!
個室の部屋で特室もあって私は1人目、特室で今回は普通の個室にしましたがシャワーがあるかないかの違いです!
ですが特室のシャワーより共同のシャワーの方が広くて絶対いいです笑
シャンプーサービスやエステもあります❤️
掃除のおばちゃんと朝お話するのが私の楽しみでした←

長々と失礼しましたm(*_ _)m

• mao⋈*.。

mao⋈*.。

コメントありがとうございます!*:・(*-ω人)・:*
    1週間前に退院されたとのこと、是非色々お話伺いたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱり1回帝王切開すると次もなんですね(´・ω・`)私も最近まで逆子で帝王切開をチラつかされたので、可能性が無い訳ではなく…宜しければ流れ等お伺いしたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうなんですよね~(´・ω・`)もし主人が仕事中に産気づいちゃったら、1人で病院へ向かい、1人で産む可能性もあるなと思っています…
    上にお子さんいらっしゃる方はそこも辛いですよねぇ(´・ω・`)
    帝王切開の入院日数はどのくらいですか?傷の回復具合による感じでしょうか?

実は理事長・院長共にどなたなのかちゃんと把握出来ておらず( ̄▽ ̄;)婦人科にいらっしゃるおじいちゃん(失礼)が理事長、産科にいらっしゃる、写真たくさん下さる方が院長…ですか?(; ・`д・´)

過去ログにてレストランまで歩いて行くのが大変と見たので配膳して頂けるのは有難いですが…コロナ対策がここでもとはΣ(´□`;)
    食いしん坊なのでボリュームあるのは嬉しいです(ง ´͈౪`͈)ว

w( ̄△ ̄;)wおおっ!部屋に関して失念しておりました、情報有難いです!
    特室とかいうのがあるのですね、共同のシャワーは入れる時間が決まっていたりするのでしょうか?
    シャンプーサービスやエステはおいくら位で利用出来るものでしょうか…?(;・∀・)

掃除のおb…お姉様は部屋に入ってきて何か掃除等されるのでしょうか??(´゚ω゚):;*.:;w

• 3月31日
  • @7

@7

そうクリニックは既往歴があったら帝王切開の選択しかなかったです💦
    元々そのつもりだったので私は問題ありませんでしたが。
    1人目の時は促進剤から始まってバルーンもして丸2日頑張りましたがダメで緊急になったんですが、その時に帝王切開のことも調べておくべきだったと後悔したので私の経験で良ければ参考にしてください😄

コロナは色々と影響があり憎いです😤
    帝王切開は予定だと9泊10日です!
    手術前日に入院になります!
    緊急の時とかだと手術の8日目に退院になると思います!
    傷の回復は人それぞれですが基本的には予定通りで退院できると思います。
    私も1人目と2人目では回復スピードが全然違いましたが日数は同じでした👍🏼

あら、そおなんですね🤭笑
    maoさん素晴らしいです👏🏻
    その通りです!
    ちなみに手術などは理事長がしてくれます!
    私は院長に見てもらいたかったので検診などは院長先生の日に行ってました!
    食器の回収にもきてくれるんですが同室とかになってからだと授乳とかと重なり食べるの遅くなったりしても後からまた来てくれるのでありがたかったです🙏✨
    レストランで食べるよりゆっくりできました!

共同のシャワーは10時~20時まで利用できてナースステーションに鍵を借りに行って誰も使ってなければすぐ使えて誰か入ってたら次に声掛けてもらえます!
    何分以内とかっていう制限はないので意外とのんびりできます💓
    ドライヤーも貸してくれます!
    ちなみに備え付けのシャンプーはエッセンシャルでボディソープはダブでした←余談
    シャンプー、エステは無料でついてきます😄
    なのでぜひ利用するべきだと思いますー!
    シャンプーのお姉さんは気さくで話しやすいし帝王切開だとお風呂に入れるまで4日ほどかかるのでこのサービスはありがたいなと思いました!

掃除のおばちゃん←はゴミの回収とトイレ掃除、軽くモップで床を拭いてくれます!
    手術にビビって当日は泣いていたんですが暖かい言葉をかけてくださり、そこから入院中は毎日その人がいる時は色々話してくれて孤独の日々が少し和らぎました🥺❤️

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

お1人目の時は緊急だったんですね、2日も頑張られたのに…(´;ω;`)
    予定帝王切開だと促進剤入れながら硬膜外麻酔とかですかね?緊急の場合、麻酔はどうなりますか?意識はありますか?

9泊10日なんですね!傷ってそんなすぐ塞がらないですよね…?痛みどれくらい続きました?:(´◦ω◦`):
    そしてやっぱり抜糸はするのでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):

おー良かった合ってたw(((o(*゚▽゚*)o)))
    帝王切開はおじいちゃん(失礼)が担当されるのですね…キャラは好きですが機械の扱いが苦手みたい(産科受診の際そういうシーンが有り)なので…ちょ、ちょっと心配です( ̄▽ ̄;)

母子同室になるのは2日目とかですかね?
    食器はタイミング見て回収して貰えるのですね、良かった(*´ω`*)

(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-自由にシャワー出来るのは有難い!シャンプーとかの備え付けもあるんですね!エッセンシャルもダブも好きだし自分の持って行かなくても良いかなぁ…wドライヤーはシャワー室の中にありますか?
    え、無料!じゃあめっちゃ利用しよ(´^ω^`)ブフォwww
    シャンプーやエステは部屋でやって貰う感じですか?

そんな素敵なおばちゃん←がいらっしゃるのですね!手術怖いですもんね(´;ω;`)日数も長いですしね…(´;ω;`)

• 4月1日
  • @7

@7

緊急で決まった時は無我夢中で先生もう切ってくださいって怒ろしい発言をしておりました笑
    予定帝王切開は朝から点滴して(この点滴は術後2日目ぐらいまで付けっぱなしです)筋肉注射して尿管いれて腰椎麻酔で始まります😄
    下半身だけ感覚なくなって赤ちゃん産まれるまでは意識あります💡
    赤ちゃん産まれたら横に連れてきてくれて手を握らせてくれます!
    その後は縫ったりでここからが長いので眠くなる薬を入れてくれ寝ちゃいます💡
    起きたら手術終わってますよ👍🏼

1人目の時は同室(帝王切開は4日目から同室になります)の時には痛み止め飲んでれば大丈夫でしたが今回は退院の日まで痛かったです😭
    でも同じ4日目から同室でお世話頑張りました!
    痛いけど動けないほどではないし大丈夫です!
    帝王切開は2日目から歩かなきゃでその時は激痛でトイレまで普段なら数歩なのに往復とトイレすますのに15分ぐらいかかりました笑
    抜糸はありますが全然痛くないです!
    ちょっと引っ張られてる感覚があるぐらいですぐ終わります👍🏼

私もおじいちゃん先生で不安だなとか思ってましたが1回目の時も傷は綺麗に治ってたしトラブルもありませんでした!
    今回も腰椎麻酔は理事長先生がしてくれますが全然痛くなかったです😙
    術後も部屋に来て旦那に出血量などの説明をしてくれ赤ちゃんの様子も教えてくれます(・∀・)
    そうクリニックは帝王切開だと赤ちゃんになかなか会えないんで様子を教えてくれるのはありがたかったです!
    意外と看護婦さんはその点については何も話してくれないです😭😭
    機械などは苦手ぽいですね笑
    抜糸の時もこれかな?って感じでしたが丁寧にしてくれるので痛みはほとんどなく、ちょっと引っ張る感覚あるよーとか、大丈夫だよーとか声掛けしてくれるので安心できます!

ドライヤーはシャワー室の鍵と同時に貸してくれます🙆‍♀️
    あ!ごめんなさい😢
    エステ、シャンプーは入院中1回のみです💆‍♀️💓
    両方別の部屋に移動してうけます!

今日検診で来てるんですが本日から水曜日の外来は院長先生じゃなく千葉大医師の診療になるって書いてありました😔💦
    緊急の分娩が重なったみたいで院長先生が外来に居ましたがドアの名前は別の人になってました🌀
    もし院長先生希望でしたら参考になればと思います!
    と言っても、もうすぐですもんね❤️
    赤ちゃん楽しみですね🥰

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

いやでもそうなっちゃいますよね(; ・`д・´)促進剤使ったとのことでしたから2日間ずっと陣痛に耐えておられたのでしょうし…:(´◦ω◦`):
    産まれるまでは意識あるんですね!起きたら部屋のベッドだった感じですか?

つまり3日間赤ちゃんに会えないという…それだけ傷のダメージも大きいということですよね、でも2日目には歩かされると(´;ω;`)
    痛み止め飲んでもやっぱ痛い時は痛いんですね(´;ω;`)
    あ、この間の母乳はどうなりますか?(´・ω・`)
    会陰の抜糸と違ってこちらは痛く無いんですね、良かった( ̄▽ ̄;)

麻酔は理事長しか出来ないっぽいですよね(;^ω^)腰に刺す時痛いって聞きますが上手いんですね(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ
    術後も来てお話してくれるんですねφ(..)メモメモなんで看護師さんは教えてくれないんですかね~(´;ω;`)

あ、1回だけなんですねw4日お風呂入れないのに1回しか受けられないのか…(´・ω・`)
    別の部屋移動するってことはお腹痛い中そこまで歩くってことですよね(; ・`д・´)

健診お疲れ様でした(*´ω`*)
    え、じゃ水曜にお産始まったら千葉大の先生が担当になる可能性が…?ヾ(・ω・`;))ノぁはは
    出産動画見るまでは楽しみだったんですが、最近はとにかく痛みの恐怖が強くて不安しかなく(--;)(--;)
    赤ちゃんには早く会いたいですが申し訳ない気持ちです(´・ω・`)

• 4月1日
  • @7

@7

陣痛しんどかったですー😭
    でも産んだらすぐ忘れちゃう痛みでした👶💓
    1人目は廊下で目が覚めて今回は手術台からストレッチャーにうつされる前に覚醒しました!
    1人目はやっぱ疲れてたのか目覚めるの遅かったのかな?

病院によっては連れてきてくれたりもするみたいですよね~
    そのサービスが欲しかった🥺
    この間は母乳はあげれません。
    なので初乳は4日目にあげますー
    指導室まで行ってあげる感じです!
    寂しすぎますよね( ꒪⌓꒪)
    会陰の抜糸は、そうで産んだ友達は「いて、いて」って言いながら抜糸したそうです笑
    私な「うっ、うー」みたいな感じでした笑

看護師さんは優しい人と業務的な人すっぱり別れてるように感じます!
    バタバタしてるとちょっと冷たく感じたりもします😭😭

帝王切開だと4日だけど経膣分娩だと2日目とかですかね?♨️
    お腹痛いけど帝王切開は歩かないと治らないなら歩けと言われます😢
    スパルタですがそれはどこも同じかなと思います💡

あーそれはどうでしょう?
    外来が変わると書いてたのでお産は関係ないのかな?
    外部の先生だけの日じゃないといいですよね😔💦
    でもだいたい理事長か院長先生は居るイメージです!
    産後も悪露の診察とかあるんですがそれは毎回院長先生だったし🙄
    出産って怖いですよね😨
    動画ビビって私は見れなかったですが、、
    申し訳ない、、???😲😲😲

• 4月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

産んだら嘘みたいに痛み無くなるって言いますよね!でも後陣痛なるものもあるとか…帝王切開の場合も後陣痛ありますか?(´・ω・`)
    あ、割とすぐ覚醒するんですね(´-`)目が覚めたらすぐ体は動かせますか?

