※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
お出かけ

明日4月1日、保育園の入園式です。ベビーカーか抱っこ紐、どちらで行…

明日4月1日、保育園の入園式です。
ベビーカーか抱っこ紐、どちらで行こうか迷っています。

・パパは休みが取れず、私と息子だけで行きます。
・園までは徒歩10分強、平地の住宅街です。
・天気予報は雨と出ています。
・つたい歩きは出来ますが、まだ一人歩き出来ないので、園内の移動は抱っこです。
・入園式当日に持っていくよう言われている荷物はありません。スモックや帽子などの指定品を当日に受け取る予定です?
・服装はスーツに4センチくらいのヒールのパンプスの予定(ぺたんこパンプス持ってません😢)
・普段はマザーズリュック使っていますが、スーツに合わないのでトートバッグで行きます。
・ベビーカー置けるスペースはあるが、玄関なので人の出入りが多いところです。
・息子は約9.5㎏。私は小柄(150センチ、体重は40ありません)で抱っこ紐だと30分くらいで重さに耐えられず頭痛、吐き気がします。
・普段の散歩は抱っこ紐かベビーカー。お出かけや買い物は、バスに乗るときを除いてベビーカーです。
・入園式は1時間の予定です。

当初は、ベビーカーで行って、園で抱っこ紐に乗せ換えようと思っていましたが、
そうなると、雨なのでカバーを掛けたり大変だし、玄関で乗せ換えやると邪魔だろうし、抱っこ紐のみで行こうか考え始めました。
しかし、抱っこ紐のみだと、私の身体が帰宅まで耐えられるか心配です。人見知りなので園でもずっと抱っこすることになると思います。道中でヒールで転ばないかも怖くて😢

何かアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ばいきんまん

抱っこひもで行きます

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。

• 3月31日
いちごママ

全く同じ状況で、私もずっと悩んでいました😔💦
私は抱っこ紐で行くことにします。
ベビーカーにレインカバーも考えたんですが、大人しく乗ってくれなくなった時にただの荷物置きでしか無くなるなと思うと、抱っこ紐がやっぱり無難かなと😣
ほんと天気恨みますよね😢
スーツ着て抱っこ紐をしたことがないのでかなり不安ですが、お互い頑張りましょう😭💓

• はむたん

はむたん

うちはベビーカー拒否せず乗ってくれるのですが、息子は晴れ男なのか、今までレインカバー1度も使わずに来れていて、明日初めて使うのは不安です💦
    なので、抱っこ紐になりそうです。
    よりによって雨女の私が勝ってしまったようで、皆さんに申し訳ないです😭
    1日ずれてたら全然心配しないのに…😵
    頑張りましょう✨

• 3月31日
さくらんぼ

私も同じくらいの体型です。40キロない体に9.5㎏を抱えてヒールは10分ちょっとでもキツいです。おまけに雨、、、

私なら近いからタクシーで行きます!近いから料金安いし、毎回じゃないし🤣

地域によるかもですが、アプリで呼ぶタクシー(ウーバーやDIDIなど)は使ったことがありますか?もしなければ初回〜数回までが半額だったり、無料だったりとかもあるのでオススメです👌💓

• はむたん

はむたん

近い体型の方からのアドバイスありがたいです。
    みんな軽々(でもないのでしょうが💦)抱っこ紐使えるのが羨ましいです😭

タクシーは思い付かなかったです💦
    バス停1つ分くらいなのでワンメーターになるかと思います。
    アプリ使ったことなかったです。帰り歩けなさそうなら選択肢に入れようかと思います!

• 3月31日
genkinominamoto

30分続けてずっと抱っこ紐じゃないですし、抱っこ紐で行きます。
もしかして式の最中も抱っこ紐ですか?途中で抱っこ紐から降ろして休みながらでいいのかなぁと。

• はむたん

はむたん

式がどのような感じなのか全然想像つかないのですが、
    人見知り激しくて、入園説明の時も先生方の顔見るなり泣いてしまい、ずっと抱っこして説明受けました💦
    明日は途中で下ろしても機嫌よくしてくれたら休憩出来るのですが、グズるとノンストップ抱っこ覚悟です…😵

• 3月31日