※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座はキャラクター物?シンプル?おまるからの移行はやりにくい?どちらがいいか理由も教えてください。

トイトレについてお願いします🙇‍♀️
補助便座はキャラクター物がいいですか?それともシンプルなものがいいですか?理由も合わせて教えて下さい🙇‍♀️

また、おまるとばしていきなり補助便座はやりにくいでしょうか?
これもあったほうがいいよ!などもあれば合わせて教えて下さい😊

コメント

deleted user

オマル使ってからの補助便座に行きました。
オマルのところに敷くトーマスのシートすごいよかったです。全然座りたがらなかったのですが、おしっこするとキャラクターの柄が出てくるのでそれをみたくて座るようになりました。また、大便の時に、そのシートを引いてるとオマルの掃除がしやすかったですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    補助便座もおまるもシンプルなのにしました。
    キャラクターの物だとねじ?とか接着?みたいな部分が汚れたりするかなと思い、補助便座はつなぎめのないやつにしました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしっこするとキャラクターが浮き出るものなんてあるんですね!!
    なるほど☺便利ですね✨ ありがとうございます☺

    • 3月31日
とうあ

上の男の子のためにキャラクターのものを買いました。
楽しんでトイレに行ってくれればいいなと思ったからです。
うちは、いきなり補助便座で始めました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャラクターだと気を引けそうですよね☺
    ありがとうございます✨

    • 3月31日
deleted user

キャラクターもシンプルな方もどちらもありますが、娘はキャラクターの方がテンション上がるみたいです🙋‍♀️
おまる使わず、始めから補助便座使いましたよ😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらも買われたんですね👏!!
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️🌈

    • 3月31日
まーな

うちは排泄に集中させたかったのでキャラクターやイラストが一切ついてないシンプルな補助便座にしました。初めから特に抵抗なく座ってくれました😌
おまるは使わず補助便座だけでトイトレ完了しましたが、特に不便は感じませんでした😃
賛否あるかと思いますが、何かご褒美があるとお子さんがモチベーションを保ちやすいかもしれません。
うちはトイレで排泄できたら、ご褒美にタブレットを一粒与えてました✨シールを貼らせる方が多い様に感じますが、シールは普段から遊び過ぎて喜ばなかったのでタブレットを選びました😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔シンプルだと排泄に集中できそうですもんね!
    ごほうびのタブレットはおやつのようなものですか☺?
    うちもシールは遊び過ぎててどうしようかと思っていたのと、ものすごく食べることが好きな子なので…😅

    • 3月31日
  • まーな

    まーな

    トイレを遊び場にしたくなくてリッチェルのソフト補助便座にしました😌水洗い出来るのも決め手でした✨

    タブレットはピジョンから出ているキシリトールのものです!おやつ、、、の部類に入るかは未だに分からないのですが、普通のおやつよりは虫歯のリスク少ないかなって思って与えてました😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェル気になってたので良いこと聞けて嬉しいです☺

    なるほど!キシリトールの物だと罪悪感もなく、ご飯やおやつの後に誘うと虫歯予防にもなっていいですね🥰!!
    ありがとうございます✨
    早速買ってきます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちはシンプルな補助便座でした。
キャラクター物でも良かったのですが、構造上、これ使い勝手悪そう…な物が多くて💦
結局リッチェルのシンプルなのが使いやすかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェル気になっていました!構造のことも教えて下さってありがとうございます☺

    • 3月31日
びーちゃん

キャラクターのが良かったんですが、便器のサイズ上無理でシンプルのにしました😊‼️

ですが、問題なく使えてますよ🙌
お友達はアンパンマンのやつにしたけど、遊んでしまってなかなかやってくれないみたいです😅💦

おまるはせずに補助便座のみで
少し進みが悪かったのでいきなり布パンツ作戦にしたら
一気に進み1週間もすれば自分でトイレ行きたいからのトイレでできるまでになりました😭‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    皆さんの意見を聞いてシンプルなものが良かったんですが、うちの近くの店舗には田舎すぎてなく、スヌーピーがシール程度にちょこっといる補助便座を買ってきました!!

    みーなさんのお子さんは何歳のときに自分でトイレに行きたいと言ってくれるようになりましたか😊?

    • 3月31日
R4

シンプルが良いです。
あと、取っ手が横のもの!

取っ手が前だとパンツズボン全部脱がさないといけないので、面倒だからです。
キャラもの、特に音が鳴るやつとかは遊びに夢中になるからです。
私はシンプルな横取っ手にしたのですが、友人の家にキャラものあると遊びに夢中になります💦