そうクリニックはそのサービスは無い…とφ(・ω・`)
    やっぱあげられないのかぁ(´・ω・`)産んだらすぐ母乳出るようになるって聞きましたが、4日あげられなくて乳腺炎とかなりませんでしたか?
    赤ちゃん泣いたら指導室に呼ばれてあげに行く感じですか??(´・ω・`)

やっぱみんな痛いんだー(´;ω;`)怖いよぉぉぉ
    そういえば、お腹だと抜糸してるとこ見えちゃいますよね…?てかお風呂入る時傷口見えますよね…:(;゙゚'ω゚'):怖!
    ちなみに、切られる向きは縦ですか?横ですか?(´・ω・`)

経膣なら2日目に入れそうなんですね!(⊙◇⊙)
    でも歩くって…赤ちゃんにも会えず廊下とかひたすら往復するんですか?(´;ω;`)辛い…

外来をその先生で回して、その分理事長院長先生がお産に回れるとかなら良いんですが( ̄▽ ̄;)
    悪露の診察とかあるんですね、看護師さんとかがたまにパッド見に来て交換して終わりみたいなイメージでしたw

色々知っておいた方が心構えが出来るかなと思ったので見てますが、自分の不安を煽ってるだけかもしれません(--;)
    赤ちゃんに会える喜びよりも痛みの不安の方が勝っていることが、赤ちゃんに申し訳なく…( ̄▽ ̄;)情けない気持ちです

• 4月1日
  • @7

@7

帝王切開も後陣痛ありますー!
    傷の痛みとの区別が私は分かりにくかったのでとにかくダブルパンチでこんなに痛いんだと思ってました笑
    でも痛みのピークは1~2日でその後は日に日によくなります👍🏼
    痛み止めも処方してくれるし座薬がよくききました!
    それでも動くと痛みはつらいですが術前の絶飲食、術後の丸一日は絶飲食、ガスが出ないと重湯だけの方が嫌で頑張って体動かして腸を動かそうとしてました🤣✨
    目が覚めた時は下半身は動かせませんでした~
    手は動くのでスマホなどは打てます📱
    徐々に麻酔が切れてくるので足の指先などから動かせるようになりました!

私は母乳がよく出る方なので3日目ぐらいには、しっかりおっぱいマッサージをしてました💡
    経膣分娩の方は分かりませんが帝王切開は同室の前日に朝と昼に2回行くだけです😄

抜糸してるの見えますが目は逸らしてました笑
    病院でのお風呂はまだ抜糸前なので防水ガーゼみたいなのを貼ってもらって入るんですが退院してからは傷口見えます!
    自分で軟膏塗ったりガーゼ貼ったりもするんで丸見えです🤣
    でもそんなグロくはないと思います、、多分←
    私は緊急だったので縦です✂️

新生児室まで行けばガラス越しに赤ちゃんに会えます!
    廊下を歩くのは尿管もついてるし点滴もあるから部屋の中の移動をしてました😅
    トイレに行ったり洗面台に行ったりベッドからドアまで往復したりとかです!
    結構それだけでキツいですしリハビリ?になりますよ!

パッドの交換は看護師さんがしてくれますが消毒?洗浄?みたいなのをしに診察があります!
    それは帝王切開、経膣分娩の方も同じだと思います🙄

なるほど、、
    私も夜な夜な帝王切開についてのリスクやレポなど見て痛い、怖い、とかそんな事しか考えれず情けない気持ちになってたりもしました!
    でもいざ入院すると数時間後に我が子に会える楽しみしかなく麻酔だろうが尿管だろうが手術だろうが、もう産むしかない!みたいな感覚になってて楽しみしかなかったです💓
    出産は不安ですしみんなそうじゃないかなと私は思います😢✨
    不安になるのは普通のことだと思うし出産ってすごい事だし、でもいざその瞬間になると陣痛の痛みや、色んな事も乗り越えれてママは本当に凄いんだな、命って凄いな、女は強い!って思います❤️

• 4月2日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

すみません、あの後後陣痛とは何かググったんですが、帝王切開であろうがなかろうがありますよね(恥)しかも帝王切開の方が傷がある分痛いとか…(´;ω;`)
    痛み止め使ったら母乳あげられないのかなと思ってますが、4日目からは薬使わなくても大丈夫な位には回復出来るのでしょうか?
    飲食にも制限が発生するのですね!Σ(゚д゚lll)出産頑張ったのにご飯食べられない&重湯なんて辛過ぎるー。゜(´∩ω∩`)゜。
    あ、なら良かった( ̄▽ ̄;)
    意識あるけど動けない話せないみたいな金縛り状態だったら怖いなと思ってw

おっぱいマッサージしてれば大丈夫なんですねφ(..)メモメモ
    前日の朝と昼、自分のご飯のタイミングで行けば良いんですかね??

ですよねー!(;A;)怖ッ
    防水ガーゼ貼って貰えるんですねε-(´∀`;)ホッ
    抜糸してからは自分でケアする(傷と向き合う)んですね…当たり前か…
    緊急だと有無を言わさず縦なんですね(´・ω・`)傷を目立たなくするジェルシートみたいなのが世に存在するようですが、そういう物を使ったりされましたか?

新生児室って病室から近いですか?ガラス越しで自分の赤ちゃんって分かります?(;^ω^)目は良い方ですが見分け付くか心配ですw
    部屋の中ウロウロすれば良いんですね(;`・ω・)qグッ!

心強いお言葉有難うございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    いざその時になれば、意識も変わるものなんですね!
    私も@7さんみたいにお産を楽しめるようになりたいです(`;ω;´)

• 4月3日
  • @7

@7

いえいえ
    私も2人出産しましたが分からない事だらけで今もGoogle先生にお世話になっております🤭
    お腹も結構切りますし(10センチぐらい)子宮も切るし痛いのは当たり前ですが逆にこんなに切ってるのに、もう治ってきた!痛くない!動けるぞ!みたいにも思えます👍🏼
    薬は授乳しても大丈夫なやつを処方されます!
    帝王切開なので今も抗生剤を飲んでます🌀

自分のタイミングじゃなく看護師さんが呼んでくれます~
    自然分娩の人も帝王切開も指導室に呼ばれるのは同じタイミングなのでみんなまとめて指導するって感じだと思います💡

アトファイン?ってやつですよね!
    前回は2人目を考えてたので、どうせ傷跡は切られるからいいやーって感じだったのと初めての育児でそれどころじゃなく放置しており今回は使用する予定ですがまだカサブタがあるのでしてないです😖
    効果はどれほどなのか気になります🥺

病室は北、西(方角間違えてるかも)で選べるはずで特室、北側、西側でも値段変わるみたいです~
    私は北側(駐車場側)のナースステーション寄りにしたので新生児室までは遠くなかったです💡
    1人目は食堂の前の部屋で1番端だったから遠すぎました←
    その経験上、手前にしたと言うのもあります😏
    シャワー室も目の前だし給湯器も近いしナースステーション、処置室、新生児室はまとまってるので距離近い方がいいなら手前の方がいいかと思います😄
    自分の赤ちゃんは分かりますよ🍼
    ネームプレートみたいなの付けてくれてるし看護師さんなど中に居たら手前に連れてきてくれます💓

きっと大丈夫です~~🥰
    予定日は今月?ですよね🥰

• 4月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

そうですよね、結構切らないと赤ちゃん出てこれないですもんね(´;ω;`)そうか、考えようによってはそういうことですね|・ω・`)フムフム
    抗生剤結構長く飲むんですね(´・ω・`)ということは今後また受診されたりする?かもなので念の為お伝えしておきますね
    コロナの影響で、とうとう本人しか入館出来ないことになりました(--;)お気を付け下さい

|・ω・`)フムフムなるほど
    あ、指導があるのか…母乳のあげ方とかですかね?
    そこで他のママさんとご対面になりそうですね、大丈夫かなぁ(;^ω^)

アトファインググりました!ジェルってより絆創膏みたいな感じなんですね(´-ω-`)フム
    処方して貰うんだと思ってましたが、市販薬?なんですね!
    そか、既に2人目お考えだったんですね、そしたらそうなりますよね~( ̄▽ ̄;)
    効果あると良いですね~(*´ω`*)

んー?方角で値段変わるのは何故ですかね?日当たりとか?部屋の広さとか変わります?( ˙꒳​˙ )???
    北側狙い目ですね、覚えておきますφ(・ω・`)メモメモ
    良かった、ちゃんと分かるようにして貰えるんですね( ̄▽ ̄;)

今月です!!
    今日38週になり、健診に来てます(;´Д`)ドキドキ

• 4月5日
  • @7

@7

あと3日ぐらいで薬漬けから解放されそうです\ ♪♪ /
    えー!マジですか( ꒪⌓꒪)
    1ヶ月検診があるから行く予定でしたー
    旦那についてきてもらう予定だったんですが、、
    それだと無理そうですよね😱😱
    教えて頂きありがとうございます!
    それだと面会の制限も厳しくなりましたか?

指導っていうても簡単なものだしトータル30分もかからないです☺️
    他のママさんと重なりますが会話はほとんどしないですね😅

そおです!
    ウエルシアとかだと取り寄せみたいなので買うならAmazonかなーと思ってます😏✨
    私がひとりっ子なので兄弟に憧れ強くて💡

日当たりと広さだと思います!
    でも見てる感じ北側の方が人気だと思います!
    部屋数も北側の方が多いですし😄
    って方角間違えてたらすいません←

おーそれだともういつ産まれてもって感じですね🥰
    コロナで大変ですしその辺の不安も大きいと思いますが頑張ってくたさい💓

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ということは2週間位飲み続けるんですね、お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)
    そうですね…旦那さんは車で待ってて貰う感じになります(´・ω・`)
    面会は旦那さんのみ、30分以内ということになりました(´;ω;`)出産の立ち会いもいよいよ出産という時だけになりそうで、陣痛は1人で耐えることになりそうです(´;ω;`)

あ、そーなんですね( ̄▽ ̄;)
    ちょっと気まずい感じもします…wそういう時うまく立ち回れないタイプで( ̄▽ ̄;)

|・ω・`)フムフム
    そうですよね、見たことないなーと思ってましたがやっぱり取り寄せになっちゃうんですね(;^ω^)
    なるほど、兄弟への憧れか!その辺全然考えてませんでした(´・ω・`)兄弟…そっかぁ…

実は今日、突然明明後日に出産日が決まりまして夫婦共々動揺しているわけなのですが(予定日は19日でした)
    個室は北側にしてきました!仰る通り、日当たりで金額が変わるようです(;^ω^)
    色々不安ですが残り2日で心の準備をし、出産に臨みたいと思います(´・ω・`)

• 4月5日
  • @7

@7

ありがとうございます😄

30分ってあっとゆう間ですよね。
    同室になってからだと慌ただしくするし何もなければ入院期間もあっとゆう間だと思いますが出産のときは初産だし心細いですよね(´;ω;`)

私もあんまり得意じゃないです~
    とゆーか話しかけれるタイプなんですが結構話しかけないでオーラの方が多い気がして←
    そんな事ないんだろうけど私出身が関西の方でずーっとそっちで育ったから馴れ馴れすぎるのもダメだなと思いシャットアウトしてしまいます💦

おーー!まじですか!!!
    私の1人目と同じ感じです!
    予定日の10日前に入院決まりました!
    いよいよですね!
    頑張ってください!!!
    入院までに何もアドバイス出来ませんでしたが遠くから応援してます🎌✨

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ちなみに今日は受付までは入れましたが、待合室に入ろうとした方が止められるというシーンがあったようです。受付ソファに1人ずつ点々と座る旦那さん達…なんだか異様な光景でした( ̄▽ ̄;)

やっぱり慌ただしくなりますよね(--;)1~3時間おきに授乳しておむつ替えてなんて…/(^o^)\せめて2人目とかで心得があればまだどーんと構えて居られるのかもしれませんが…

え、そうなんですか?(;^ω^)私だったら@7さんみたいな方に話掛けられたら嬉しいけどなーw

おお、@7さんもでしたか!当時、心の準備とか出来てました?(´・ω・`)
    あぁ~私もいよいよ母になるのか…不安だ…( ̄▽ ̄;)
    とんでもない、色々教えて頂き大変勉強になり助かりました!…私も2日頑張ったうえ帝王切開とかなるかもしれないし(´;ω;`)そうなったら話聞いて下さい、そうならなくても聞いて下さい不安なんでw(´;ω;`)←

• 4月5日
  • @7

@7

受付ソファには入れるんですか?🙄
    なんかそれって意味ありますかと思っちゃいました←

1人目から帝王切開で入院期間は長かったし赤ちゃんのお世話以外することないのに写真全然撮る余裕もなくて、、それが今でも後悔です( ꒪⌓꒪)

わー!嬉しい🥰
    私おしゃべりなんで、そういうのがご迷惑でない方とは仲良くできる感じです←

私は推定体重が3300あって予定日まで待ってたら大変だ!明日入院して明日産むよ!朝7時に入院ね!って感じで🤣🤣
    え、え、ええええええーって感じで前日は緊張で寝れなくて( ˙_˙ )
    準備できないまま入院受付してました🤷‍♀️笑
    大丈夫です!私でもママになれたんで!!☺️💓
    お産は何があるか分からないですからね🥺
    2日頑張って帝王切開は味わってほしくないんで難産にならないよう願ってますね⭐
    もちろんです!!
    私なんかでよければいつでもなんでも聞きます👍🏼

• 4月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

私もそう思いましたが、突然決まったとかで対応が難しかったのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)今日からは玄関すら入れなくなるはずです(´・ω・`)

そうですよね、お腹痛いしお世話大変だし写真撮る余裕無いですよね(--;)
    私もそうなるんじゃないかなぁ~と思ってます、写真撮りたいけど(´・ω・`)

全然迷惑じゃないし、寧ろ大歓迎です"(ノ*>∀<)ノ
    同じ時期に同じ所で出産してるから今後また会えるかもしれないし、仲良くすれば良いのになっと思います(話し掛けないでオーラの方)

あれっ3300ってまだそんな慌てるイメージ無かったですが…体重で出産決められちゃうこともあるんですねΣ(゚Д゚;エーッ!そりゃ眠れないですよ(;^ω^)急過ぎる
    ちなみにエコーと実際の体重差どれくらいでした?(;^ω^)

ありがとうございます~(;A;)
    周りにママ友が居ないので、先輩ママさんにお話聞けるのは本当に有難いです~・゚・(。>д<。)・゚・
    …出産に関係無いかもしれないけどおっぱいと会陰マッサージだけはちゃんとしとこ(´;ω;`)w

• 4月6日
  • @7

@7

あーなるほど😭
    コロナの影響ほんまやばいですね🦠
    心細いかと思いますが赤ちゃんとはずっと一緒ですもんね💓

そおなんですよね~
    なんか疲れたとゆう感覚より余裕がないとゆうか写真とか頭からすっ飛んでました笑
    だからインスタとかに産後すぐからオシャレな写真をあっぷしてるママを見ると同じ人種と思えないです←

ぜひぜひこれからも仲良くしてください🥰
    そおですよね🥺
    私人の顔とかもすぐ覚えるから検診とかで、あ!!って思うこと多々ありますが向こうはそんな感じじゃないのでそれっきりですね💦
    なので私のママ友はみんな気さくでフレンドリーな人が多いです!
    それはそれでいいことだなと思ってます(・∀・)

1週間待ってたら下から産めないよ~って言われての出産だったんですが結局下からは産めませんでした笑
    1人目はほぼ推定通りで今回は200g程軽かったです👶🏻

私も結婚してこっちに来たので友達もママ友も少ないのでお話できるの嬉しいです❤️
    おっぱいマッサージは今後大事ですし私も会陰マッサージめっちゃ調べました🔎
    油?オリーブオイル?とかつけてマッサージするんでしたっけ?💡

• 4月6日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

とうとう入院してしまいました…:(´◦ω◦`):ガクブル

それめっちゃ分かりますwなんでそんな余裕あるんだろ!?みたいなw(;^ω^)
    陣痛~出産時の動画とかも、綺麗なママさんとか本当凄いなって思います(;^ω^)

相手の方が覚えてなかったら気まずいですもんね( ̄▽ ̄;)
    ママ友ってどこで出来るものですか?支援センター?とか行きました?(;^ω^)

なるほど、そうだったんですね(´・ω・`)寧ろもっと早く言って貰うべきだったのか(´・ω・`)
    おお、差ある時は結構ありますね(;^ω^)
    うーん心配になってきた( ̄▽ ̄;)

あ、そうだったんですね!
    もしかしてお家からそうクリニック近い感じですか?( -∀-)
    そうです!そのためにベビーオイル買ったんですが、元々持ってたクリームの方が使い心地良かったのでそっちでやってましたw

• 4月7日
  • @7

@7

いよいよですね!
    誘発分娩ですか?
    明日ぐらいには産まれるのかな👶🏻

ね!思いますよね!
    私にはそんな余裕ないし何なら予定ない日はパジャマで過ごす日が多いし冬はマスクできから化粧もしないです←年齢的にやばい
    出産の時まで綺麗でいられるの信じれません😱
    どうやったらそんな余裕が産まれるんだーー

支援センターはあんまり行ってないです💦
    私はママリで出来たママ友が数名いて今でも仲良くさせてもらってます💓
    あとは入院中に食堂で親しくなった人がいてその方とも🥰
    ママ友って難しいですよね😇

今推定体重どれくらいですか?

私はそうまでは車で15分ほどです~🚗
    会陰マッサージ、効果あるといいですね!
    なんかあれも難しそうだったけど🥺

• 4月7日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

誘発分娩です!:(´◦ω◦`):ガクブル
    今バルーン入ってて、22時に診察するみたいですが、
    多分明日になると思います…明日が良いですw

私もです!出掛ける時以外はパジャマでスッピンだし、仕事中もマスクしてるので眉だけ書いて終わりですw←同じく

あーなるほど~(´・ω・`)
    前はママリ個人メッセージ出来たみたいですよね( ̄▽ ̄;)
    うーん難しいです~(´・ω・`)

2970…だったかな?日曜日はそれくらいでした!
    3500以内で収まって欲しいなぁ~( ̄▽ ̄;)w

お、んじゃ私の家とも近いかもしれませんw私もそれくらいなのでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ネットで紹介されているようにグイグイすると痛かったので、とにかく塗ってマッサージする、という感じでしたけどね(;^ω^)

• 4月7日
  • @7

@7

私と同じだー!
    バルーンからということは陣痛が自然につくのを待ってるって感じですかね🙄
    LDRは旦那さんご一緒できそうですか?

お仲間( ˆ̑‵̮ˆ̑ )嬉しい!親近感🥰
    私も眉だけ書きます!
    でも最近はなーんにもしてないです←

個人メッセ出来たんですか?
    私3年前ぐらいからお世話になってましたが出来なくてここで交換してました😖
    消されるんで時間決めて載せますね、いいですか?はい!みたいな←

普通分娩のこと考えるとそれぐらいがいいですよね😅
    3000前後が理想ですよね( ´ω`)
    いい感じじゃないかなと思いますが😄👍🏼

わー!ほんとですか??
    でも四街道意外と広いから全く逆の可能性も、、
    私はしまむらとかヤックスとかメガドンとかそっち方面です🙆‍♀️
    何もしないよりかは効果ありそうですよね💡
    それにそんなのやったことないし講習とかもないから完全自己流になるだろうし😱

• 4月7日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

診察が遅れさっき終わったんですが、ちょっと寝ちゃった間にバルーン抜けてたらしくもう8センチだそうで
    明日の朝6時から促進剤開始するというお話でした
    6時から主人呼んで良いんですか?と聞いたら、お産が進んでからと言われ( ˙꒳​˙ )???状態です
    今日はこのまま陣痛室で寝ましょうと言われてしまいましたw/(^o^)\

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    良いじゃないですか( -∀-)私も産休入ってからメイク道具触ってません←

(´゚ 3゚`)アルェー
    そうなんですね、ガセネタだったのかな?wやっぱそうなっちゃうんですね( ̄▽ ̄;)w

そうなんですが、もし@7さんみたいに200とかのズレがあったら、雲行き怪しいなぁと思って…w

わーおそっちかぁw
    駅挟んで反対側だ(ノ∀`)アチャーでも、業務スーパーにはよく歩いて行ってましたwしまむらもメガドンも最近行ったばかりだったのでタイムリーな単語が出てきてびっくりしていますw

ママリから通知来るように設定されてたら、夜遅くにすみません(´・ω・`)
    天の川を見ながら寝ます(´・ω・`)ベッド狭い…

• 4月8日
  • @7

@7

えー!もう8センチですか??
    いよいよですね👍🏼✨
    陣痛ついたら早そうですね!
    頑張ってください!応援してます!!💓
    そんなギリギリになるまで呼べないって間に合うんですかね😇
    車待機してもらわないといけないレベルですね←

産後すぐはそんな余裕ないし世間のママ(キラキラしてる人は少数派だと信じてます)はそういうものだと思いたいです( ´ゝ`)

業務スーパー徒歩圏内なんですか?
    私も徒歩10分とかなんでよく行きます~!
    でも、ご近所さんには変わりないかもですね

• 4月8日
  • @7

@7

途中で押しちゃいました( ˙_˙ )

メガドンは四街道の皆さん愛用されてますよね、絶対!
    そんな私は最近疎遠ですが🤣

LDRのベッド落ち着かないですよね😱
    お腹のモニターとかも付けられたままだったりしたらなかなか寝れないかもですが寝れるうちに寝て朝から頑張ってください🤜🏻⋆͛🤛🏻

• 4月8日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

結局、6センチに戻ってしまったらしく今促進剤を70まで上げたところなんですが
    痛みというより張りが強い感じです(´・ω・`)感覚は3~4分らしいのですが…
    旦那さんは朝から居ても良いことになりました!良かった(;^ω^)産まれたらすぐ帰って下さいねとのことでしたがw

徒歩10分は羨ましい!業務スーパー安いし良いですよね(*´ω`*)
    私は業務スーパーまで歩いて…50分位ですかね(´^ω^`)ブフォwww
    メガドンいつ行ってもレジ混んでるし、絶対そうですよねw

昨日なかなか寝付けずさっきちょっとうとうとしてしまいました(--;)それくらいまだ全然余裕あるので…
    初産だし夕方かな~なんて言われましたが、そもそも今日産まれるのか心配です(--;)

• 4月8日
  • @7

@7

私の1人目と似ていますね🙄
    張って痛いな~みたいな感じですよね😅
    もおそろそろラストスパートな感じですかね?
    旦那さん良かった~(・∀・)
    言い方←
    世はコロナでピリピリしてますがこちらとしては不安なのに🥺

業務スーパー昔からよく使ってたのに最近はテレビの影響で商品なくてつらいです💦
    四街道は精肉とかがないからちょっと遠くまで行ったりもします🚗
    メガドンはまとめ買いのときぐらいですね💡

私も気付いたら寝てたとかありましたが2日目は死んでたな~😦
    それめっちゃ分かります!!
    今日産まれるかな~明日の朝かな~昼かな~夜かな~って言われていつやねん!ってツッコミそうでした🤣🤣

• 4月8日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

張ってちょっと痛いかな?位から全っ然進まなかったので理事長が破水させてくれ
    やっと産まれました~日付け変わってしまいました(;^ω^)

あー最近よく特集とかしてますもんね( ̄▽ ̄;)
    そうなんですよね~生肉も業務スーパーで売ってくれれば良いのに~(´・ω・`)

ですよね!
    あんなの数時間でも辛いのに2日とか死ねますねほんと( ´ ཫ ` )
    ほんとそれ( ´-ω-)σ
    私の場合は、すぐ産まれちゃうかも(AM6時)→日中には→夕方かなぁ→結局翌日!でしたΣ\(゚Д゚;)

• 4月9日
  • @7

@7

おめでとうございます👶💕
    お疲れさまです┏○ペコッ
    もお同室ですかね?
    あまり休めてないかもですが退院してからは忙しいと思いますし休める時にゆっくりしてください!

生肉を取り扱ってる店舗が近くにあればいいんですけどね😅
    ちょっと遠くまで行くのめんどくさい←

お産は誰にも分かりませんが耐えてるこちらとしてはその言葉を励みに頑張ってますしね笑

• 4月10日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございます~(*´ω`*)
    今日から同室で、てんやわんやしていますヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ
    今まで旦那さんのみ30分の面会が許されていましたが、昨日からとうとう一切禁止されてしまい
    赤ちゃんに私以外が会えるのは退院してからになってしまいました(--;)
    荷物の受け渡しも看護師さんを経由することになります┐(´-д-`)┌

そうそう
    母乳指導とかって、同じ誕生日の子同士でスケジュール組まれるんですね!
    結構な集団なのかと思って心配していましたが、2人しか居なかったので大丈夫でしたw

• 4月11日
  • @7

@7

もおそろそろ退院ですか?
    1人目は色々初めてのことで焦りますよね~
    私、しゃっくりなかなか止まらないだけでナースコールしてました(爆)
    日毎に厳しくなってますね( ꒪⌓꒪)
    でもコロナも日に日にやばくなってるし病院関係はピリピリモードだろうし仕方ないですよね😞💦
    ベランダからおーい!ぐらいなら出来るんですかね笑
    maoさんは千葉の方ですかー?
    退院後はどうするんですか??

あーそおです!
    退院指導とかも同じ日の人達だけなんで座席数的にも多くて4人とかぽいですよね!
    私も2人でした💡
    入院期間中、消毒が自分だけの日とかもありました←

• 4月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

とうとう退院してしまいました(--;)
    家に帰って来たは良いけど病院と違って準備が出来ていなかったので、
    ミルク1つあげるのも時間が掛かりアワアワしています(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)
    特に沐浴が…病院での指導の様子を動画撮らせて貰い、それを旦那さんに見せてお願いしてみましたが上手く出来ず
    困っています…(´;ω;`)

あ!うちもしゃっくりすごいするんですよ!心配になりますよねw(;^ω^)
    ベランダからおーいは思い付かなかった( ゚д゚)ハッ!でも窓開けられないようになってました(´・ω・`)

はい、四街道市民です(*^^*)
    旦那さんが1ヶ月弱休み取れたみたいで、2人で頑張ってます(ヽ´ω`)
    @7さんは里帰りとかしましたか?

そうなんですね!
    お下の消毒とかいう恐怖イベント私もありましたけど、
    自分だけの日は無かったです(´・ω・`)めっちゃ騒いだので羨ましい…w
    お腹の消毒もきっと痛いですよね?(´・ω・`)

そういえば明後日健診なんですが、産褥健診が予約いっぱいで取れなくて
    時間掛かりますよね?(´・ω・`)
    待ってる間にミルクやオムツ替えを要求されたらどうしようと思って…
    @7さんはどうしてますか?(´・ω・`)

• 4月15日
  • @7

@7

退院おめでとうございます😄✨
    私も最初は要領悪くてテンパりまくってました( ꒪⌓꒪)
    沐浴もいきなり家連れて帰ってやってくださいだから困りますよね😭
    うちは2人目は私がしてるんですが1人だと大変で💦
    しかもスキナベーブでしてたんですが1週間検診で石けんで洗う方がいいと言われ流す時どうすんだ?ってなりました😱

窓開けないでくださいって書いてるけど昼間は大丈夫だから換気とかで開けてもいいよーって言われませんでした?
    歩けない時は看護師さんが開けてくれたりもしました👍🏼

私は里帰りしてないです~
    とゆーか実家がもうなくて←(重い話ではないのに響きが重い)
    うちと同じですね!
    うちも旦那に休んでもらって2人でしてました😇💡

騒いだってことは痛かったんですか?
    お腹の消毒は部屋でしてくれるんですが無痛でした🤭✨

なんと!明後日!!!
    私も明後日1ヶ月検診の予定でしたが変更しちゃいました😱残念、、
    産褥検診の予約とれないですよね💦この間は凄い混んでて、これは終わったと思ってましたが子供の検診終わってから会計まで1時間ちょいぐらいでした💡
    私は旦那と都合をあわせて一緒に行って子供は結構すぐ終わるのでそのまま預けて車で待ってもらってます😅

• 4月15日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございます病院戻りたいです(´;ω;`)←

そうなんですよ!実際やって確認して貰ってから帰して欲しかった(´;ω;`)
    おひとりで沐浴してるんですか?Σ(・∀・;)プロや…
    うちも今日から沐浴剤にしてみましたが、流すのが難しいからそれ使ってるのにそんなこと言われてもって感じです( ´ ཫ ` )
    病院では習いませんでしたが、沐浴後って何か塗ってあげてますか?

え!そうだったんですか!なーんにも言われなかったです( º言º)換気我慢してたのに!

な、なんかすみません(;´Д`)(私も「実家」と呼べるものはないです(;^ω^)w)
    里帰りしないって言うと( 'ω')エッ…って反応されることが多かったので、仲間が居て良かったですw

痛かったですー(´;ω;`)
    縫ったとこ毎回ぐいーってされて(´;ω;`)
    お腹は無痛なんですね、良かった(*´ω`*)

\(°Д° )/わーお
    明日お会い出来たかもしれないんですね!残念(´・ω・`)
    正確には来週の月曜日なんですが、混むから明日に来てって理事長が…( ̄▽ ̄;)
    (´-ω-`)フム1時間位だったらタイミング良ければか…φ(..)メモメモ
    オムツは旦那さんに車でなんとかして貰うにしても、ミルクは…
    お湯持って行ったりしてますか?(´・ω・`)

• 4月16日
  • @7

@7

私も病院戻りたいと1人目は常に思ってました😇

1人目の時にあるもんだと思ってたからびっくりしました!
    旦那さんも一緒に指導とかありますよね!
    あ、でも今回はコロナで無理だったかもだけど前回は旦那さんも一緒に朝から来て見てる人いました🙄✨
    1人でする時もありますー!
    検診で言われてスキナベーブやめたけど段々重みも出てきて頭支えるのが無理で旦那任せになってきてますが🤭
    私はローションタイプの保湿剤を塗ってます~!
    1人目は乾燥ひどくて1ヶ月ぐらいから病院で処方してもらってましたが今回は市販ので(・∀・)

窓開けれないのツラい😱😱

全然大丈夫です!👍🏼
    maoさんも同じ感じなんですね!
    ちょっと、いや結構?嬉しい😃(喜んでいいものではなさそうですが)
    私も1人目の時そんな感じでいちいち説明するのめんどくさかったです😇
    旦那側の家族も嫌いだし←(爆)

maoさんに会えるなら明日にしとけば良かった( •´д•` )チッ
    いつ行っても混んでそうな気もしますが🤣
    乳児健診はすぐだと思います!
    診察室入って母子手帳と授乳日記を渡して赤ちゃん全裸にして体重測ったらそのまま先生に診てもらって終わりですし、そのままママは産褥なんでタイミングが良ければ何とか大丈夫かなと思いますが意外と会計の方が待つかもですね( ꒪⌓꒪)
    お湯と赤ちゃん用の水を持って行ってます👍🏼
    授乳室は女性のみだったし今はコロナで院内入れないだろうし、ある方がいいかなと思いますが💡
    でもみなさん赤ちゃん連れたまんま産褥受けてます!
    私は泣かれたら焦るし順番飛ばされるのも嫌なんで旦那に預けるタイプなだけですが←自己中

• 4月16日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

お2人目だともう慣れるものですかね(*´ω`*)あんまり入院しても上のお子さん寂しがるでしょうしね(*´•ω•`*)

旦那さん参加出来ないのは仕方ないとしても(仰る通りコロナで断られました)、実技無いのはびっくりですよね( ̄▽ ̄;)
    昨日1人で沐浴チャレンジしてみたんですが、なかなか難しいです(´・ω・`)上手く洗えないしギャン泣きされるし
    あ、私もやっぱり石鹸でって言われました(´・ω・`)使ってませんがw
    保湿剤、私も付けてみたんですが
    ギャン泣きされるし力入っちゃって塗りにくいしおしっこされるし大変でした(--;)

私の方は単に親の都合なので、ぜーんぜん問題無いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もしかしてアレですか、ウトメとかってやつですか(ネット見すぎ)(; ・`д・´)ゴクリ…

昨日じゃなくて良かったですよ、めっちゃ混んでて2時間以上掛かりました(´・ω・`)
    皆さん赤ちゃん連れたまま産褥受けてて大変そうでした(;´Д`)

• 4月18日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

途中で送信してしまった( ̄▽ ̄;)
    私も@7さんに習って旦那さんに預けましたが、そうして良かった(--;)
    でも次の1ヶ月健診は1人でなので…水筒とか用意しなければ(;・ω・)
    赤ちゃん用の水なるものがあるんですね!水分補給用ですか?それともミルク冷ますのに使うとかですか??

• 4月18日
  • @7

@7

せめて初産の時は沐浴の実技指導してほしいですよね💦
    でもあの教えてくれる浴槽で実際やれと言われても洗うの怖いです←
    スキナベーブでも全然いいと思います!
    石鹸すべるし危ないです😭
    おしっこは普段からよくかまされてます笑
    ひどいときはうんちも、、🤣
    おむつだけは即!!つける方がいいかもしれないですね!

ウトメってやつです!!
    まあ片親なんで義母のみですが😇
    いや、むしろ義家族全員NGです!笑

えー!そおなんですか😢
    やっぱりいつも混んでるから調整して予約しても大して変わらないですよね笑
    1ヶ月はおひとりなんですね💦
    おとなしく寝てくれることを祈るしかないですよね( ꒪⌓꒪)
    私はミルクに使いますー!
    お湯で溶かして水足せば冷まさなくていいしすぐあげれるので💡
    家ではウォーターサーバーでしてます!

• 4月18日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あ、確かに( ̄▽ ̄;)結構深いですもんね、あれ(--;)
    実は入院中から顔に白いポツポツがあるんですよ(´・ω・`)今ググったら石鹸等で洗うようにと書いてあって(--;)うちが言われたのはもしかしたらこのせいかもしれません(--;)取り敢えず今日から頭だけしてみます( ̄▽ ̄;)
    あれからすぐオムツ付けるようにしましたが、沐浴中おしっことかうんちかまされてしまった場合、お湯入れ替えてやり直しですよね?(ヽ´ω`)大変…

ウトメデタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
    家族全員NGとか最悪なやつじゃないですか(´;ω;`)

あっちなみに1ヶ月健診では1週間健診と何か違うことしましたか?
    なるほど_φ(..)メモメモ私もそうしようかなぁ~
    お家にウォーターサーバーあるんですね!Σ(゚ロ゚;)せ、セレブや…

• 4月22日
  • @7

@7

私があれで沐浴したら娘溺れる←
    赤ちゃんニキビですかね?
    うちは1人目が乳児湿疹で1ヶ月なる前から病院でお薬もらってました💡
    赤ちゃんの頃は湿疹など出来やすいから綺麗に洗ってあげて~って皆さん言われてると思いますよ( ´ω`)
    沐浴中やられると入れ替えですよね、、
    まだやられたことないですが、おしっこは気づかないかも笑

私の義家族問題の事情知ってる人はテレビに出てくる話だー現実にあるんだねって言われるレベルなんで終わってます😠🌀

今日1ヶ月検診でした~
    尿検査がありましたよー!
    赤ちゃん連れてだとおしっこどうやって取るんだろ?って疑問に思いましたが😱😱
    あと帝王切開だけかもしれませんが採血もしました~
    てか今日の先生は小児科も産科も私には合わない人で最悪でした!
    最後ムカついたんで説明が早すぎて何言ってるのか全くわかりませんって言いました←
    二度とこの先生は嫌だし通いたくないって思いました(´;ω;`)

• 4月24日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

返信遅くなっちゃってごめんなさい(;´Д`)💦

ニキビのように見えるんですが、乳児湿疹と言われています…薬貰えるんですね!次の健診で聞いてみます( ̄▽ ̄;)
    ですよね(--;)今のとこまだうちもやられてないですが、気を付けないとな~(;^ω^)

テレビに出てくるレベルのウトメ\(^p^)/オワタ私だったらすぐ精神やられそう(#)’3`;;)・;’.、グハッ

確かにそうですね!Σ(゚ロ゚;)
    子供用椅子あったかもですが1ヶ月じゃ首まだすわらないですよね??
    Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!4/24は金曜日でしたね、私も次金曜日なんですよ…そんな酷い先生も居るんですね(´;ω;`)
    退院する時に渡された説明書?に、毎月健診があるみたいなこと書いてあるんですが、また1ヶ月後母子共に健診ですか?
    2ヶ月からは予防接種が始まりますよね?役所から貰った冊子読みましたがよく分からなくて…その辺の説明とか1ヶ月健診でして貰えますかね??(;´Д`)

• 5月3日
  • @7

@7

お疲れ様です!
    お返事気にしないでくださいね!
    maoさんのペースで大丈夫です🐢✨
    子供の年齢近い人とお話できて嬉しいです💓

そおなんですね?
    私は別の病院で相談してもらいました!
    小児科はそうにかかる予定ですか??

私も1年ほど我慢しましたが無理でヒステリックなってましたよ←

1ヶ月では寝かすしかできないですね😨💦
    金曜日は二度と行きません!!
    24日に聴覚検査の再検査があったんですが子供寝なくて27日(月)に再度行ったんですがその時はすごくいい先生でした🥰
    なので子供は月曜か水曜で自分は院長先生の日にしようと心に決めました笑
    1ヶ月も母子ともにで子供の追加であるのは身長測るのとけーつーしろっぷ飲ませます🍼
    予防接種の説明もしてくれますし予定表をくれます💡
    B型肝炎がどこも不足ぎみなので予約とりづらいみたいです💉
    そうの場合、月曜しか受付できないって言わましたよー
    多分同じ説明うけると思います。

• 5月3日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ありがとうございます~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

別の病院とは皮膚科ですか?もし良い病院をご存知でしたら教えて頂きたいです~(´;ω;`)
    小児科はもう少し近くに1軒あるので、健診以外はそこでも良いかなと思っています(´・ω・`)

そりゃなりますよ!。゜(´∩ω∩`)゜。
    よくぞ1年も耐えられましたね…!

ですよねぇ(;´Д`)
    月曜日は良い先生なのか…φ(・ω・`)メモメモ私もそうしよう…
    あ、聴覚検査大丈夫でした?(´・ω・`)再検査もOAEでの検査ですかね?(´・ω・`)?
    フム(( ˘ω ˘ *))フムあ、予定表貰えるんですね良かったー!( ̄▽ ̄;)

• 5月5日
  • @7

@7

小さい頃は小児科でだいたい診てもらえると思います💡
    歯の相談以外は小児科でしてもらってます!
    皮膚科はライオン皮フ科をよく聞きます~
    小児科は四街道だと藤原さんと、めいわが私の周りには多いし評判いいと思いますよ!
    私はめいわに通ってます👍🏼✨

聴覚検査、大丈夫でした😭😭
    そおです、同じ検査して引っかかったら専門の病院で検査になってました💦
    でもその予定表私は全然活用してません←
    紙だと忘れちゃうしアプリを使ってます!予防接種っていうアプリですが通知もくるし予定も打ち込めるし、いつ何の予防接種(薬の種類も)をしたから記録できるしいいですよ🥰

• 5月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あそうか歯科は別枠ですもんね(;´Д`)
    ライオン皮膚科、早速ググってブクマしておきましたwありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    藤原小児科!ここ近いんですよね~何かあったら行ってみます!@7さんは確かドンキの方にお住いでしたもんね(*^^*)

良かった~!パスしたんですね!ヽ(;▽;)ノ
    今日健診行って来ましたが、予定表貰えました(*^^*)
    アプリ検索してみたんですが、予防接種スケジューラーって名前の注射器のアイコンのやつですかね?私もすぐ忘れちゃうので出来ればアプリで管理したいなと思ってたんです~(;´Д`)
    ちなみに予防接種はそうで受けてます?めいわですかね?

そういえば今日はダメな金曜日の健診でしたが、
    小児科は話聞いてくれるイケメン先生でしたよ(*´ω`*)婦人科も大丈夫でした!
    先生の確認をしようと思ってHP開いたら新しくなっちゃって確認出来ませんでしたが( ̄▽ ̄;)
    あっていうか院長先生がいつなのかも分かんなくなっちゃいました(´^p^`)

• 5月8日
  • @7

@7

いえいえ☺️
    藤原さん近いんですね!
    わたしのママ友とご近所さんかも🏠
    そおなんです、なのでわたしはめいわにお世話になってます👍🏼

検診お疲れ様です~♡
    アプリそれです!
    通知ちゃんとくるし任意で打つ分のインフルエンザとかも管理できるので便利ですし是非使ってみてください( ´ω`)
    予防接種はめいわで受けます~💉

小児科の先生たぶんわたしが言ってる人と同じだと思います笑
    たぶん私には合わないタイプなんです←
    そうは院長が人気でその曜日に通ってる人が多いと思いますし比べちゃうから余計ですかね( ꒪⌓꒪)
    きっとみんな優しいけど院長が良すぎた🥰
    院長は火曜、土曜ですかね?
    院長優しかったけど私は出産も終わったし、そうにお世話なることはなさそうです💡

• 5月8日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

おっ(`✧ω✧)キュピ-ンそうなんですね!

アプリ早速入れてみました!良さそう(*´ω`*)♪
    めいわで受けてらっしゃるんですね、私は分からなくて言われるがままそうで予約してしまいました( ̄▽ ̄;)
    藤原小児科の方が近いので、そちらで受けられたら良かったんですが( ̄▽ ̄;)

Σ(*OДO;/)/そうでしたかw
    でも言われてみれば確かに、ちょっとドライかなぁと思いましたw( ̄▽ ̄;)そうか、産科にかからなければ院長とお会いすることもないですもんね(;^ω^)
    あれっそういえば、産褥健診ってもう受けなくて良いんです…よね??
    小児健診は…また1ヶ月後に取れば良いんですかね(´-ω-`)フム
    出来れば予防接種と一緒の日にしたいんですが1週ずれちゃうんですよね~(;´Д`)
    @7さんはどうされてますか??

• 5月9日
  • @7

@7

これで予防接種は完璧ですね☺️
    そおなんですね!
    小児科違うとこも探してね?みたいに言われませんでしたか??
    わたし1人目の時に、うちは月水金の午前中しかしてないから他にかかりつけ持ってる方がいいかもって言われました💡
    毎回同じ先生に診てもらいたいなと思ってたのでそのつもりだったんですが!
    小児科は近い方がいいですよね🤔

サバサバしてるのも時にはいいかもですが、めいわの先生もほっこりニコニコなんでそっちが好みです🥰✨
    産褥検診はもう終わりですね~
    子供の方も次は3~4ヶ月じゃなかったですか?
    予防接種は2ヶ月だから予防接種しか予約してないです( ´ω`)

• 5月9日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)
    (;゚ロ゚)エッ言われなかったです(꒪⌓︎꒪)そうですよね、毎回同じ先生の方が安心ですよね( ˊᵕˋ ;)
    私もそうしたいな~…予防接種の途中から病院変更することは出来るんですかね~(--;)?

めいわはほっこりニコニコの先生なんですね(*´ω`*)私も出来ればそういう先生が良いですw(´^ω^`)ブフォwww
    んじゃこれからは小児健診だけ取れば良いってことですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私もそう思うのですが、退院する時に貰ったプリントに
    「1才まで毎月の健診も行っていますので、なるべく受けるようにしましょう。遠方の方は、生後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、12ヶ月の健診は忘れずに受けるのがよいでしょう」
    って書いてあるので、遠方でない私は毎月行かないといけないのかと思ってましたw

• 5月12日
  • @7

@7

わたしも今回は言われなかったですがそうで産んだ友達はだいたい別の小児科に通ってます💡
    途中からでも全然変えれると思いますよ👍🏼✨
    引越しとかで変更してる人もいますし先生と合わないとかみなさん色々あると思いますし( ´ω`)

ね!
    そういう先生の方が相談しやすいですよね☺️
    退院するとき、そんなプリント私もらってない気がする←え
    毎月行けば色々相談できるかもですが先生がみて気になることありますか?とかの話なんですかね?
    てか、そうに行くことないと思ってましたが帝王切開の傷口が開いて少し膿んでるので通院することなりました笑笑
    当分またそうにお世話になります😇

• 5月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

週3日の午前中だけとか不便ですしね~(;´Д`)
    確かに!引越しとかする方もいらっしゃいますよね!私も変えちゃお~前払い予約の予防接種が無ければ最初から藤原にしちゃったのにな~(;^ω^)

ちょっと私の汚い字が混ざってますがwこんなプリントです!指導室で看護師さんからこのプリント見ながら説明受けました(*´ω`*)
    なんかそんな感じになりそうですよね?身長体重計って先生と一瞬お話して4000円はちょっとなーと思ってますw

((((;゚Д゚)))))))!?!?
    え、え、大丈夫なんですか!?無理しちゃいました?:;(´◦ω◦`);:
    傷口開くとか膿むとか怖すぎる(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    お大事になさって下さいね(´;ω;`)

• 5月15日
  • @7

@7

前払い予約とかあるんですね🙄
    知らなかった~!!
    私は1人目も予防接種別で打ってたからか予約するならしといてねぐらいしか説明なかったです😇✨

あ!このプリントの説明受けました!
    とゆーかやはりここも2人目だし前もうちで産んでるからわかってるからサーッと説明するねって言われました!
    てか1人目の時も健診のことは言われなかったかも🤣🤣
    ね!実費になるから迷いますよね💦
    決められてるやつは券が使えるからタダだしその時でいいっかってなっちゃいます😇
    市で受けたあと2ヶ月ほどズラして受ければ券も活用できますしね( ´ω`)

わたしもびっくりです😫
    50円玉ぐらいの穴があいております笑

• 5月16日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

ロタが前払いキャンセル不可なんですよ(--;)
    そうだったんですね~私も事前に調べて他にすれば良かったな~(;´Д`)

良かったプリントちゃんと貰えてたw(;^ω^)
    私も健診の所は文章書いてあるのそのまま読んだだけって感じだった気がします!
    コロナの影響で1ヶ月の訪問?が6月に伸びたので、その時体重とか計って貰えるだろうし今回は健診スキップすることにしました(;^ω^)
    ん?市で受けるとはなんですかね?(-ω-?)

50円玉の穴って結構大きくないですか?Σ(゚д゚lll)
    もっかい縫ったりするんですか?(´;ω;`)

今日、教えて頂いたライオン皮膚科行って来ました!
    すごいですね、予約開始5分で40人(上限60人)とかになってました(;^ω^)
    院長にっこにこで良かったです(*´ω`*)

• 5月18日
  • @7

@7

ロタ前払いなんですね😦
    知らなかった~!
    わたしもロタ予約取りましたが前払いじゃなかったです!

看護師さんによって違ったりもしますしね😅
    耳の検査だって退院の時は気になるなら再検査してね~ほとんど大丈夫だから気にしないでいいよ~って言われてたのに1週間の時は絶対受けて!1ヶ月の時に必ず!って😱😱
    どっちなんやーい!ってなりました笑
    訪問のやつ連絡きました?!!
    私まだなんですけど、、え
    市からの乳児健診があって保健センターでしてもらえるんです💡
    券は医療機関で使うから市の方はタダで身長、体重、相談ができます☺️
    でもコロナで中止かな??

縫わないです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    塗り薬のみです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ライオン皮フ科すごいですね😨
    そんなに人気なのか、、
    無事に予約とれて良かったです♡

• 5月18日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

てことはそうの方針なんですね(-_-メ)
    確保しにくいものだから前払い対応なのかと、どこもそうなのかと思ってましたが…

いやいや検査とか大事なものはちゃんと統一してよって感じですね( ̄▽ ̄;)
    え!来てません!?なんでだろ…ハガキはポストに投函しました?私は直接役所に出したんですが(´・ω・`)あとは、住んでるとこの差とかですかね??(´・ω・`)

ググりました、こんなのあるんですね!…どっかに書いてありました?私の確認漏れかな(;^ω^)確かに、集団だとコロナで出来なそうですよね…( ̄▽ ̄;)

あ、もう塗り薬で治る感じなんですね!良かったぁε-(´∀`;)ホッ

• 5月20日
  • @7

@7

ロタは打てる期間が凄く短いから熱とか(赤ちゃんはほぼないだろうけど)出て日程変更すると接種できない可能性もあるのに、なぜ前払いなんでしょうね🙄💦
    理由が知りたい!笑

ハガキってなんですか??😱😱
    訪問のやつは出生届の時に保健センター行って予防接種の紙とか受け取った時にまた電話しますね~で終わってます💡
    とゆーか1人目もそれで電話きて日程合わせたんですが( ꒪⌓꒪)

保健センターでもらった冊子に案内入ってると思いますが確かわたしも1人目の時は訪問の時に知りました👍🏼
    なのでその時に説明あると思います💡

• 5月21日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

接種出来ないと取り寄せた薬が病院負担になる…とかですかね?( -᷄ ω -᷅ )あとは、そうでの接種率を上げる為…とか??( ⌯᷄௰⌯᷅ )←まんまと策にハマった人

あるぇー?(-ω-;)券の冊子に、産まれたら切り取って送るハガキがあったと思うんですが…看護師さんにも出してねって言われたような…
    四街道ですよね??(;^ω^)

あ、そうなんですね!
    後で確認しときます( ̄▽ ̄;)
    良かった~ちゃんと説明して貰えるんですね(--;)

• 5月21日
  • @7

@7

予防接種だし需要はあるはずなんですがね🙄🙄

あー!
    なんか1人目の時にあったような、なかったような、、
    でも今回はなかったです👍🏼
    そもそも確認したけど私の冊子にはそのハガキなかったです( ꒪⌓꒪)
    元々なかったのか、どこかで使用したのか分かりませんが笑
    記憶力には自信があるのに分かりません笑

でもコロナの関係であまり意味無いチラシになりそうですが😫💦

• 5月21日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    大体の人は接種するだろうし無駄になることはないと思うんですけどね~<(`^´)>

あれー?そうなんですね(;´д`)母子手帳の方だったかな?そっちもなさそうです?(´・ω・`)
    確かに@7さん記憶力凄いですよね!(そうのシャンプーのメーカーとかよく覚えてたなってw)
    その後連絡来ました?(´・ω・`)こっちから電話しちゃいます?(´・ω・`)もし電話するなら、四街道健康増進課の番号でしたよ(*^^*)

• 5月24日
  • @7

@7

ね!そうですよね🙄
    考えれば考えるほど謎は深まるばかりですね笑

母子手帳もなかったです~~
    あれれれれ
    わたしのだけおかしいのかな笑
    記憶力だけは自慢です👍🏼
    人の顔もすぐ覚えちゃいます!
    シャンプーのメーカーは大事でエッセンシャル見た時やった!って思ったから余計です🤣🤣
    まだ連絡ないです~~
    この間、電話したから聞けばよかったな~~😅

• 5月25日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

んんーー実はどなたかがこっそり出しておいてくれたとかないですかね(´^ω^`)ブフォwww
    私に連絡来たらまたお教えしますが、それまで連絡無かったらちょっと遅すぎですよね(;´д`)

そういえば、顔すぐ覚えちゃうっておっしゃってましたもんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    シャンプーこだわってらっしゃるんですね、女子力高い\( ゚д゚)/!!エッセンシャル良いですよね(*´ω`*)安いしw

最近大人用の体重計で体重計ったら5.4キロあったんです(グラフギリギリでびっくりしています)が、今使ってるオムツが~5キロなんです
    そのまま使い続けてますが、サイズアップってどんなタイミングでするもんなんですかね?(´~`)

• 5月31日
  • @7

@7

うちの旦那そんな出来るやつじゃないです←
    教えてくださいー!
    maoさんに連絡きてわたしに来なかったら保健センターに問い合わせしてみます😭

わたしの髪質めんどくさくて合わないやつだとギシギシでやばいんですよ( ꒪⌓꒪)
    エッセンシャルはいいですね🙆‍♀️
    値段大事!!👍🏼✨
    独身の時は好き放題してたけど今は無理です😇

うちも5キロオーバーしてまーす🐽
    そのオムツはなくなったらサイズアップする方が良さそうですね🙄
    なんかウエストとか太もも部分が赤くなったりゴムの跡が残ったら目安ってよく聞きますがうちS(~8キロ)使ってるのにゴム跡がついてます💦
    種類も試したけどあんまりで、、
    太ももが太いんだろうけど、、
    後はモレで判断したりもするみたいです~
    月齢とともに1回のおしっこの、量が増えるから吸収力を上回ったタイミングとかみたいです( ´ω`)

• 5月31日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

そんなバッサリ(´^ω^`)ブフォwww
    あの…早速昨日連絡来ました( ̄▽ ̄;)すぐ報告出来なくてすみません“〇| ̄|_
    @7さんとこにも連絡来てると良いな…(´・ω・`)

そうなんですね!髪の毛ギシった時のショックといったらないですよね( ꒪Д꒪)私もリカちゃん人形かな?ってなったことありますw

そうしますwまだ開けたばっかりですがw
    そうなんですね(´~`)
    うちも太ももゴム跡付いてましたが、私のオムツの付け方が悪いんだと思っててw
    たまたま画像のような紙見付けたんでそのようにしたら改善しましたよ(*´ω`*)ご存知だったらすみません(;´д`)

• 6月2日
  • @7

@7

えー!わたしまだこない。
    これやばいやつ?ですかね?笑
    うちの子、忘れられてますかね?( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    いつ訪問になりました??

わたし昔ずっとスパイラルがんがんにあててた時代があって←
    それでブリーチやりたい放題してたんでその辺から髪質よくなくて今だに良くならないです( ꒪⌓꒪)

開けたばっかっかりでも消費あっとゆう間ですよね~
    私もこれ試してるんですが下手くそなのか改善されなくて🤦‍♀️
    やはり太り過ぎているのかも、、笑

• 6月2日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

\(ᯅ̈ )/‬えー!
    どうなんでしょう、出生届出してんだから忘れないでよって感じですけどね(; ・`д・´)
    最初明日って言われて、都合悪かったので来週火曜になりました!

スパイラルググッたら(*゚0゚)ワーオこれとブリーチは凄そうです(・‘ω・´;)…が今やってないのに良くならないんですね(´・ω・`)

(*´・∞・)(・∞・`*)ネー
    たくさん買うから、もーちょい安くならないかなーと思っちゃいますw
    既に実践済でしたか、すみません( ̄▽ ̄;)でも他は大丈夫なんですもんね~筋肉ってことはないですかね?ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗムキッ

• 6月4日
  • @7

@7

maoさんと噂してたら電話かかってきました( ´ω`)
    無事体重計もって訪問に来てくれるみたいです~!
    電話でも色々聞いてくれて優しそうな人が来そうです!

わざわざググってくれたんですね!
    多分カラーはずっとしてるしそういうのもあるから1回丸坊主にしなきゃダメなのかも←

いえいえ、ありがとうございます☺️
    わたし気になったらすぐGoogle先生に聞くんで笑
    上の子も今ぐらいはムチムチしてて動き出したらキッチリ引き締まってくれたので今だけだと思ってムチムチボディ楽しみます🙂🙂←

• 6月5日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

噂をすればなんとやらw良かった~° ✧ (*´ `*) ✧ °
    優しそうな方で良かったですね、うちも優しい方だと良いな~(´~`)

無知ですみませんw
    まさかの解決策が1回カラー辞めるとかじゃなくて丸坊主w思い切り良くて吹きました(´^ω^`)ブフォwww

Google先生は何でもご存知ですからね(p*`・ω・´*)q
    そうなんですね!今だけなら楽しまなきゃですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧うちもそのうちシュッとしてくれると信じて楽しみますw٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月7日
  • @7

@7

保険センターの人は基本優しいと思いますが相性はありますよね!
    わたし検診の時に1度だけ合わないな~って人がいて相談するつもりだったんですがそのまま大丈夫でーすって帰ってきました←

スパイラル知らない人結構います!
    アフロ?と違うの?とか笑
    えー、だってその方が潔いかなーと笑

maoさんって落ち着いたら仕事する予定なんですか?

• 6月7日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

お1人目のお子さんの時ですかね?合わない人に相談はちょっとしんどいですもんね(; - ω - `A)
    保健センターの人大丈夫でした~(*´ω`*)コロナが落ち着いたら集団健診で、まだだったらまたお家でお会いしましょう、って帰られましたが、もうお顔を忘れてしまいました…(´^p^`)←

今育休中で、保育園入れたら復帰する予定です!なんなら時短じゃなくてフルになるかもしれませんw( ´ཫ` )
    私が産休に入る時に所属の店舗も営業終了したので、復帰した時どこの店舗になるかも分からない状態です0(:3 _ )~
    @7さんはいかがですか?

オムツの話蒸し返して申し訳ないんですが、
    寝返りをするようになったんです(;^ω^)もうオムツ買わなきゃいけなかったので、結局今ののいっこ上のサイズのやつにしてしまいましたが
    パンツタイプってどうですか?@7さんはいつ頃パンツタイプにされました?

• 6月11日
  • @7

@7

そうですそうです!
    今回はうちも大丈夫でした😌✨
    集団検診、少人数ずつ、ですがやるみたいにうちは聞きました!
    来月ぐらいに手紙が届くからって!
    上の子もあるから個別で届くって!
    私の担当者はマイペースなのほほんタイプで自分とは真逆なので印象深かったです←
    1時間ほど、お話して帰られました~

フル!!すごい!!
    そしたら保育園入れるかもですね!
    来年??からですか??
    え!
    じゃ通勤にどれぐらいかかるのか未定ってことですか??
    私はもう仕事してまーす( ´ω`)

え!めっちゃ早い!!
    寝返りしだすと目が離せないですよね😣
    うちは確か寝返りしてズリバイするようになってからだった気がします💡
    寝返りのタイミングではまだテープでいけたんで!
    でも寝返りもひとつのタイミングですよね!

• 6月14日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

良かったー(*´ω`*)@7さんとこにももう来たんですね!
    あ、あれ?wそうなんですか?w手紙来るとは言われましたが…うちの担当の方、大丈夫かな?w(失礼)ちなみに、「ままほっと」なる交流会?があるらしく、訪問の際に説明があるだろうと教えて頂いたのですがされず、なんなら「なにそれ?」と言われてしまいました…@7さんは説明ありました??
    上のお子さんも健診あるんですね!一緒に出来たら1度で済んで良いですね…いやかえって大変かな?( ̄▽ ̄;)
    それは印象深いかもです(´^ω^`)ブフォwww

あ、やっぱりフルじゃないと入れられない感じです?(;´д`)四街道も待機児童居るらしいですもんね…
    来年4月?5月?に入園出来ると良いなって感じです!@7さんも来年ですか?…ってあれ!?もうお仕事されてる!?Σ(・∀・;)
    下のお子さんどうされてるんですか?もう保育園とか預けられるんでしたっけ??
    そうでーす_(:3」∠)_家の近くで、とはお願いしてますが、果たしてどうなることやら…

早いみたいですね( ̄▽ ̄;)首が据わってない状態で寝返りは要注意と書いてあったので心配です(´・ω・`)仰向けに戻したりするんですが、戻したそばからまた寝返りしたりしてw( ・᷄ㅂ・᷅ )オイッ
    なるほどずり這いしてからですね!うちもそうしよう_φ(..)メモメモ

• 6月15日
  • @7

@7

連絡くるのは遅かったけどそこからは早かったです←
    その手紙に詳細が書いてあるのかな?
    日程合わなかったりで来れない人は訪問しに来てくれるんですかね?🙄
    もし間違えてたらごめんなさい😓
    でもお兄ちゃんの方の検診で視力検査があるみたいでそれは家では難しいだろうから多分あると思いますが、、
    ままほっと??なんでしょう?
    支援センターとかの説明はありましたが聞いてないですね💦
    保険センターで開催されてるものじゃないやつでしょうか?
    検診は別々がありがたいでーす笑笑

四街道の保育園はフルタイムじゃないと厳しいみたいですね~
    上の子と同級生のママ友が何人も苦労しておりました😭
    来年からだともうある程度考えていかないと申請書まであっという間ですよね😩
    去年の今頃は私も幼稚園の見学行きまくってました←
    うちは上が幼稚園で下はまだですよ!
    在宅なので会社に行く時は旦那に預けて行ってます!
    それは是非とも近くにして頂きたいですね!
    勤務先いっぱい店舗あるんですか?

それは目が離せなくて大変だ( ˙_˙ )
    コロコロしだすと可愛いさ倍増ですけどね💓
    ずり這いするとテープだとすぐズレちゃいますしね😇💦

• 6月16日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

集団か訪問かの連絡がお手紙で来るみたいですね!コロナで集団出来なかったらまた来ますって言われたので、もし集団だったら行くことになるのか~と漠然と思ってましたが、確かに日程合わなかったらどうなるんですかね?考えてませんでした(;^ω^)お1人目の時は如何でした?行けない場合のこととか何か連絡ありました?
    視力検査のやつチラッと見ましたが、あれ家でやるの難しいですよね!?(;゚;ж;゚;)
    @7さんも説明されなかったんですね…私も詳細分からないのですが、保険センターで年数回?の4ヶ月位までの子供が参加出来るイベントのようです(´~`)
    やっぱ別々のが良いんですね(´^ω^`)ブフォwww

うわーそうかぁー(´・ω・`)
    そうですよねあと4ヶ月ですか?(゚д゚;≡;゚д゚)
    この時期もう行かれてたんですね!早っ!Σ(゚д゚)て思いましたが皆さんそんな感じです?
    うちが入れるとしたら保育園なんですが、見学って同じとこ何回も行った方が良いんですかね?何かした方が良いこととか気を付けるべきことはありますか?(゚ω゚;A)

ご主人が在宅ワークの方なんですかね?(´。・v・。`)イイナァ
    全体ではそんなにないですが、たまたまここから通える範囲に複数あるって感じです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なるほどズレちゃうんですね!パンツタイプにすべき理由が今分かりました(´^ω^`)ブフォwww

@7さんのお子さん、向き癖とか大丈夫です?うち結構あって、既にちょっと頭変形しちゃってるんですが(´;ω;`)
    しかもうつ伏せが好きみたいで、気付いたらうつ伏せ寝してるんで頭の形を心配してて…
    枕とかで矯正出来るもんですかね?Amazonでポチろうか悩んでます(´・ω・`)

• 6月20日
  • @7

@7

そおなんですね!
    行く方が身長とかも測ってもらえるし出来れば行きたいですよね😄
    前の時にママ友が集団の都合悪くて(体調不良とかだったかな?)1ヶ月後の3ヶ月検診の人達と一緒にしてましたよー!
    私も1人目の2歳半かなんかの検診の都合が合わず次のタイミングで行きました~👍🏼
    視力検査は家では無理だろうから絶対行かなきゃダメですね💡
    けど多分ほとんどの人が都合つけて行ってると思います!
    保健センターでやってるんですね?
    妊娠中は色々とこんなのあるよーって教えてもらいましたが強制じゃないし説明してくれる人としない人いるのかな?

幼稚園は夏休みがあるので6月に行かないと9月に見学になるし運動会の練習とかが重なって授業風景見れなかったりしますし悩むのも1ヶ月しかないんで早い方だと4、5月ぐらいから動いてると思いますよ😊
    私は気になってるとこ全部行って絞ってもう1回ずつ行きました!
    保育園のことは全然分からないです😭すいません。
    それに3歳児と1歳では求めることも全然違いますし私の意見は参考にならないと思います💦

私が在宅でたまに会社に行かなくちゃダメでその時に預けてるんです💡
    そおなんですね!
    じゃなるべく近くがいいですね😄

下の子は向き癖まだないです!
    上の子が酷かったのでタオルを入れて向かないようにしてましたがmaoさんとこ寝返りしちゃうんですよね😣
    でも寝返りするようなるなら向き癖も気にならなくなってくるのでは🤔

• 6月22日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

なるほど、集団だと身長も計って貰えるんですね!
    ということは月1回の開催って感じなんですかね?(`・ω・´)その日に行けなくてもまだチャンスはあるんですね!…まぁ私今仕事休んでるし都合つかないことないと思いますけどね(´∇`;)
    そうみたいです!
    そういうことなんですかね~( ̄▽ ̄;)残念;

幼稚園って学校みたいなんですね!夏休みとかあるんだ知らなかった(´^p^`)だからもう始める必要があるんですね(;・∀・)ナルホド…
    お、私もそんな感じで見学行くことにしよ_φ(..)メモメモ
    ヾノ>ω<`)イヤイヤこちらこそすみません!幼稚園のこと少し知れて良かったです(*´ω`*)

そうなんですね!
    上のお子さん今頭の形如何です?変形する前に対策されてたんですかね?(๑•̀ω•́๑)
    うちも最初はタオル入れたりしてたんですが、頭の位置ずらして無理矢理寝てたりしてw最近やっとドーナツ枕買ってみましたが効果あるのか分からず(*´・ω・`)=3
    まだ起きてる時しか寝返り出来ないんですよ~下手すると10時間とかぶっ通しで寝てたりしてΣ\(゚Д゚;)(途中で起こした方が良いんですかね?)

• 6月24日
  • @7

@7

毎月開催されてると思いますよ!
    うちは3月産まれなので1ヶ月ズレると4月生まれの人達と一緒にする感じです😄
    体調不良などがない限り赤ちゃんの時は都合つけれますよね!
    予防接種なんかも病院側に結構合わせれますし💉
    maoさんとこ予防接種どうです?
    大泣きしますか??

幼稚園は学校みたいなもんですね!
    なので働いてるママは大変ですよね💦
    保育園の見学いってた友人は入れそうなとこを見たとも言ってたし四街道在住だけど物井とかそっちの方面も視野にいれて探してましたよ!
    1歳では入れず待機児童になってたから2年目の保活は工夫してました🙄

頭たぶん大丈夫かと、、←
    ドーナツ枕どおなんでしょうね。
    使ったことないな~!
    うちも11時間寝たりしますし心配なりますが夜にまとまって寝る時期に入ってきてるし体重が増えてるなら大丈夫だと思います(・∀・)
    寝てくれると助かりますよね☺️✨

• 6月25日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

フム(( ˘ω ˘ *))フムなるほど
    まだ1回しか受けてないんですが、薬入れる時ちょっと泣いてあとは寝てましたε-(´∀`;)ホッ
    ちなみにロタは寝ちゃって全然飲んでくれなくてちょっとこぼしました(´^p^`)
    @7さんのお子さんは如何です?

そうですよね、でもでも@7さんはお仕事されてて幼稚園…時間のやりくりされててすごいなって思います(*´ω`*)
    えー!そうなんですねΣ(゚д゚lll)やっぱり広い範囲を視野に入れないといけないんですね…(´^p^`)

そうなんですね、良かった(*´ω`*)ドーナツ枕は必ずしも必要ではないんですね|・ω・`)フムフム
    11時間!('A`)人('A`)ナカーマ
    体重は順調過ぎる位増えてますね(´^ω^`)ブフォwww
    助かります~( ̄▽ ̄;)でも2~3時間で起きてたのに大人より寝るようになっちゃって、不思議な感じですw

• 6月27日
  • @7

@7

うちはギャン泣きです←
    この世の終わりかのように泣き叫びます笑
    あとテープ剥がす時もまた泣きます😇
    ロタは好きみたいです~
    たまに泣かないお子さんいるみたいですね( ´ω`)

全然ですよー!
    遊びに行くのが好きだから気兼ねなく使えるお金も欲しいので小遣い稼ぎ程度です👍🏼
    出来れば四街道で入れたいですよね!
    保活、頑張ってくださいね🥰

私普通に赤ちゃん本舗とかニトリの枕使ってまーす😊
    3ヶ月ぐらいなると昼夜の区別が付き始めるようなるし今から離乳食なども入ってくるのでこちらは助かりますが😂

• 6月28日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

この世の終わり泣き(´^ω^`)ブフォwww分かります、うちもMAXお腹空いた時にしますw
    テープ剥がす時も泣いちゃうんですね(ᯅ̈ )てことは痛いことされた、されるってことが分かるんですかね?
    ロタちゃんと飲んでくれるんですね~(*´ω`*)良い子だ~♡
    泣かない子も居るんですか!私だってあんなんされたら痛いのに強いんだなぁ~w

ヾノ>ω<`)イヤイヤそれでもすごいなぁって思います(*-人-)
    ありがとうございます、まずは見学の予約から頑張りますw

赤ちゃん本舗か西松屋しか知らなかったんですが、ニトリも赤ちゃん用の物とかあるんですね!…φ(..)メモメモ
    離乳食…5ヶ月位からでしたっけ?長く寝ると助かるのはどうしてですか?作る時間を確保出来るから?それともあげる時間や回数が決まってるとかですか?( 。ω。)?

• 6月29日
  • @7

@7

顔真っ赤にして泣いてますよね笑
    その空腹MAXで母乳とかミルクあげると必死に飲みません?
    あれめっちゃ可愛い🤤💓
    なんですかね?
    赤ちゃんは覚えてないとか言うけど思い出したりするのかな?って思いました!
    ね~大人でも4本打つよってなると心折れますよね( ꒪⌓꒪)
    私帝王切開だから注射痕だらけでしたし血管細いから点滴なかなかだったりで地獄でしたよ←

市役所行くとチラシ?もあると思いますし見学行く園など気になる園とか参考になるかもです☺️✨

birthdayは行かれますか??
    ニトリでひんやり素材のスタイがあってデザインが好みで可愛いです🥰
    あとウチは夏用のブランケットもつかてます~
    とゆーか基本ニトリが好きなんで家自体ニトリ商品多めです←
    離乳食5ヶ月~ですね!
    私は5ヶ月入った月曜日から初めた気がします🙄
    作る時間確保できるからです( ´ω`)
    最初の頃は食材も少ないから全然楽だけど後半は増えるし時間の余裕がなかなかで私には難しくて、、
    ベビーフードもよく頼ってました←ちゃんと作れ

• 6月29日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

それですそれです(´^ω^`)ブフォwwwめっちゃ可愛いですよね(´ཫ`* )♡
    思い出しっぽいですよね(( ˘ω ˘ *))うち、顔をシャワーで流すと泣かれるんですが、昨日は泡が付いた時点でもう泣かれて、あれ?もしかして覚えちゃった?って思ってます/(´^p^`)\ナンテコッタ
    (;´'-'`)ウワァ...痛いとこいっぱい刺されて辛かったですよね…

そうなんですね!3~4ヶ月健診が集団だったら絶対ゲットして帰ります(`・ω・´)フンスッ!

∑( ゚д゚)ハッ!そうかbirthdayもありましたね!行ったことないです!
    ひんやり素材のスタイ気になります!ブランケットも欲しいです~φ(..)メモメモ
    ニトリお好きなんですね(*´ω`*)たまーに行きますが見てるだけでも楽しいですよね(*´ω`*)

フム(( ˘ω ˘ *))フム日曜に用意しておいて月曜から、とかですかね?
    離乳食の記事あったのでチラッと見たんですが、あんなに品数増えていくんですね(´^p^`)ムリィ
    いや全部手作りはしんどいですよね!私もう今からベビーフード使う気まんまんですよw(*`ω´*)ฅ

• 6月30日
  • @7

@7

可愛すぎですよね🥰
    赤ちゃんだって嫌なことされると覚えますよね!
    なんかうちも上の子そーゆー時期ありました(´;ω;`)

birthday可愛いですよ♡
    スタイもブランケットも枕も今回の可愛いです~!
    上の子のも数年前に購入したの使ってますが全然まだまだ使えるしもちもいいです👍🏼
    IKEAとかニトリって見るだけで楽しいですよね~~!

そおですね!
    月曜日にしたのは新しい食材とか入れるのを平日がいいなーと思ってたから月曜にしたってのと単純に自分が覚えやすいからって理由ですが笑
    離乳食すり潰したりみじん切りしたり色々大変なんで私は出産祝いに頂いたハンドブレンダー頼りです( ´ω`)
    ベビーフードありがたいですよね!
    来月ぐらいにある程度買いまとめしとこーっと😣💦

• 6月30日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

昨日もやっぱり泡付いただけで泣かれました(´^p^`)
    月齢が進めば大丈夫になるものですか?(´・ω・`)

今日早速birthday行ってみます!٩(¨ )ว=͟͟͞͞
    おお~それは良いですね!掛け布団が暑そうなので、ニトリのブランケットも見てみようかな~トコトコ(((((*´・ω・)

あそうか新しい食材は平日の病院がやってる時間に始めるんでしたっけフム(( ˘ω ˘ *))フム
    確かに覚えやすいです、私も真似しよう…φ(..)メモメモ
    うーんそれ聞くとハンドブレンダーやっぱり欲しいなぁ~
    裏ごしとか面倒だし網洗いにくくて嫌いなんですよね~( ̄▽ ̄;)
    ベビーフードって結構もちますか?( ˙꒳​˙ )???

• 7月1日
  • @7

@7

うちはそうでしたね!
    子供ってそんなものなのかもしれません🤭
    昨日まで大丈夫だったことも急に嫌になったりとかしました(うちだけかもですが)

行動力~笑
    ちなみにbirthdayにも冷たいのありますよ👍🏼
    デザインも可愛いです♡

うんうん
    月曜日でも火曜日でも病院のお休みじゃない日がいいと思います☺️
    私はハンドブレンダーないとキツかったです←
    わかりますー!
    網の間に詰まるし深いため息しかでません笑
    ベビーフード持つと思います😊
    お出かけの時とか楽ですしなんかあった時とかもあると便利ですよね❁

• 7月1日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

( ˘-з-)ぇーそうなんですね~
    分かりました、もう仕方ないものとして諦めます(´^ω^`)ブフォwww

可愛いと聞いて気になっちゃってw
    birthday行って来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧残念ながらひんやりブランケットは品切れ?で無かったです(´・ω・`)
    ニトリのブランケットはゲット出来たので早速今日から使おうと思います(*´ω`*)

取り敢えず欲しいものリストに入れてみましたw多分離乳食始まったらポチると思いますw
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネーかといってたわしとか使うと水すごい飛んでそれも嫌だし…w
    お出かけの時のベビーフードってどうやって持ち歩いてますか?昨日ちょっと見てみたんですが、1瓶結構入ってますよね?あれを何個も持っていくのは大変だな~と思ってます(;・∀・)

• 7月2日
  • @7

@7

泣かれると色々焦っちゃうから早く落ち着いてほしいですね😭

でも私もそのタイプです←
    ネットとかで見つけたりすると次の日に行っちゃいます😂
    birthdayの残念です~!
    でもニトリでげっと出来たなら良かったです🤝

夜な夜なぽちぽちタイプですか?📱
    もしそうなら私もぽちぽちタイプです←
    最初の頃は離乳食の時間は避けてました~
    どうしても重なる時は持って行ってましたよ!
    保冷バッグに入れて💡
    ある程度、月齢すすむとお弁当タイプのあるじゃないですか?
    あれを食べさしてました!

今日検診のおハガキ届きました~!

• 7月2日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

はい(´・ω・`)今日も頑張りますҨ(´-ω-`)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    思い立ったが吉日( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ
    Nクールってレベルあるんですね、知らなかった(;・∀・)
    1番強いのはほとんど無くて、1番弱いシロクマの柄のやつにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぽちぽちタイプです~
    あそうか無理して外出しなきゃ良いんですね(´^ω^`)ブフォwww
    お弁当タイプググりましたがこういうのもあるんですね!
    …φ(..)メモメモ
    ググった時に離乳食用保冷バッグなるものが出てきて、普通の保冷バッグじゃダメなのかな?と思ってます( ̄▽ ̄;)

Σ(゚Д゚;エーッ!
    うちまだ来てないです~(´^p^`)
    集団でした?訪問でした?

• 7月3日
  • @7

@7

Nクール何年か前からレベル分けしてますね🤭
    私も大人用は最強のにしてます←
    シロクマ可愛い~ʕ ·ᴥ· ʔ
    うちは子供用、前に買ったやつと今年度はbirthdayで買ったから我慢です😣

3食食べるようなったら食材も増えてきてるし弁当タイプで大丈夫ですしね👍🏼
    最初の頃は家が楽かもです💓
    弁当タイプはフードコートなんかでも食べさせてる人、結構居るし行く場所によっては行ってから買う人も居ますね!
    普通の保冷バッグでいいと思いますよー!
    私も1人目の時、赤ちゃん専用的なのしか買わなかったんですが色々後悔しました笑笑

集団でした( ´ω`)
    月齢1ヶ月ぐらい違うし順番でくると思います💡
    ただ被らないので、お会いすることが出来ないのが残念です💦

• 7月4日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あ、そうなんですね!最強のやつ使ってみてどうです?涼しくなります?(-ω-?)
    子供向けの柄がこれしかなくてʕ •ﻌ•; ʔw
    可愛いの見ちゃうと家にあっても欲しくなっちゃいますよね~( *´艸`)

行ってから買う(゚ロ゚)ちょっとギャンブルちっくですが荷物少なくて良いですね!
    そうだったんですね~(;・∀・)やっぱ最初は分かんないですもんね( ̄▽ ̄;)
    そだそだ、ハンドブレンダーした後裏ごしって必要ですか?•́ω•̀)?

おー!んじゃうちもきっと集団だ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あっそーか(´;ω;`)
    …あの、警察署の辺りに育児支援センターがあるって聞いたんですが、ご存知です?
    @7さん、確かそっちの方にお住いですよね?今度行ってみようかな~と思ってるんですが、@7さんはお忙しいからそういう所行かれないですかね~( ̄▽ ̄;)

• 7月6日
  • @7

@7

涼しくなります←たぶん
    私の体感的には全然違いますね🙄

だいたい置いてある商品は同じですし余程のことがない限り買おうとしてたものが今まで売り切れってゆうのもなかったですよ😊✨
    私は裏ごしせずにあげてました😇
    ほんまはしなくちゃダメなのかな?
    ごめんなさい、ズボラだからアドバイスなんないですよね💦

集団でも今回は分散だろうから人めっちゃ少ないと思います☺️
    いつも45分間ぐらい受付時間を設けてくれてるけど今回は15分でした!
    だから単純に普段の3分の1?ぐらいなのかなと思ってます!
    わろうべの里ですね( ´ω`)
    何回か行ったことありますー!
    私は忙しくなく暇人ですよ~笑
    ただなかなか児童館とかへの第1歩が踏み出せないタイプです←

• 7月6日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    次買い替える時はNクールにしよう_φ(..)メモメモ

そうなんですね(´・∀・`)ヘー困ったら現地調達することにします(。'-')(。,_,)ウンウン
    いえ!しなくても大丈夫だったことが分かったのでありがとうございますw(´^ω^`)ハンドブレンダー買いますw

んーと??
    人によって行く時間決まってるってことですかね??(-ω-?)

それですそれですー!
    ヾノㅇㅁㅇ;;)イヤイヤ仕事しながら2人の子育てしながらって聞いてるだけでもう忙しそうです(;・∀・)
    分かりますwでも@7さんはサクッと行ってお友達たくさん作ってそうなイメージですけどね(´∀`*)
    そのうち運動がてら行ってみようかなと思ってるので、もしお会い出来たら宜しくお願いします(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

• 7月9日
  • @7

@7

ハンドブレンダーは絶対ある方が楽ちんなのでぜひぜひ😊✨

時間は二つに分かれてます!
    今回は受付時間が短いから密を避けるために検診の日を何日も設けてるんだと思います💡
    人によってというよりかはいつもなら一気にするけど今回は何グルーブかに分けてる感じがしますね!

ママ友なんて全然ですよ~~~
    そういうとこで友達作るの逆に難しい気がしてて無理です😂
    運動がてらとはまさかの歩いて来られるんですか?( °_° )

• 7月12日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

うちも健診のハガキ来ました~良かった~wε-(´∀`;)8月でした!
    いつもは一気にやる感じなんですね~フム(( ˘ω ˘ *))フム
    ちなみに、どんなことしますか?身長体重は計りますよね?(;・∀・)

えーそうですか?私の中の@7さんは余裕そうなんですが(´^ω^`)ブフォwww
    そのまさかです(´゚艸゚)∴ブッ
    車持ってないし、私1人ではドンキまで歩いたことあるので
    子供の暑さ対策だけしっかりすればまぁ大丈夫かなぁとw(๑و•̀Δ•́)و

• 7月15日
  • @7

@7

8月なんですね☺️
    少しズレたら重なったりもしそうですね!
    多分一気にしてると思います~
    同じ月齢のママとは検診が重なるので💡
    1人目は身長体重と健康相談?的な事と離乳食が始まるから説明がある感じでした!
    3年前のことなので詳しく覚えてないんですが確か1番最初の検診はそんな感じだったかなと😓

いえいえ、全然そんな事ないです~
    そういうママ羨ましいですよね~
    私オタクなんですが←え
    そっちの方はフットワーク軽くいけるんですよね←笑
    すごーい( °_° )
    いい運動にはなりそうだけど私には無理だ、、笑
    田舎モンだし車社会だったから歩くなんて考えれないです😂
    すぐそこのコンビニも車ですよ笑

• 7月18日